Nebelstern’s MoNo

ヴァナ・ディールという厳しい社会にのんびりがんばる召喚士― たまにはこんな人もいていいのでは!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今更挑戦!? Nightingale! ~Rank4編~

SOURCENEXTから、FINAL FANTASY® XI はじめてのファイナルファンタジーXIというビギナー向けのお値段も安いソフトが出るとの事。

詳しくは→こちら

業者のアカウント剥奪など、何でもっと純真に楽しめないんだかと思う中、このソフトを機会に「FFXIってどんなゲームなんだろう?」と触れてもっと楽しんでくれるユーザーが増えればいいなぁと願うばかりです^^

季節は、新生活がスタートしたばかりの
新しく始めたいと思う人や、お友達がやってみたいって人がいたらぜひこのソフトを勧めてみてはどうだろう!?


30日間は無料らしいしねw




さて、今回もミッション報告!
ドラゴンミッション~今回の魔晶石ミッションまではほとんどノンストップでやったのですが、私が一度に書くのが面倒くさい いっきに書いても分かりづらいと思ったのでミッションごとに書いていってますw

今回は最後の魔晶石ミッションと呼ばれるRank4のミッションを報告します!

ちなみに今度の冒険も白魔道士Rさんに手伝ってもらいました^^;


ミッション4:『魔晶石を奪え

ダボイ・ベドー・オズトロヤ城の獣人本拠地3ヶ所から魔晶石を取って来い。

との事。

攻略本には、Lv40位のPTがオススメと書いてありました_〆(゚▽゚*)
手伝いがいない場合にはそのくらいのレベルになってから挑戦してみてはどうでしょうか?


魔晶石の所に行くにはだいじなものが必要なのでまずは集める事から始めました(*゜ー゜)


<だいじなもの集め:ダボイ編>
・ジュノ上層のクエスト『ダボイ村の紋章』(このミッションを受けたらオファー可能)を受け、ジュノ上層(G-8)にいるBaudin(依頼者)にクァールの肉を渡すと、報酬でダボイ村紋章をゲット!
Nig070412072154a-2.jpg




<だいじなもの集め:ベドー編>
ベドーで必要なだいじなものは3つ;; 一度ベドーにいったりと少し手間がかかります^^;


・ジュノ下層(J-8)にいるAldoに話し掛けてイベントを見たあと1つ目の銀の鈴をゲット!
Nig070412070756a.jpg



・ジュノ下層クエスト『ベドーの謎その1』(このミッションを受けていたらオファー可能)を受けて、ベドー(I-9)にいるDe'Vyu Headhunterが落とすクゥダフの呪符をジュノ下層(J-8)のSattal-Mansalに渡すことで妖光の数珠をゲット!
Nig070412190409a-2.jpg



・ジュノ下層クエスト『ベドーの謎その2』(このミッションを受けていたらオファー可能)を受けて、ベドー(F-6)にいるGo'Bhu Gasconが落とすクゥダフのト占甲をジュノ下層(J-8)のSattal-Mansalに渡すことで漆黒のマチネーをゲット!
Nig070412185408a-2.jpg




<だいじなもの集め:オズトロヤ城編>
・ジュノ下層(H-10)にいるMuckvixに話し掛けてイベントを見たあとヤグードの松明をゲット!
Nig070412072440a.jpg




準備が整ったので早速出発です!\(^-^)/



<ダボイの歩き方>
・インビジのみで行けましたが、(G-7)の所で紋章を使う時に一度インビジを切らないといけないのでオークがソッポを向いてるときにササッと通り抜けてしまえば絡まれるレベルでも行ける感じでした^^
Nig070412204407a.jpg




<ベドーの歩き方>
・スニークだけで問題なく進めましたw 静寂にする場所も呪いにする場所にも行く必要はないので3ヶ所の中でいちばん簡単な感じがしました^^
Nig070412210313a-2.jpg




<オズトロヤ城の歩き方>
・ヤグードが視覚感知、コウモリが聴覚感知の上に魔晶石まで距離があるのでいちばん難しい感じがしました^^;
インビジ・スニーク状態をキープしておく必要があるにもかかわらず、途中ヤグードの松明を使うときにインビジを切るの必要があるので絡まれるレベルの人であったら一人で行くのはなかなか勇気がいるかも!?
思わず叫びたくなるようなイベントを見たあとに無事ゲットしました(^v^)
Nig070412202649a.jpg




魔晶石を3つ手に入れたらル・ルデの庭に行きカムラナート大公に会えば、飛空艇パスをゲット!
そのあとに自国の大使館へ行けばミッションクリア!!


Nig070412212111a.jpg



とうとうRank5になりました~!!\(^-^)/


今、白魔道士が36なのでこれ以降進めるのは厳しいのでしばらくはレベル上げとできたらプロマシアミッションをやってみたいなぁと思ってます^^
Nebelsternでやったのはずいぶん昔なのでNebelsternでやった時を思い出しながら楽しめました^^




Nebelsternの方のミッションも進めておかないとw




人気blogランキングへ
  1. 2007/04/16(月) 21:32:19|
  2. FF11:ミッション編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<能力を活かした金策を | ホーム | 今更挑戦!? Nightingale! ~Rank3編~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nebelsternsmono.blog16.fc2.com/tb.php/91-95486e25

Nebelstern

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

AccessCounter

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

Links

News


FC2レンタルサーバー

Tentori

Etc

Online Shop

