Nebelstern’s MoNo

ヴァナ・ディールという厳しい社会にのんびりがんばる召喚士― たまにはこんな人もいていいのでは!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

挑戦!アサルト!!ъ(`ー゜)

アトルガンが発売してもう2ヶ月・・・

いやぁ月日が経つのってホント早いもんだなぁ・・・

それにしちゃあ、アトルガンの秘宝をぜんぜん楽しんでない様な気が・・・Σ(゜д゜|||)
強いて楽しんだと言えば・・・レベル上げか、新ジョブ取った事くらいか・・・

でも・・・レベル上げなんていつもやってることじゃん!Σ(゜д゜|||)


というわけで、今回はアサルトに挑戦してきました―
アサルトは初めてなのでとっても楽しみ



アサルト名:『土竜作戦』

作戦領域:レベロス風穴(ハルブーン監視哨)
作戦目標:落石の破壊
募集要員:レベル50 3~6人
開始条件:二等傭兵以上
制限時間:30分(地球時間)
制限可能Lv:無制限・Lv70制限・Lv60制限・Lv50制限


簡単に言えば道をふさいでいる落石(Brittle Rock)をみんなぶっ壊せばいいだけ
んで壊し方は―

1.実力(魔法・物理攻撃など)で破壊する。
2.Qiqirn族モンスターが落とすキキルンマインを使用して破壊する。※1
3.周囲にいるBomb族の自爆に巻き込んで破壊する。※2


※1 キキルンマインはアイテムとして使用、ただしBrittle Rockに対して戦闘状態になってないとダメ。
※2 ある意味ギャンブル。

PTは3人で行くと言うシャウトをよく耳にしていたので、私を含めた3名。
ジョブ構成は
忍モ召(私)

作戦は
前衛→ひたすら殴る。
召喚士→スリップダメージも有効と言うことなのでディアを入れつつカー君と一緒に殴る。

で行うことに―


Neb060621194623a.jpg
(準備は万端!いざ出陣!!ヽ(`Д´)ノ)


<第一回目>
Brittle Rockその辺のHNMより堅いらしくダメージが全く通らないとの事なので、モンク・忍者共にヘイスト+や二刀流の効果アップのついた装備や感覚の強い武器を装備。
入り口からちょっと進んだところに、Brittle Rockを発見!
ガルーダを召喚してヘイスガを使い、みんなでいっせいに殴る!が・・・

か、堅い!!

0とか1・・・よくて2ダメージ!(´Д⊂

Neb060621200013a.jpg
(ボコスカ殴っても歯が立たず・・・一体何でできてるんやら・・・)
自慢のフェンリルのエクリプスバイトもたったの20程度・・・


結局最初のを破壊するのに10分近く時間を使ってしまいました・・・(´Д⊂


このままでは、時間切れになってしまうのでキキルンマインを使う作戦に変更、近くに強そうな相手ですQiqirnを発見! 忍者が釣るも、とても強そうな相手ですとは思えぬ怒涛の攻撃にさらに他のQiqirnリンク!(゜0゜;)


コテンパンにやられて死亡する(´Д⊂

Neb060621200013a.jpg
(ムー○ン谷にいそうなくせに驚くべき強さ・・・ぐふっ)



しかし、簡単にあきらめる私たちではなかった。(´∀`)
準備を整えて再度挑戦!!


今度のジョブ構成は
赤(サポ忍)モ召(私)

作戦は
赤魔道士→スリップダメージ(バイオ)を入れながら殴る。
モンク→ひたすら殴る。
召喚士→召喚獣と共にひたすら殴る。

で行うことに―

<第二回目>
スリップダメージにより前回よりは楽だったもののそれも気休め程度(´Д⊂
やはり10分近くかけて最初の落石を破壊し、やっぱりキキルンマインに頼ることに。
前回のリンクを繰り返さないように今度は相棒のカーバンクルで召喚釣り。
かなり苦戦したが、なんとか撃破。ようやくキキルンマインかと思えば・・・


お、落とさない!!


時間も残り少なくなってきたので、休むまもなく次のQiqirnに攻撃!

しかし、そのためか赤・召のMPがなくなりモンク死亡(´Д⊂
さらに、赤・召も結構危ないところまで追い込まれるが、アストラルフロウなどを使い何とか撃破・・・


だが、落とさない!!!


結局そのまま何もできず時間切れ(´Д⊂

Neb060621205501a.jpg
(回復はしたいけど時間がない、時間がないけど回復はしたい・・・打つ手なし(´Д⊂)



初アサルトは失敗に終わったのであった・・・




ちょっと、岩とキキルンを甘く見テイマスタ(´Д⊂
次はそれなりの準備をしっかりしてリベンジしたいと思いますヽ(`Д´)ノ



人気blogランキングへ
  1. 2006/06/22(木) 04:21:05|
  2. FF11:アサルト編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レベル上げ | ホーム | FINAL FANTASY XIの楽しみ方― SS編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nebelsternsmono.blog16.fc2.com/tb.php/62-59d08810

Nebelstern

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

AccessCounter

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

Links

News


FC2レンタルサーバー

Tentori

Etc

Online Shop

