Nebelstern’s MoNo

ヴァナ・ディールという厳しい社会にのんびりがんばる召喚士― たまにはこんな人もいていいのでは!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しいパートナー

GW-00810-2.jpg

前回に引き続き青魔道士ネタですw

もう私のメインは青魔道士です! と言ってしまってもおかしくないくらい青魔道士と召喚士の強化の度合いは切迫していますね^^;


さて、メリポの方から―


青魔道士10段階メリポを無事に振ることができましたw
グループ1は青魔法の基本的な性能アップにすべて振り分け、グループ2は青魔法ポイント上限アップと最近よく使うようになったイグジュビエーション(ケアルⅡ程度+イレース)を範囲で使えるようにしたり、他にも色々なサポートができるようにとディフュージョンを5段階振りました。
1段階振った程度ではリキャストが20分なのでそれこそ1発勝負的な感じですが、5段階振ればリキャスト10分…なんとか実用的じゃないかなと自分では思っていたりしますw
他の青魔道士の方はいったいどういう振り分けをしているのでしょうかねw? 色々できる青魔道士なだけあってメリポなどの振り分け方も青魔道士のセンス次第―
他の青魔道士の意見を聞くのも意外と自分のためにいいのかもしれませんね。



ここで一つお恥ずかしい話が…


FFをはじめてはや数年…今まで色々な体験をしたり挑戦をしてきた私ですが…



<stnpc>の存在をつい最近知ったのです!!


GW-00806-2.jpg
GW-00813-2.jpg
GW-00814-2.jpg


一部は現在も使っていますが、それまでは↑の様なのを主力に使っていました。
そうなると、シープソングなどで寝かせたりするときにいちいちタゲを合わせたり武器をしまったりの一連の動作をしなくてはならないのでどうしてもモタついていました…


GW-00812-2.jpg

しかし、↑のようなやり方を教わってから状況は一転して楽に!!
これによって、シープソングやリガージテーションの効率が本当に良くなりましたw
最近青魔道士で行動するようになったのも実際リガージテーションなどがうまく活用できるようになって色々できることが増えたからだと自分では思っていたり^^;


本当はもっと前から知っていて当然…の様な事なので私が知らないのは非常に情けないですね^^;
しかし、今は学者にも活かせてるので遅かったにしろ知ることができて良かったと思います^^







前回、大きく取り上げてなかったのであえてここで取り上げる事にしますが

GW-00804.jpg

ビーストスレイヤーをついにゲットしましたw


花鳥風月の「チーズマニアのギギルン」というNMが落とすので結構前から挑戦した事はあったのですが大人数でやっと倒していた感じがあったので、ついこの間まで欲しいとは思いつつも後回しにしてきました^^;
しかし最近になってLSの人から少人数でも撃破できると教えてもらいその通りにしたところ、本当に少人数で撃破できたので取る気になり、4回目の死闘の末にやっとこドロップ! ゲットしてきました^^;(やり方は別の機会に書こうと思います^^)

やり方がいくら分かっても全然落としてくれなかったのでもしかしたらギギルンとの戦いと言うよりはドロップとの戦いだったような気もしますね^^;


GW-00811.jpg

ちなみにコチラは当時ほぼ全財産をはたいて買った愛剣デーモンスレイヤーです。
色々ビーストスレイヤーの方が上回っています^^;



現在は私の装備は↓のペルデュハンガーをメインウェポンに、あとサブウェポンにビーストスレイヤーという具合になっています。

GW-00808.jpg
潜在発動条件:TP100未満またはWS使用時。
隠し性能:潜在能力発動時に攻+15 命中+5



その為にデーモンスレイヤーは主力として使わなくなってしまいました^^;
なので競売でそこそこの値段がつくので売ってしまおうかと思ったのですが…

初めてインプソロで経験値を稼ぎ始めた頃に思い切って買い、それまで幾多の死線を潜り抜けてきたパートナー…それなりに愛着もわいてるのでうろうに売れません^^;
取りあえずはお疲れ様とw いつでも取り出せるようにロッカーに入れておく事にしておきますw





人気blogランキングくれませんか?
  1. 2009/01/30(金) 19:04:21|
  2. FF11:ヴァナライフ編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<久しぶりにやってみる! | ホーム | メインジョブ=青魔道士のイメージが…>>

コメント

メリポおつかれっす(*'-')
次はとうとうステ関係にっ!?w

ビーストスレイヤーはホントにドロップするとは思いませんでしたなw
倒せたことのビックリより出たことのビックリのがでかかったですわw
  1. 2009/01/31(土) 18:09:13 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

メリポは召喚士とナイトとのバランスを考えつついじるつもりなのでステータス関係は最後に手を加えてみようかとおもっています。

挑戦後期はトレハンの方にも頼んでまで挑戦してたのにも関わらずドロップしなかったのでドロップした事は自分のモノであっても実は自分自身が驚いてたり…
手伝ってくれた事感謝しますw
  1. 2009/02/03(火) 12:36:56 |
  2. URL |
  3. Nebelstern #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nebelsternsmono.blog16.fc2.com/tb.php/214-324c88a4

Nebelstern

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

AccessCounter

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

Links

News


FC2レンタルサーバー

Tentori

Etc

Online Shop

