Nebelstern’s MoNo

ヴァナ・ディールという厳しい社会にのんびりがんばる召喚士― たまにはこんな人もいていいのでは!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FINAL FANTASY XIの楽しみ方― 攻略本編

インターネッって便利だよね。


欲しいモノは買えるし、
知りたい情報もすぐに調べられるし、
遠くの人と簡単に話すこともできる。

当然、それはFF11の世界でも言える事で、
攻略サイトなんてのは星の数・・・ほどはないけど結構あるし、ここみたいに個人的に体験記を書いたりする事で攻略法なんか分かったりもする―


ちょっと前に、うちに遊びにきていた友達がFF11の攻略本を見ていきなり



ネットで調べられるんだから攻略本っていらなくない?



とヒトコト・・・


まぁ、確かにネットを調べれば攻略本よりも早くに攻略法が出ている!



けど、攻略本はネットとは違ったよさがあるのだ!!(´∀`)




昨日、電撃プレイステーション誌面で大活躍している。電撃の旅団の攻略本が発売!!

私は電撃の旅団の大ファンで、電撃プレイステーションも毎号買っている!

この攻略本(通称:旅団本)は私たち冒険者と同じ視点で書かれているため、ネットとは違って親しみやすいし、別にそんな事しなくても普段の生活に支障のないような企画までやったりする。
また、漫画で説明があったりと非常に分かりやすい!


確かに攻略サイトを見れば攻略法は分かる!
しかし、攻略本は攻略サイトにはない良さがあるのだ!!


それに、古い攻略本は今では修正された攻略法も載ってるからちょっとした歴史のロマンを感じたり(?)もできるのだ!


私も攻略サイトはよく見るけど、それでも攻略本は買っていこうと思っている。



攻略本もまた、FINAL FANTASY XIを楽しむ要素の一つなのだ!!



まぁ・・・FF11関連の小説や攻略本を
34冊も買っていた私はちょっとやりすぎだけどね(´∀`)


<今回買って見た本>




人気blogランキングへ
  1. 2006/07/01(土) 05:40:48|
  2. FF11:その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<エキサイトすれば小指があたる∑( ̄□ ̄;) | ホーム | 壮絶!? 悶絶!? デュナミス-ジュノ>>

コメント

MAPの解説やらジョブ毎の解説やらは攻略本のが良いね
ゲーム内で地図開くより安全で確実だし。
でも合成の本はいただけませんねぇ
レシピや性能の追加、及び修正が割と頻繁に行われるし
なにより欲しい情報探すのに時間掛かるもの(゚Д゚)

旅団本はVol2で少し合成レシピ載せてたけど、
それ以降特産品売りの位置をMAPにマーキングしてる程度になったよね
きっと使えないって解っていたのでしょう( ´_ゝ`)

今回の旅団本は世界編に引き続き、
エリアのMAPと生息してるモンスターの種類、
レベル、弱点の一覧表がとっても便利ですな
  1. 2006/07/02(日) 09:46:37 |
  2. URL |
  3. とれ #Z7OCgC5.
  4. [ 編集]

ですよね~
毎回発売日を楽しみにしてますよw
  1. 2006/07/03(月) 21:53:46 |
  2. URL |
  3. Nebelstern #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nebelsternsmono.blog16.fc2.com/tb.php/69-44e09861

Nebelstern

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

AccessCounter

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

Links

News


FC2レンタルサーバー

Tentori

Etc

Online Shop

