Nebelstern’s MoNo

ヴァナ・ディールという厳しい社会にのんびりがんばる召喚士― たまにはこんな人もいていいのでは!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

外でもゲーム・・・

出かけ先などで、空いた時間があったりするときなど、私はモンスターハンターポータブル(MHP)をよくやっている。
MHP、もともとシリーズ全作やってるから面白いんだけど、クエスト1つ1つが長いので、ほんの少しだけやるって事ができないのが痛い。
たとえば、電車で移動中など・・・

PSPの使う機会はバイト先とか大学の授業中なので、私的には軽くできるミニゲームが欲しい。

という事で、前々から持っていた脳力トレーナーポータブルに加えて、新しくバイトヘル2000を買ってきてやることにw



http://brain.sega.jp/brain1/home.html ⇒脳力トレーナーポータブルの公式HP
http://www.jp.playstation.com/scej/title/bh2000/
 ⇒バイトヘル2000の公式HP



最近、大人のドリルとか脳年齢とかちまたで話題になっているから脳力トレーナーはまさにうってつけ! 遊びつつ勉強をしているのか今ひとつよく分からないけど、単純な計算とかしてるんだから頭は使ってるんだろうなぁ・・・
こういうタイプのゲームじゃ、やっぱりニンテンドーDSが有名なだけに個人的にはあっちのほうがボリュームはあるように感じた。
それに、タッチパネルを使うんだから手もボタンを押すPSPより使うだろうし、向いているんだろうねぇ
とはいえ、こっちもそれに引けは取っておらず、5月には新作が出る模様。前作同様に買ってみようと思ってます。

バイトヘル2000はミニゲームが大量に集まった感じのソフト。
そのミニゲームの内容は
マキ割り
ヒヨコの区分け
など・・・
ものすごく、内容がくだらない!w
くだらない・・・くだらないんだけど、それはつまらないとかそういった意味じゃなく、よくまぁこんなこと思いつくもんだwっ手感じのいい意味でのくだらなさw 思わず吹き出してしまうこともw
なので、一度始めるとなかなかやめられない! とはいえ、1つ1つがミニゲームなのでやめようと思えるときにやめられるのもいい所w
非常にお勧めの1本です。
PSP持っている人は買ってみるといいかもよ!!


アトルガンの秘宝発売まで あと4日!!


<今日紹介したゲーム達>
   
  1. 2006/04/16(日) 23:12:28|
  2. ゲーム(FF11以外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バージョンアップきたー!! | ホーム | 眠気をこらえて・・・  2ndジョブを・・・(←真のタイトル)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nebelsternsmono.blog16.fc2.com/tb.php/40-13be65ab

Nebelstern

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

AccessCounter

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

Links

News


FC2レンタルサーバー

Tentori

Etc

Online Shop

