Nebelstern’s MoNo

ヴァナ・ディールという厳しい社会にのんびりがんばる召喚士― たまにはこんな人もいていいのでは!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春 ~そしてアトルガン~ジラートミッション~

DCF_0009.jpg

嗚呼、季節は今

大学生活に入ってすでに5回目の桜・・・今年も春が訪れる・・・

って、ナンカオカシイトオモワナイカッテ!?

いっけねぇ、留年してもうた~!!

まぁ、でもポジティブポジティブ

FFもリアル生活もがんばっていこう!!

といいつつ、これ書き終わったあとは学校の支度しないとな・・・orz



寝る間も惜しんでミッション進めてきました~(ネタばれ?注意!)
ジラートミッション最後の難関、『宿星の座』に行って来ました!

ジョブ構成は
赤黒黒召(私)忍ナ
Neb060410005024a.jpg
(ジラートミッション最後の対決に勇者たちがそろったぞ!)

宿星の座は2段階の戦闘に分かれており
1段階目:(Exoplatesを破壊後Eald'narcheに一定のダメージを与えると終了)

Exoplates
Orbital×2


2段階目:(Eald'narcheを倒せば終了)
Eald'narche

という感じで戦っていった。

私たちが取った作戦は
1段階目:
召・赤→サポート
ナ・忍→Eald'narcheに挑発をしつつExoplatesを攻撃、破壊したらEald'narcheを攻撃する
黒×2→Orbital×2を寝かしつつ精霊魔法でのサポート

2段階目:
特に打ち合わせなし!

・・・だった^^;

Neb060410005807a.jpg
(普段気楽に物事を考えている私だが、計り知れない強さの敵を目前に緊張が走った・・・(かっこいいセリフや(´∀`)))

<1回目の挑戦>
各自それぞれの準備を整えて突入後、↑の作戦のような感じでやってみたもののExoplatesの範囲攻撃の広さと強さに前・後衛が予想以上のダメージを食らい過ぎ、ExoplatesのHPを60%ほど削るも全滅、2段階目に行くこともなくつまみ出される・・・;;


つまみ出され、リレイズと同じ目的で来ていた別PTの白魔道士からレイズをもらい復活した私たちは、めげることなく再び挑戦!

<2回目の挑戦>
1段階目:
前回の失敗を活かし、後衛は範囲に巻き込まれない程度まで下がり、後は前回と同じような戦い方を試みる。
これがうまくいき、後衛のダメージが一気に減り、前衛に回復が行き届くようになった。
途中スリプルの切れたOrbitalが黒魔道士を集中攻撃し、黒魔道士に犠牲者が出たもののそのまま続行! 見事Exoplatesを破壊し、Eald'narcheを撃退した!!やったー!!

2段階目:
BFの初期位置に戻っていたので赤魔道士が即座にレイズ、黒魔道士を蘇らせ回復してから挑もうと思ったが、いきなり私たちの目の前にEald'narcheがワープ! 一同騒然となる。
だが、特に被害は受けなかったのですぐに攻撃開始!

忍・ナ→Eald'narcheを攻撃
黒×2→精霊魔法で忍・ナを援護
召・赤→サポート

のような感じで挑戦してみた。
序盤はいい感じでEald'narcheのHPを削っていったものの、後半になりEald'narcheがヴォルテクス[範囲・ダメージ有・スタン・テラー]を頻繁に使用、衰弱状態だった黒魔道士はもちろんのことHPの少ない召喚士が餌食となり次々に力尽きる。
Neb060410013739a.jpg
(ギャース! 奴の攻撃は半端じゃなかった!!)

しかし、ナイトがインビンシブルを発動や無事だった赤魔道士のサポートもありついにEald'narcheを撃破!!
Neb060410013744a.jpg
(PTメンバー一人一人の力がフルに発揮できたからこその勝利! ジラートめ参ったか!!)


アトルガンの秘宝の発売前にジラートミッションを無事に終わらせた!


ちなみにこれが初めてのミッションクリア
エンディングもしっかりおめめに焼き付けました!!

アトルガン発売前・・・サンドリアミッションもプロマシアミッションも残っているけど、何かを1つでも終わらせてからアトルガンに入りたいと思っていたのでこれで気持ちよくアトルガンに入れそうです!

今回協力してくれた皆さんもおめでとうございます&ありがとう!!







おまけ:
Neb060410013731a.jpg
(Eald'narcheの猛攻にテンパりカーバンクルを召喚して戦わせていた私・・・w とても情けない!;;)
  1. 2006/04/10(月) 06:40:27|
  2. FF11:ミッション編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<リアルヴァナ・ディール | ホーム | 神威>>

コメント

お疲れ様です^^

「宿星の座」攻略にお誘いいただきありがとうございました。
「1万年の夢の終わりに」時には大変ご迷惑かけましたが、懲りずにまた拾ってください(;´д`)
リーダーお疲れ様でした^^
  1. 2006/04/10(月) 21:45:15 |
  2. URL |
  3. Udon #-
  4. [ 編集]

ありがとう!!

返答遅くなってごめんありがとうね!
アトルガンに間に合ってよかったよ。
プロマシアも・・・こっちはさすがに間に合わないかw
  1. 2006/04/14(金) 05:40:03 |
  2. URL |
  3. Nebelstern(管理人) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nebelsternsmono.blog16.fc2.com/tb.php/34-ce12580e

Nebelstern

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

AccessCounter

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

Links

News


FC2レンタルサーバー

Tentori

Etc

Online Shop

