Nebelstern’s MoNo

ヴァナ・ディールという厳しい社会にのんびりがんばる召喚士― たまにはこんな人もいていいのでは!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エイリアン VS プレイヤー!

お正月はリンバスを休みにしているので、FF内でもリアルでも特に時間に気にすることなくのんびり過ごしていますw
こののんびりな時間を使って別のタイプのゲームをのんびりやってみようと思います^^



前回は―
ダーツの旅では絶対に行かないような魔界村へと足を運び、村人の熱烈な歓迎を受けたNebelstern。
しかし、ウルルン滞在記のようにはいかず生きて返してはもらえませんでしたorz



今回はそのリベンジをしようと思ったのですが、 飽きて 折られた心がまだ癒えきっていないので別のゲームをすることに。



今度は…これ!




GW-00739.jpg


魂斗羅スピリッツ!



ストーリーを簡単に説明しますと―


GW-00738.jpg


ずっと未来…


GW-00714.jpg


エイリアンに町を目茶目茶にされて…


GW-00715.jpgGW-00716.jpg


奴ら…許さん。
というお話w


↑の人カリフォルニア州州知事がモデルらしいのですが、もうそのまんまなような気もw



GW-00717.jpg

早速スタート!
ちょっと思ったのですが↑で「派手に出迎えてやろうぜ!」とかっこよく言っていますが、敵が待ち伏せてたり罠を仕掛けてるのですからこれは出迎えられているのでは?

GW-00721.jpg


やっぱり派手に出迎えられてる気が…


GW-00722.jpg
(甲羅の意味が分かってるのか大事なところをあらわにしているグロテスクなカメさん。)

これも魔界村同様に若い頃にやりこんだゲームのひとつ。
かなりぎこちなかったものの1面は余裕を残してクリアしましたw




GW-00726.jpg

2面になるといきなりトップビューに!!
これって確かスーパーファミコンでてすぐ発売したゲームだったような気もしますが、なんと手の込んだ作りでしょうか!!

ここでは操作に手間取り、犠牲者が…

GW-00728.jpg

それでも、カラオケボックスで借りられるタンバリンみたいなボスを撃破!
魔物よりはエイリアンの方が戦いやすいのかもしれませんねw



GW-00730.jpg

3面は足元がやけにスースーするステージ。
汚い空に無限に湧く虫…火炎放射器片手に気分は町役場のおっさん!

GW-00731.jpg

こ、これはゴミ収集車か!?
動きの早い攻撃についていけず、押しつぶされてこの後やられました;;
どうやら、このおっさんは空き缶と同じ資源ゴミだったようですorz

そしてこのステージで私が思う最難関の部分がここ!

GW-00732.jpg

ひたすら上に登っていくんですけどね、実はココ仲間の友情が試されるんですよ!

一人だけ勝手に進んでいったりするとスクロールの関係上で仲間が死んでしまうことも…
メカニズムはコチラ

GW-00732-2.jpg
(何度もやられましたw  召喚士N氏談)

今回は一人旅なので関係ないけどねъ(`ー゜)
この後あっさりボスも倒してクリアゝ(^O^)丿




GW-00735.jpg

4面は強制スクロールステージ。
前半は蕎麦屋のカブのようなものに乗って高速道路でエイリアン相手に大暴れ!!

GW-00736.jpg

後半はヘリコプターから発射されたミサイルにつかまりボス退治ヽ(`Д´)ノ
しかし高速で飛ぶミサイルにつかまって戦う州知事似のおっさんもおっさんですが、仲間がつかまっているミサイルを躊躇なくぶっ放すヘリコプターのパイロットもパイロット!

このステージではバイクでこけまくり大量の犠牲者が;;


おかげで次のステージはSS撮る暇もなく穴に落っこちておしまいw

GW-00737.jpg

がんばった割にはなんとも情けない終わりでした^^;





GW-00729.jpg

また、がんばるぞ!!





ブログランキング! あなたの1票がサボらないNebelsternをつくります!!
  1. 2009/01/04(日) 00:10:50|
  2. ゲーム(FF11以外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リベンジ | ホーム | Otoshidama!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nebelsternsmono.blog16.fc2.com/tb.php/201-a30de3d9

Nebelstern

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

AccessCounter

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

Links

News


FC2レンタルサーバー

Tentori

Etc

Online Shop

