Nebelstern’s MoNo

ヴァナ・ディールという厳しい社会にのんびりがんばる召喚士― たまにはこんな人もいていいのでは!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Blue Mage

レベル上げを楽しんだのはいつだったろうか・・・?
PTを組んだのっていつだったろうか・・・?
召喚士以外に最近はまったジョブはないだろうか・・・?

ちょっと前までからくり士やってたけど、今は飽きてしまっている(結構ギルを使ったからそれなりには育ててみたいけど・・・)

そんな時にLSの人が青魔道士になってラーニングにいそしんでいるのをログでみる。

青魔道士って楽しいんかな?

と、言うわけで

青魔道士に挑戦することにしてみました。

早速、モグハウスに戻ってジョブチェンジ。

Neb060510052836a.jpg
 (ダサい・・・ダサすぎる格好だけどご愛嬌)


召喚士よちょっとの間さようなら;;

今までのジョブがMPタップリのジョブだけあって、青魔道士のMPは妙に少なく感じますw
こんなんで大丈夫なんだか・・・

とにかく魔法を覚えるために、サルタバルタに出て蜂に奇襲をかけてみる。

かつて、ナイトをやっていただけあって片手剣のスキルにはちょっと自信があるおかげで、難なくダメージを与えていく。

途中で蜂は花粉を使うものの、私はお構いなしに蜂を攻撃!

蜂撃破! 
そして・・・!

Nebelsternは、花粉をラーニング!
おお、コレがラーニングか!


その後、サルタバルタをフラフラ動いて続々とラーニングをする私。
コ、コレは楽しい!!
どうやら、ラーニングは覚えられる技さえ使えなば確実に覚えられるわけではないらしい。
覚えないときは全く覚えないのだ;;

だが、それが今度こそは覚えるぞという私のハングリー精神に火をつけ、次へのやる気を奮い立たせる。

青魔法は召喚魔法や白魔法と違ってセットする事で初めて使用できる。
さらに、青魔法の一部にはセットするとステータス変化するものがあり、魔法の組み合わせ次第ではオートリジェネオートリフレシュの効果も得られるらしい・・・
それがさらに魔法をどんどん覚えていきたいという気に!!

今までにも変わったジョブはあったが、コレはそれを上回る変わりっぷり!!

現在(2006/05/13現在)、青魔道士はレベルが14になりレベル上げと青魔法取得といろいろ忙しいけど・・・

青魔道士飽きないジョブになりそうだw

Neb060511220815a.jpg
 (詠唱ポーズも他とは違う構えでやるぞ!!)




人気blogランキングへ
  1. 2006/05/13(土) 05:17:34|
  2. FF11:レベル上げ編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<冒険者さんありがとうキャンペーン・・・だってさ | ホーム | SSを楽しもう!>>

コメント

青魔道士楽しいデス
でもガルはMP少なすぎデス
ある程度遊んだらまた放置予定デス
  1. 2006/05/15(月) 11:27:48 |
  2. URL |
  3. とれ #Z7OCgC5.
  4. [ 編集]

青魔道士、そろそろ20になりますw
かつてのFFⅦの「てきのわざ」を覚えるのに一生懸命だったあの頃を思い出しますよw
と、言うわけでもう少し長続きしそうですねぇ
  1. 2006/05/15(月) 21:43:00 |
  2. URL |
  3. Nebelstern #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nebelsternsmono.blog16.fc2.com/tb.php/50-1d0558b2

Nebelstern

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

AccessCounter

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

Links

News


FC2レンタルサーバー

Tentori

Etc

Online Shop

