Nebelstern’s MoNo

ヴァナ・ディールという厳しい社会にのんびりがんばる召喚士― たまにはこんな人もいていいのでは!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今更挑戦!? Nightingale! ~Rank3編~

文字色Nightingaleのミッションを報告する前に、たまにはリアルの近況をw


FFXI以外ではモンスターハンターポータブル2ndピクロスDSをやってる私。


ポータブル2ndはモンスターハンター2(ドス)よりも、サクサク進むから個人的には
バイト先の方々に囲まれて誘われてみんなで楽しんでマスъ(`―゜)

ピクロスDSはパズルなのでこれも気軽にサクサクとできて
最近歳のせいなのか? 携帯ゲームは長時間やるRPGよりも手軽にできるアクションやパズルゲームの方がいいかなぁって思ってたりしますw
FFのPT待ちの間にちょこっとやったりもできるわけで^^;

・・・などと↑ではいいつつ、PSPで出るファイナルファンタジータクティクスは昔ものすごくハマったので結構欲しかったり^^;

V6010013-2.jpg
(PSPかDSのどっちがいいかって世間では言ってるけど、私は持てる限りならどっちも欲しい!)


まぁリアルではそんな事をやりながらも、ヴァナ・ディールではNightingaleのランクを頑張って上げてきましたw




ミッション3は仲のいい白魔道士のRさん(Lv75)と一緒に行きました!
Neb070309061509a-2.jpg

以前、プルゴノルゴ島に一緒に行ったあの白さんです!



ミッション3-3:『ジュノへ

前回は2-3だったのに今回はいきなり3-3に飛んでるのには深い訳が!

3-1 >>> 本当はベドーでCopper Quadavを20体倒すはずだったのに・・・Rさんに任せっきりで自分は半寝落ちで詳細が分からず終い!

3-2 >>> クリスタルを渡してランクポイントをためればやらなくてもOKなためスルー!!

ま・・・中身はNebelstern・・・お得意のサボりが発動したわけで・・・^^;


サボった事は忘れて過去を振り返らずに、3-3の簡単な説明をすると・・・

デルクフの塔に登り、自国の大使を見つけてくる。

とのこと。

攻略本を見るとLv35のPTで行くようなところらしいのですがRさんのレベルが高いので2人で行く事も可能w


デルクフの塔に入り、まずは10Fまで登っていきます。
久しぶりに登ったデルクフの塔はインスニの手間もあったせいか大変でした^^;
Nig070412045132a-2.jpg

それでも、Rさんがいたから絡まれることなく行けました^^

10FではPorphyrionというNMからデルクフのカギを手に入れるはずなのですが、なにやら狩っている人らがいたのでその人たちと途中まで一緒にやってゲット!


その後、最下層に降りたあとCermet Doorにデルクフの鍵をトレードして、ル・ルデの庭の大使館に報告をして無事クリア!



Rank4になりました!\(^-^)/



Nig070412061537a-2.jpg




飛空艇パスゲットまであと一歩!!




人気blogランキングへ
  1. 2007/04/14(土) 13:11:46|
  2. FF11:ミッション編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今更挑戦!? Nightingale! ~Rank4編~ | ホーム | 今更挑戦!? Nightingale! ~ドラゴンミッション編~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nebelsternsmono.blog16.fc2.com/tb.php/90-b817897f

Nebelstern

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

AccessCounter

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

Links

News


FC2レンタルサーバー

Tentori

Etc

Online Shop

