Nebelstern’s MoNo

ヴァナ・ディールという厳しい社会にのんびりがんばる召喚士― たまにはこんな人もいていいのでは!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Nebelstern、村へ行く!

2009年になってもう2日目。


新年の抱負がないと一年間のモチベーションがわかない(毎年モチベーションがわいているかどうか分からないけど…)ので取りあえずここに宣言をします。




FFもリアルも去年よりがんばる!



具体的に言ってしまうと今年の暮れに切ない思いをしてしまいそうなので無難にというかあやふやに^^;
これで勘弁してくださいなw

あとちょっと↑の抱負をみてて思ったのですが、よく「今年の風邪はやばいらしいぜ。」と毎年季節の挨拶のように言っている人がいるのですが、テレビとか見ている限りじゃ10年前と症状とかあまり変わっていないような気も…
何を基準に去年よりやばいのか是非知りたいものですw


さ、前置きはこれくらいにして本題を書くとしますw





そうだ、別のゲームをやろう―


鉄道会社のキャッチフレーズではないですが、たまにそう思ってFF以外のゲームをやったりします。
閉め切った部屋でストーブを使っていると体に毒なように、FFばかりずっとやりこんでいると色々と毒なのでちょっと空気の入れ替えを…といった感じでしょうかw?

それがこの間書いたサガフロンティア2やモンスターハンターなわけですが、今回はまた違った趣のあるゲームに挑戦しましたw


GW-00698.jpg

超魔界村w

最近みたニコニコ動画の実況動画の影響なんですけどね(´∀`)
私が若い頃、宿題そっちのけで友達の家へ行っては友達とやりこみました^^
そのせいでなのでしょうか。帰る度に我が家が親の怒りで魔界と化していましたよ(`ー゜)
いろんな意味で思い出のゲームです^^




GW-00699.jpg


スーパーファミコン本体とソフトは友達に貸したきりまだ返ってきていないので、エミュレータをググってダウンロードしてきました。
エミュレータ使うと色々なところでセーブができるため非常に楽なのですが、今回は漢らしくズルしないで己の実力だけで全クリを目指すことに!!



GW-00700.jpg

超久しぶりの超魔界村でしたが、1面は余裕のクリアъ(`ー゜)



GW-00702.jpg

2面w 海のステージ…
早くも辺から腕の衰えが顕著に現れ始め…

GW-00705.jpgGW-00705-2.jpg

この時点で4人の犠牲者が…ああ、ごめんなさいアーサー;;




GW-00706.jpg

何とか3面へ―
前のステージクリアと同時に1人復員w

GW-00707.jpg

迫りくる村民!
不便な交通をも乗り越えてこのステージでは犠牲者を1人におさえてクリアしました(´∀`)

しかし、なんと広い村…
なんだかんだであの夢と魔法に満ちたネズミのランドよりも広いんじゃないんでしょうかね?
バチカン市国だってあんなに小さいのに国なんだからここだって国になればいいのに…w


GW-00710.jpg

4面…
クルクル回る前半にグラグラ揺れる後半、SSなんか取ってる暇ありませんでした^^;
ここまでくると、もうかつて全クリした栄光はどこへやら…
しかし、多数のアーサーの命と引き換えに何とかクリア!


GW-00711.jpg

5め…グフッ!!



GW-00712.jpg

5面だけにゴメン、プリンセスw 
全クリするなら勘を取り戻すべく練習しないといけないですね^^;
魔界村は全クリするのにもう1周回らないといけないので、全クリにはまだまだなわけで…昔クリアしましたーw なんていっても信憑性ゼロorz


悔しいので近いうちにまたリベンジしますヽ(`Д´)ノ





ブログランキング! あなたの1票がサボらないNebelsternをつくります!!
  1. 2009/01/02(金) 10:58:02|
  2. ゲーム(FF11以外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Otoshidama! | ホーム | おめでとうございます!>>

コメント

風邪はんねー毎年気をつけたほうがいいのは確か!年末~年始の風邪は長引く・・・アタイもその1人でごあす(´;ω;`)
気をつけてw
  1. 2009/01/03(土) 06:04:44 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

去年のちょうど今頃重いインフルエンザにかかって苦しいんだから、痛感するよw

風邪とはまた違うものなんだろうけど
  1. 2009/01/03(土) 11:35:32 |
  2. URL |
  3. Nebelstern #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nebelsternsmono.blog16.fc2.com/tb.php/199-2dceeb71

Nebelstern

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

AccessCounter

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

Links

News


FC2レンタルサーバー

Tentori

Etc

Online Shop

