Nebelstern’s MoNo

ヴァナ・ディールという厳しい社会にのんびりがんばる召喚士― たまにはこんな人もいていいのでは!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カーバンクルミトン

今更感が強いですが、先月位に出た限定版サウンドトラックを紹介します( ^-^)_■

V6010016-2.jpg




お、大きい・・・



V6010015-2.jpg

左のFFXIの通常版があのくらいですから、その大きさは計り知れない強さです。


V6010014-2.jpg

中のジャケット(?)は今までの作品の絵が・・・11000円もするだけあってとてもいい出来です(*^-^*)

やはりなんといっても魅力は今までのサントラにはない未収録曲とピアノバージョンが入ってる事でしょうね^^

今までのサントラを持ってるいる人は同じものをもう1回買うような形になりますが・・・それでも私は大変満足しました\(^-^)/



さて、ここからが本編





LSのメンバーで召喚士をやってる人がいるのですが、折角Lv20になったのにカーバンクルミトンをまだ持っていないのです。
取りに行こうにも、その人はまだ最高レベルが30・・・行きたくともいけないのです( TДT)


と、いうわけで・・・


Neb070425234119a-2.jpg





カーバンクルミトン取得部隊結成!!



メンバーは7人!
ナ(私) 白白黒黒黒赤(Lv30)



わ、私だけ前衛!?というかなり風変わりな構成になりましたが、何とかなる
きっと!



トリガーアイテムであるウガレピの供物は既に用意してあったので、問題はカーバンクルミトンを落とす敵が現れる場所に行くために高僧のカギというものが必要なので、まずはそれを探しに怨念洞に(*'-')



忍者タイプのトンベリが落とすと言う事なので、見つけたら忍者タイプはとりあえず狩っていたのですが・・・



まったく落とさない!



そんなアイテムあるの?って言うくらい落とさないのです;;



途中同じ目的のPTがいたので合流して戦っていたのですが、結局落とさず・・・しばらくしたら時間がきたのか抜けていってしまいました;;

Neb070425225635a-2.jpg

お役に立てずに申し訳ありませんでした;;


同じ目的のPTの方々が抜けて、カギを探し始めて約2時間、取得部隊のメンバーのテンションも落ちかけてたときにメンバーの一人ガルカのTさんがボソッと一言・・・



「こういうのって抜けたあとに落としたりするんだよね。」



確かによくある事だけど、今回もそうとは限らないだろうと思いながら少し敵を倒してみると・・・



Tonberry Slasherは、高僧のカギを持っていた!



ホントに落とした!!!(°O° ;)



さっきの人たちには悪いですが、何とかゲットしていよいよ本番!
ウガレピ寺院にもどり、高僧のカギの先にある広場へと行きました^^



お目当ての敵はウガレピ寺院のNM、Crimson-toothed Pawberry(Tonberry族)!
Neb070426000522a-3.jpg

コイツの特徴は―

・高僧のカギで越えた先のマップ(H-6)にある???にウガレピの供物をトレードするとPOP。
・召喚士タイプ
・定期的にカーバンクルのフロウ履行のシアリングライトを使ってくる。

レベルの低い赤魔道士を遠くに隠れさせて周囲の雑魚を掃除してスタート!
今回はミトンの希望者が2人いたので2回やりました^^


<1回目>
私がタゲを固定してその間に黒魔道士の精霊魔法連発で敵を焼き尽くすつもりでいたのですが上手くいかずに、敵は黒魔道士を追いかけてフラフラ。
移動した為に赤魔道士がシアリングライトの範囲に入ってしまい即死;;

しかし、それ以外は特に大きな被害もなく勝利!
レイズをした後にカーバンクルミトンをゲット!


Neb070426002827a-3.jpg



<2回目>
赤魔道士をデジョンで戻し、スタート!
今度は最後って事もあり、2Hアビリティを使ったりしたので、タゲは相変わらずフラフラしていたものの前回よりも早く撃破!

カーバンクルミトンをゲット!!



陰陽師浄衣と違って100%ドロップなのがせめてもの救いです^^



カーバンクルミトン(両手 防5 MP+14 Lv20~ 召 Rear Ex)



カーバンクルの維持費が1/2になる隠し性能があるのでとても便利!



カギ取りに手間をかけてしまったり、なんども赤魔道士さんを死なせてしまった事は残念ですが、取れてよかったです^^




人気blogランキングへ
  1. 2007/04/26(木) 16:07:33|
  2. FF11:バトル編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<復興;; | ホーム | プロマシアミッション再び ~準備編~>>

コメント

さっそく、リンク貼らしてもらいました。よろしくです。
  1. 2007/05/12(土) 15:14:04 |
  2. URL |
  3. 寿限無 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nebelsternsmono.blog16.fc2.com/tb.php/97-51921c13

Nebelstern

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

AccessCounter

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

Links

News


FC2レンタルサーバー

Tentori

Etc

Online Shop

