Nebelstern’s MoNo

ヴァナ・ディールという厳しい社会にのんびりがんばる召喚士― たまにはこんな人もいていいのでは!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続・挑戦!アサルト!!ъ(`ー゜)

前回、甘く見すぎてコテンパンにやられたアサルト・・・(´Д⊂


しかしこのままでは済まさぬ・・・


ということで、あの敗北の日から4日・・・
今回は前回負けた『土竜作戦』のリベンジと、別のアサルト『皇国エージェント救出作戦』に挑戦!!


※←のカテゴリーを増加!FF11の過去の記事を細かく分類してみました。これで、どんな記事も早くみられる!!(実は単に自分でいつ書いたか分からなくなったから;;)
FF同様、ブログもバージョンアップするぞ!!




アサルト名:『土竜作戦』 (作戦内容などは『挑戦!アサルト!!ъ(`ー゜) 』を参照。)


PTは前回の反省を活かし増員して5名。
ジョブ構成は
黒黒モ白召(私)

作戦は
黒魔道士→バイオⅡフロストラスプドラウンを絶えず唱える+精霊魔法Ⅰ系連発
モンク→ひたすら殴る。
召喚士→ガルーダのヘイスガを使い『カーバンクルポール』でカーバンクルと一緒に殴る
白魔道士→レベルがちょっと足りないので、出口で待機。時間ギリギリでの目標達成時は彼が終わらせる。(いくら岩を壊せても出口から出ないと成功にはならないのだ!)

で行うことに―

<第一回目>
↑があるってことは・・・ま、まぁ読んでる人の想像に任せるとして―

カーバンクルポールの威力は属性杖より強いので、維持費はかかるものの潜在能力の追加ダメージで接近戦の苦手な召喚士をサポート。
さらに、黒魔道士のスリップダメージもかなりの効果があり、前回の半分程度の速さでBrittle Rockを破壊!

その後二手に分かれて順調に壊すものの、最後の1個で時間切れ(´Д⊂


岩の残りHP3mm程を目前に領域からつまみ出される・・・orz



さらにNebelstern、ヘイスガをすっかり忘れる・・・



惜しい!! そして私は情けない!!


もう少しで勝てそうなのに・・・

ってなわけでメンバーをさらに1人増員してリベンジΨ(`∇´)Ψ!! 6名。
ジョブ構成は
黒黒モ白赤召(私)

作戦は
黒・モ・白・召→前回と同じ。
赤魔道士→ヘイストなどでモンクのサポート+リフレシュなどで魔道士のサポート

で行うことに―

<第二回目>
メンバーがさらに増えたおかげでさらに早くBrittle Rockを破壊。
さらに、メンバーからしっかり念を押されたので今度は忘れずにヘイスガを使う。

順調にBrittle Rockを破壊していき、そして多少時間に余裕が残った状態で全て破壊し、『土竜作戦』をクリアする。(^O^)


Neb060625234650a.jpg
やったー!!



この調子で行こう!という事で次のアサルトへ→→→



アサルト名:『皇国エージェント救出作戦』

作戦領域:マムージャ兵訓練所(マムージャ監視哨)
作戦目標:エージェントの救出
募集要員:レベル60 3~6人
開始条件:二等傭兵以上
制限時間:30分(地球時間)
制限可能Lv:無制限・Lv70制限・Lv60制限・Lv50制限


簡単に言えば、ドアを壊してつかまった人を助ければいいだけ

しかし、扉(Dilapidated Gate)は簡単には壊せるわけではなく、

・扉はエリア内に3箇所。
・扉の前に立ってMamool Ja族の特殊技を回避しなければ、扉にダメージは与えられない。
・片手斧タイプが使用するアックススローと両手棍タイプが使用するステーヴトスの場合、一発で破壊できる。


といった特徴があり、さらに!
壊した扉の先にあるPot Hatchを調べてBrujeelという名のエージェントが出てきたら成功。出てこないなら失敗になる。


PTは黒魔道士の一人がログアウトしたので5名で挑戦!
さらに、赤→忍 黒→赤とジョブチェンジ!!
そんなジョブ構成は
忍赤モ白召(私)

作戦は
忍者→扉の前に立ってMamool Ja族の特殊技を回避、TPをためるため殴る。
モンク→扉の前に立ってTPをためるため殴る。
赤魔道士→前、後衛のサポート+釣り
召喚士→回復+カーバンクルと一緒に殴ってTPをためる。
白魔道士→レベルがちょっと足りないので開幕強化魔法。

で行うことに―

Neb060626002209a.jpg
(土竜に引き続き頑張るぞ!)


<アサルトの流れ>
敵に出会うことなく、目的の場所に到着。赤が早速釣ってくるもののマムージャなかなか特殊技使わず・・・
さらに特殊技を使ったとしても扉にあたらず苦戦を強いる。
Neb060626004206a.jpg
(ええぃ! 技使えよ!!ヽ(`Д´)ノ)

結局、20分かかってようやく扉を壊したものの・・・



ハ・・ハズレ・・・(°O° ;)




時間的にピンチになるも、2個目の扉は以外にスムーズに行き赤が釣ってきた片手斧タイプのマムージャが意外に早くアックススローを使ってくれたので1個目とは比べ物にならないほどの速さで扉を壊す。

しかも!


あっ、いた!!(*´д`*)


と意外にあっさり救出、成功する!!(^O^) 
Neb060626005443a.jpg



いや~アサルトって楽しいわw
これからもどんどん挑戦していこうっと!



人気blogランキングへ
  1. 2006/06/26(月) 05:10:22|
  2. FF11:アサルト編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<激熱! 軍隊蠍の行進! | ホーム | Nebelstern、あきれる>>

コメント

調べてからNPCが喋りだすまでにタイムラグ有りすぎだよねw
諦めて 居ないから次へ急ごう!ってなったらなにやら語りだしたしww
  1. 2006/06/29(木) 15:18:13 |
  2. URL |
  3. とれ #Z7OCgC5.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nebelsternsmono.blog16.fc2.com/tb.php/66-3fb326b2

Nebelstern

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

AccessCounter

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

Links

News


FC2レンタルサーバー

Tentori

Etc

Online Shop

