Nebelstern’s MoNo

ヴァナ・ディールという厳しい社会にのんびりがんばる召喚士― たまにはこんな人もいていいのでは!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久方ぶりの…

お久しぶりです! 1ヶ月以上ぶりのNebelsternです!


最近仕事がとても忙しく、ブログの更新どころか用事がある場合や短時間ログインなどばかりでした^^;

今月も忙しくログインが安定しないことが多々あると思いますが、今後ともNebelstern と Nebelstern's MoNo をよろしくお願いしますw!


GW-00877.jpg


久しぶりの更新なので長々とさらに愚痴ってるような感じがあるので、2分割に!!





青魔道士の装備が充実してきました!!


まず最初はレリック装束

GW-00873.jpg

GW-00880.jpg
GW-00881.jpg
GW-00882.jpg
GW-00883.jpg
GW-00884.jpg

召喚士に比べたらコンプリートが早かった感じがします^^
AFとは違った趣向の性能な感じがします。
後述のホマム装束などほかにも優秀な装備があるのでずっと装備していられるというよりは要所要所で着替えていく感じがいいのかもしれませんね^^
個人的にオススメなのは、青魔法スキルがあがりブレスのダメージが増えるミラージケフィエ、高い命中+とリフレシュがつくミラージジュバ、命中・魔法命中率+にSTRが増えるミラージシャルワーというところでしょうか^^


続いてホマム装束

GW-00874.jpg

GW-00885.jpg
GW-00886.jpg
GW-00887.jpg
GW-00888.jpg
GW-00889.jpg

青魔道士のくせに赤い! っていう感じの装備で高い命中とHP・MPのブーストにヘイスト+ がついています^^
ヘッドバットを回したいためヘイスト効果がある装備はとても便利ですw
ただ、STRや青魔法スキルのブーストがないので、やはり高いダメージを与えるときは着替えが必要な感じに―


Neb090415174833a.jpg

正直、召喚士より装備集めなどにこだわっています。
青魔道士が好きだからってのもありますが、実は前に「ネベさんの青は上手くないと」言われていたのにかなり衝撃を感じまして…
自分が一番上手い…そういうわけではないものの、自分の主力ジョブだからこそ「上手くない」とは言われたくない…言われたい放題と言うのも嫌ですしねw


Neb090506232341a.jpg

と言うことで装備を揃えたりマクロを変えてみたりいろいろして試行錯誤を繰り返しているわけですが、青魔法のカスタマイズで様々なことができる青魔道士ということもあり果たしてこれでいいものなのかと常に悩んでいる感じです^^;

リアルもFFもなのですが、いくら努力しても自分の目標とする場所にはなかなかたどりつけず、それどころか一歩進めば一歩はなれていく感じがしてなりません…

私の努力が足らないのか、理想が限りなく高すぎるのか…ま、現実とはこんなものなのかもしれませんね^^;



とはいえ落ち込んだりしているわけにもいきませんねw
うれしいこともあったり悲しいこともあったりイライラすることもありますが、いつかはなんとかなるだろうし…それまで目標に向かってがんばっていきますw
どっかの人が、「あきらめたらそこで試合終了」とかいってましたしねw




人気blogランキングくれませんか?
  1. 2009/06/02(火) 16:55:44|
  2. FF11:ヴァナライフ編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<かなり遅れた、冒険者さんありがとうキャンペーン2009! | ホーム | 便利すぎるのも…>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/06/07(日) 17:35:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nebelsternsmono.blog16.fc2.com/tb.php/231-4821f6f3

Nebelstern

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

AccessCounter

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

Links

News


FC2レンタルサーバー

Tentori

Etc

Online Shop

