Nebelstern’s MoNo

ヴァナ・ディールという厳しい社会にのんびりがんばる召喚士― たまにはこんな人もいていいのでは!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私は召喚士!

割と久しぶりの更新!
別にサボっていたわけではありません!
私にも私なりの用というものがあるんだ!例えばスターウォーズのDVDを堪能したり、フラフラとその辺をうろついていたり
ま、まぁ更新が遅かった事はこの際おいておきましょう。
 
ここで言っていい事かどうかは分からないが、このブログは私のFFXIライフを中心とした色々な独り言を書いていくつもりだった。
しかし、過去のブログを見ていけばまともにFFXIに関して書いた事は・・・
うっはぁ、たったの1回!
喝! 実にけしからん!
いくら更新をサボっていたとはいえ これは怠慢もいいところ! 何とかせにゃ・・・

と、言うわけで今回は私のジョブ召喚士について書くことにする。

召喚士、FFをやっている人は結構お馴染みではないだろうか?
召喚獣という獣を呼び出して敵に大ダメージを与えたり、味方を援護したりするあのジョブであるが、FFXIの召喚士はちょっと違う
召喚獣を呼び出すまでは同じだが、その後で色々と命令するのだ。
ちょっとしたポケット〇ンスターみたいな感じだろう。
そんな召喚士だから、他力本願な私にはまさに天職!
召喚獣に戦わせて当の本人である私は遠くで命令したり隠れたり、そして敵を背後から殴ったり!(※全ての召喚士がそんな"ぐぅたら"ではありません。)

また、召喚士の楽しさは召喚獣自体にもある!
見るからに暑苦しそうなイフリート
セクシーなねぇちゃんシヴァ
セ〇ミストリートのキャラのように顔色の悪いラムウ
色々な個性を持った召喚獣が戦闘を激しく楽しく演出させてくれる!

ただ、悩みも尽きない・・・
白魔道士代用品として使う人が多くて、召喚獣を呼び出せない事もよくある。いや、大抵は白魔道士の代用品として呼ばれる事が多い・・・
その辺、今後改善されてほしいものである・・・
Neb050802060245a.jpg

  1. 2005/08/02(火) 07:13:59|
  2. FF11:その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<これまでやったオンライン | ホーム | 地震! 関東地方を襲う!>>

コメント

HN決まるまでとくめいです_| ̄|◯

おいどんはリアルやヴァナでの旅に疲れたらこれを見ます!二択の上のタイトル選択でヽ( ´ー`)ノ
ttp://psohatten.oack.com/FLASH/FFXI15.html
もう俺のジョブ金かかりすぎ!!!wwwとか外人にMPK一日3回されたとかもいっぺんに吹っ飛びます、癒されすぎ(*´▽`*)

でも、後衛ジョブ@ヒュム♂の人は繊細系インテリ系が多いのでウケるかどうかはまた微妙な気も(´Д`;)

  1. 2005/08/02(火) 08:46:02 |
  2. URL |
  3. とくめいきぼう #-
  4. [ 編集]

なかなか面白かったですよw
私もちょくちょく顔を出してみるとしますw
  1. 2005/08/02(火) 09:31:24 |
  2. URL |
  3. Nebelstern(管理人) #-
  4. [ 編集]

PT中にドカンドカン強烈なの連発するのが、今までのFFシリーズでしたしね_| ̄|◯

攻撃系のスキルのMP消費がもっと減れば・・・?
う~んよくわかんないです(i∀i)(MAXLV 戦士40

でも個人的にはもっとバンバン召喚使って活躍して欲しいなあ、召喚士⊂(´ー`⊂⌒ヽつ
  1. 2005/08/02(火) 19:31:12 |
  2. URL |
  3. とく #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nebelsternsmono.blog16.fc2.com/tb.php/5-0242cd5a

Nebelstern

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

AccessCounter

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

Links

News


FC2レンタルサーバー

Tentori

Etc

Online Shop

