Nebelstern’s MoNo

ヴァナ・ディールという厳しい社会にのんびりがんばる召喚士― たまにはこんな人もいていいのでは!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Nebelstern、アトルガンへ行く!

最近、マメに更新してただけあって今回は久しぶりって感じのする更新。
前まではこんな感じだったのになんか変な感じです。

理由は当然、アトルガン満喫 だったりするんだけどねw

というわけで、とうとう発売しましたね! アトルガンの秘宝

去年の夏にゲームショウでその姿を見て以来、このときをどんなに待ちわびていたか!!

ビックカメラでプロモーションとかが流れていたら30分はずっと見てるくらい待ってましたよ!


朝10:00、店が開店と同時に購入!
自転車で10分以内でいける場所にもかかわらず車を飛ばして帰り、早速インストール!
インストールに30分、バージョンアップに結構時間はかかったものの、その間に洋服を買いに行ったり食事を済ませたりと、時間を有効活用していざアトルガンへ!





と、思いきやアトルガンに行くにはクエをクリアする必要があり
下級・中級・上級のランクに分かれた指定アイテムのいずれかを渡すか、50万ギルを払うかで、アトルガンに渡れるためのだいじなもの渡航免状がもらえるとの事。

下級は下記アイテムを6つ揃えてFaursel(ジュノ下層天晶堂)に渡す。

・ガガンボの腹虫
・陸ガニのふんどし
・呪われたサレコウベ
・野兎の尻尾
・ダルメルの唾液
・血染めの衣


中級は下記アイテムを3つ揃えて依頼主に渡す。

・翠の色報石
・銀の字刻版
・十三結節のキープス


上級は下記3つの中のどれかを依頼主に渡す。

獣人拠点の宝のカギどれか1つ
 「ダボイ」「オズトロヤ城」「ベドー」
 「ウガレピ寺院」「怨念洞」「流砂洞」「海蛇の岩窟」
偉大な××の証どれか1枚
ソ・ジヤで取れるチップ3枚
  カーマインチップ
  シアンチップ
  グレーチップ


そして、ヴァナ・ディール時間の0:00を過ぎれば完了!
マウラからいよいよアトルガンへ出発!!

私にしては運がよくアルザビ行きの定期船に待つことなく乗れたわけですが・・・
Neb060420144159a.jpg

うひゃああ、アルザビ行きの船は超満員!!

そして、新しい敵が出るたびに歓喜のシャウトが!

これを聞くたびに、アトルガン発売をしみじみ思いますw

そして着きましたアトルガン皇国!!
Neb060420145942b.jpg
Neb060425081033a.jpg


マップの数はそんなに多くないけどウィンダス並の広さ!
そして、今までにない変わったBGM!!

とうとうキター!!

これからどんな冒険が待ってるんだろう・・・?
とっても待ち遠しいですw!!



人気blogランキングへ
  1. 2006/04/26(水) 05:43:21|
  2. FF11:クエスト編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アトルガンを歩く ~その1~ | ホーム | バージョンアップきたー!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nebelsternsmono.blog16.fc2.com/tb.php/42-6b3fb24f

Nebelstern

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

AccessCounter

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

Links

News


FC2レンタルサーバー

Tentori

Etc

Online Shop

