Nebelstern’s MoNo

ヴァナ・ディールという厳しい社会にのんびりがんばる召喚士― たまにはこんな人もいていいのでは!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これまでやったオンライン

子供の頃にやったマリオが私のゲームライフの始まりであった・・・FFXIをやりつつふと思う。
子供の頃にこんなゲームが登場するなんて想像できただろうか? まぁ、そんな事を考える知能なんてあるわけない事は分かっているものの、やはりプラットホームが変わっていくたびにグラフィックの鮮明さ濃厚になっていくストーリーには毎度のように驚かせられるものである。

特にオンラインゲーム!

子供の頃に大人数でやるといったら、ゲームボーイを持ち寄ったり誰かの家に集結してやったり位しかなかったものだ。
それが、ネットがお茶の間に普及して自宅で、スルメイカを食べながら大人数でゲームができるなんて、本当に今は便利な世の中である!

私が始めてやったオンラインゲームはバイオハザードアウトブレイクだった。
今までのバイオといったら特殊部隊のメンバーが軍の人のような戦いのエキスパートのような連中揃いだったのに対し、ウェイトレス地下鉄職員と言ったいかにもゾンビの餌最有力候補の人たちが主人公なのがいいし、デッキブラシ包丁などの日用雑貨などが武器というところにも感動した!
ただ、オンラインゲームとしてはちょっとボリュームが足りなかったような気もしたのが残念だった。

次に手を染めた 始めたのはみんなのGOLFオンラインだった。
当時『みんなのGOLF4』にハマっていた私が、オンライン上ではどのくらいの実力なんだろうかと言う事がとても気になったのがきっかけで、いざやってみると私が井の中の蛙状態であった事に気付き、スランプに陥ったり自信喪失した事も・・・
まぁ、おかげでリアルでは最強の部類にまで成長したけど^^;

さらに、みんGOLとほぼ同時に始めたのがモンスターハンターだった。
これには特に忘れられない思い出があり、このゲームをバイト先の人に紹介したところ、ハマってしまって、私がネンネをしようとしたら突如電話がきて

「おい、やるぞ」

と、ヒトコト・・・結局朝まで強制参加なんて事もしょっちゅう! 生活リズムを悪くするまで楽しんだゲームであった。

そして今はFFXIを楽しんでやっているけど、今の私がどんな状況で楽しんでいるかは

あえて言いますまい。

そろそろ、プレイ時間100日達成する・・・そんな勢いなんだから・・・
  1. 2005/08/03(水) 06:28:35|
  2. ゲーム(FF11以外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<近況 | ホーム | 私は召喚士!>>

コメント

FFは半端無い面白さですからね・・・

おいらも初期はハマリまくって5ヶ月の間のプレイ時間が102日に(i∀i)10代なのにちょっともったいない(つД`;)
以降は一日平均一時間になったけど・・・

まさに等価交換してるなと当時はプレイしながら思ったものです
http://www.hagarenmovie.jp/index2.html
  1. 2005/08/04(木) 15:14:35 |
  2. URL |
  3. とく #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nebelsternsmono.blog16.fc2.com/tb.php/6-3ad4d97b

Nebelstern

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

AccessCounter

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

Links

News


FC2レンタルサーバー

Tentori

Etc

Online Shop

