Nebelstern’s MoNo

ヴァナ・ディールという厳しい社会にのんびりがんばる召喚士― たまにはこんな人もいていいのでは!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神威

メールの設定も無事終わり、やっと更新できるようになったぞおお!(ホント)
ということで、近況報告。


<神威>
日ごろお世話になっている裏LSの人のお誘いで参加したこの神威。18人で5体のAAを倒すという超劇アツなこのクエストに召喚士は果たして使えるのか・・・
私はAAGKのペットの竜を私のペットのカーバンクルで釣って時間を稼ぐという役をもらうことに・・・大役です。

そして、1回目の挑戦スタート
私がペットの竜をひきつけている間に他のメンバーがあっという間にAATTを撃破!
しかし、私とは別の敵を釣っていた釣り役の人の死が引き金になり釣り役のバランスが崩れあっという間にボコボコにされ敗北・・・

無論私も

死亡・・・

いやぁさすがに最難関のBC戦!

しかし、そんなことであきらめる私たちではなかった! 懲りずに あきらめずにリベンジをすることに!

2回目の挑戦はアタッカーのWSのタイミングや2hアビの使いどころを多少考え直したものの一人一人の役割は前回と同じでスタート!
前と同じようにAATTを瞬殺し、次のAAGKとそのペットの竜をスムーズに撃破!
途中、何名かの犠牲者はでたもののその次のAAMRとペットも撃破! ちなみに釣る相手がいなくなった私はリヴァイアサンを召喚し、スピニングダイブでこっそり攻撃
私本体は遠くでリヴァイアサンを応援してました

アークエンジェルも残り2体! 士気が大幅にアップした私たちは勢いそのままAAEVに攻撃!
こいつがちょっとしぶとく、インビンシブルに女神の祝福をつかい、あたりをうろちょろ
おかげでスピニングダイブが使えなくなった私はリヴァイアサンからディアボロスに変えて遠くから攻撃することに。

今までとは比べ物にならないくらいの時間をかけて(他は結構秒殺のような勢いだったけど)ようやくAAEVを撃破! 残るはAAHMのみ!
もてる総力を結集して(私はディアボロスに任せて遠くで応援)、一斉攻撃!!
勝利は目前!

と思ったら

微塵隠れ・・・きちゃいました;;

しかし、メンバーの大半が死んだ中、ディアボロスしぶとく 奇跡的に耐え、それが突破口となり最後はフェンリルのハウリングムーンで撃破!

最後、メンバーの一人が不具合のために戻ってこれずGMを呼ぶ騒ぎになったものの、私の神威は無事勝利で幕を閉じた。
Neb060326001625a.jpg
(最大の功労者のディアボロスは写真に写らず・・・あんたデカ過ぎるよ!)
  1. 2006/03/29(水) 07:27:55|
  2. FF11:クエスト編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<春 ~そしてアトルガン~ジラートミッション~ | ホーム | The Secrets of Worship>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nebelsternsmono.blog16.fc2.com/tb.php/33-4288851c

Nebelstern

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

AccessCounter

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

Links

News


FC2レンタルサーバー

Tentori

Etc

Online Shop

