Nebelstern’s MoNo

ヴァナ・ディールという厳しい社会にのんびりがんばる召喚士― たまにはこんな人もいていいのでは!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ENMだったんだけど・・・ (からくり士編)

ENMはホントおまけみたいになっちゃったけど・・・(本来はこっちがメインだった)



からくり士やコルセアのことがもっと世間に広まるなら・・・と!



ということで、今回はからくり士編!!



誘われないとか、どうやってやればいいのかわからない人!



お役に立てて欲しいデス・・・はい。




からくり士(Oさん Lv65)にいろいろ教えてもらいました。

Neb060801010555a.jpg
(Oさん。誘われない時間帯はからくり士の戦い方を研究しているとか・・・AFは努力の結晶ですね!)


<からくり士の生活>
 ・とにかく誘われない・・・らしい・・・orz
 ・ソロの時は忍者がサポ。→本体がタゲとってオートマトンがケアルでサポート。
 ・PTの時は手数と命中で戦士。WSを必中にするためにシーフなんかも・・・

☆ヘッドやフレームなんか
 ・ソロは白兵戦ヘッド+魔法戦フレーム→ケアルしかしないらしい・・・
 ・PTならうまい人は白兵戦+白兵戦、苦手な人は魔法戦+魔法戦らしい。

☆からくり士をPTへ・・・
 ・誘われないので自分でリーダーやって自分で狩場を決めてやるほうが早くていい!
 ・回避装備が充実していると楽ができるw
 ・武器スキルは高くないので攻撃が当たらないから、WSは多段系よりも単発系がいい!
 ・可能な装備が少ない!!
 ↑50~ レイヴン<AF<ペルワン装束 位らしい・・・
 ・命中装備は意外と大切!(んでも、やっぱり命中は低めらしい・・・)

☆メインはソロなの!!?
 ・62~はそこそこできるらしい。→ケアルⅣを覚えるらしい。
 ・アクティベートはHPが満タンならすぐ呼べるので呼び出し→しまうでMP無限に使える!
 ・↑以下のレベルだとソロはそこまで強くない。

☆からくり士やってて良かった事。
 ・AF取得クエが面白い!
 ・AF着れた事!!
 ・まだまだ強化されそうな・・・

☆からくり士の悩み・・・
 ・とにかく誘われない
 ・とてとてだと攻撃が当たらない!!
 ・62までのソロが微妙・・・




からくり士・・・噂以上の苦労人・・・;;
しかし、Oさんはこんな事を私に言ってくれました。



まだまだ研究しないと・・・(抜粋)



いやぁ、からくり士は奥が深いよなぁ・・・
今はまだ誘われにくいジョブなんだろうけど、いつかは人気ジョブの一つになるといいね!



Oさん、いろいろ教えてくれてありがとう!!



※ちなみにOさん、使えないと言われていた時代の赤魔道士を上げていたそうですw
からくり士同様すごい!




人気blogランキングへ
  1. 2006/08/03(木) 05:54:29|
  2. FF11:その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<オヒサシブリネ! 青魔道士61!! | ホーム | ENMだったんだけど・・・ (コルセア編)>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/08/03(木) 07:19:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nebelsternsmono.blog16.fc2.com/tb.php/78-8113408c

Nebelstern

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

AccessCounter

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

Links

News


FC2レンタルサーバー

Tentori

Etc

Online Shop

