Nebelstern’s MoNo

ヴァナ・ディールという厳しい社会にのんびりがんばる召喚士― たまにはこんな人もいていいのでは!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しい金策を―  (おまけつき)

なんか・・・この手のタイトルは前にもやったような気が・・・


と、↑で思ったり、何度もBlogに書けちゃうほどギルとの戦いに終わりはないのでして・・・ジラートミッションをクリアするよりも大変だと痛感;;
ナイトもやってるんだし、食事代や装備代で何かと使うことになるだろうし

それに


まだ、借金450万ギル返してないしね・・・


んなわけで、マメに金策始めました。


私のメインの金策方法はズヴァール城(通称:別荘)に立てこもって、そこでアーリマンや比較的楽なデーモンに襲い掛かり、ドロップ品や宝箱の魔道士のバラードⅡを売る事。

でも、コレにはちょいとがありまして―

・相手がそこそこ強いだけに場所を確保しないと長期で離席できない。
・レベルが低いナイト(多分75でも無理っぽい・・・)ではこの金策ができない。
・寝落ちしたら最期。


と効率が悪い!! 召喚士だったらできないこともないけれど・・・

何とか召喚士やナイトで、さらにPT参加待ちの間にできないものはないだろーか?

ってな事を考えた結果―


釣りと革細工を始めてました(*´д`*)


ズヴァール城(通称:別荘)ほどは儲からなくてもいいから・・・と適当にやっていくはずだったけど、コレが結構儲かる!

革細工はスキルを上げながらやってるので大羊のなめし皮を8Dとか大量につくり、その半分を売却、半分をスキルあげ用に備蓄。
釣りもスキル上げを兼ねてやってて、機船航路でネビムナイトを釣り、一部をそのまま売却、残りを黒インクに加工して売却。(錬金術がそこそこ高いのでHQウマー(*´д`*))

どっちもナイトでもいけるような場所でやってるし、席を外したり寝落ちしても死ぬようなことはほとんどなくPT参加待ちの間を有効に使えるようになりました^^

こうして現在、ゆっくりではあるものの貯金は順調!

借金は何とか返せそう・・・なはず!
がんばろ!




人気blogランキングへ



<おまけ:りあるNebelstern's MoNo>

前々からだけど、私は妙に忘れっぽい

ボケた爺さじゃないけれど、「あれ、今日の朝飯は何食べたっけな?」と考え込み、結局何も食べてなかった事をようやく思い出したりする。


コレってもしかして若年性健忘症なんじゃ・・・((((;゜Д゜)))


前に、DS借りて「脳を鍛える大人のDSトレーニング」って言うのをやってみたら脳年齢が実年齢の倍以上だったし・・・


何か、打開策はないだろうか・・・誰か知ってたら教えて~



人気blogランキングへ
  1. 2006/06/20(火) 04:33:24|
  2. FF11:ヴァナライフ編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FINAL FANTASY XIの楽しみ方― SS編 | ホーム | 近況>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nebelsternsmono.blog16.fc2.com/tb.php/60-ea2ed4da

Nebelstern

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

AccessCounter

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

Links

News


FC2レンタルサーバー

Tentori

Etc

Online Shop

