Nebelstern’s MoNo

ヴァナ・ディールという厳しい社会にのんびりがんばる召喚士― たまにはこんな人もいていいのでは!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひとりでできるもん

前にも触り程度に書いた召喚獣タイマン戦(Lv制限なし)、今朝も挑戦。
問題なく勝ってお駄賃の30000ギルゲット!
本当は6人でできるこの戦いを一人でやってるわけなので時間が超かかり、普通に金策している方が楽で儲かるわけですが、目の前にある試練をわざと高くしてつきすすむのが(女々しいと言われる私らしくないセリフであるが・・・)

と言うわけで私がよくやるやり方を自分で忘れないうちにという事もかねて書いておこうと思います。

1:現場に着いたらプロテス・シェル・ブリンク・ストンスキン・リレイズを忘れずにかける。
Neb060107181438a.jpg
(流砂洞にて撮影)

2:MPが十分に回復したら突入!イベントを見た後はその場でカーバンクルを召喚!ここで維持費が0になってるととても楽チン!
Neb060107181720a.jpg
(流砂洞にて撮影)

3:そして、敵の近くまで行ったら絡まれる前に神獣の攻撃を(先に敵から動くと後にタゲが固定できないようなじ感じになった。)

4:敵のHPゲージが赤になりタゲがカーバンクルに固定したのを確認後、カーバンクルのHPゲージが消えないくらいに後退。カーバンクルが力尽きるまで様子をうかがう。

5:力尽きたら、隙を見せることなくカーバンクルを再召喚!また距離をとり力尽きるまで様子をうかがう。(以後繰り返し)
補足として召喚獣と敵と召喚士が下の写真の位置(写真が見えなかったらごめんなさい。私の視線の先あたりにカーバンクルと敵がいると思ってください。)になってるのを私はオススメする。
Neb060206075602a.jpg
(ボヤーダ樹にて撮影)
Neb060206080526a.jpg
(ボヤーダ樹にて撮影)
距離を開ける理由は再召喚までに敵に殴られて詠唱中断と言う最悪のパターンを回避するため非常に重要な事だが、これはこれで問題があり距離が離れすぎるせいでカーバンクルと敵の戦闘のログが流れず、状況が把握できないリスクがある(アストラルフロウ履行などをいつやったか分からなくなる)。
しかし、↑の写真の位置だと確認しつつも距離を十分にとることができる。カーバンクルと召喚士の距離は壁などを関係無く直線上で測られるため、この位置だとログが確認できるほど近い。
だが、ここの道は大きく蛇行しているので敵との距離は十分に稼げているのだ。

6:敵のHPが7割ほど削れたら強行手段。カーバンクルが力尽きたら敵の弱点属性の召喚獣を召喚し、タゲを固定。うまく固定できたら契約の履行の精霊Ⅳ魔法(例:敵がイフリートなら、リヴァイアサンのウォータⅣなど)を使う(物理攻撃に耐性があるのかどうかは分からないが、70履行よりもコチラのほうが効果があるのだ。)。
ダメージを与えたなら距離をとって神獣の帰還、カーバンクルを召喚してタゲを固定する。(いろいろ命令するため、敵対心のバランスが崩れて襲ってくることがあるがそこは意地で乗り越える。)
Neb060108110404a.jpg
(ボヤーダ樹にて撮影)

7:契約の履行がまたできる様になるまでカーバンクルで耐え、使用可能になったら再び弱点属性の召喚獣を召喚、タゲ固定後精霊Ⅳ魔法の履行をする。
以後それの繰り返しをしてなんなく勝利。

他にももっと楽なやり方や、私の思い込みだったかもしれない点もあるかもしれないが・・・一応これで頑張っています。

もっと強い敵に挑戦したい・・・私の挑戦は終わらない・・・と思う。
スポンサーサイト
  1. 2006/02/06(月) 18:21:41|
  2. FF11:バトル編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フェロー | ホーム | グダグダ生活>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nebelsternsmono.blog16.fc2.com/tb.php/26-0e14b2ce

Nebelstern

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

AccessCounter

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

Links

News


FC2レンタルサーバー

Tentori

Etc

Online Shop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。