Nebelstern’s MoNo

ヴァナ・ディールという厳しい社会にのんびりがんばる召喚士― たまにはこんな人もいていいのでは!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ときめき再び!?

いつものようにブログを更新するために新しい記事を書こうとすると―

GW-00679.jpg
(イメージ図)



ギャアアアアアーー!! 書けなくなったああああ!!



いつもなら↓の様な感じになるのですが…

GW-00681.jpg

アリさんとか仲間に話してみたら容量に限界が来たのでは!?と―
しかし、いろいろ考えてみても容量の限界に達してるような感じはないのです。


もしや、最近頑張ってるからそれを妬んだ者によるサイバーテロでは!?…などとアホな事を思いながらもその日は不貞寝しましたw


翌日色々ネットで調べながら試行錯誤を繰り返した結果、再び更新できるように!!


正直、限界ならブログを移転することも考えましたが…何とかなってよかったですw





知っている人の方が多いかもしれませんが、PSPは過去に発売したPSのゲームがダウンロードで販売されているのですw


Wiiのバーチャルコンソールと似たような感じですw


PSPのメモリーカードがまだ32MBの時代はPSPの器の小ささゆえに見て見ぬふりをしていたのですが、今はおかげさまで4GBに増強して大丈夫なようになりちょくちょくソフトのラインナップを見るようになりましたw

その日も見栄をはって高級デパートの商品を眺めるだけの庶民のおばちゃんのごとくラインナップを見ていると…



おおおお! これ欲しい!!



通りすがりの可愛い女の子に一目惚れしたかのごとく! これだ!と思うソフトが登場しましたよ!!



んで、迷わず買いましたw


V6010067.jpg

SaGa Frontier 2  ですw!!

私がとてもとても好きなゲームの1つですねw
↑みると1999と書いてありますから大体10年くらい前のゲームになるんですね、いやぁ時間が経つのって本当に早いもんですね(´ー`)

SaGaシリーズと言えば自由度の高さがウリのゲームですが、このSaGa Frontier 2は歴史になぞってストーリーが進んでいくのでかなり自由度は低い仕様になっています。
それのためなのか当時は自由度の高いSaGaが好きだった友達とかに「それ面白いか?」とよく言われたものです^^;


今でも面白いです!!


SaGa特有の自由度の高さはないものの、濃いストーリーに広い世界設定に3Dのゲームが主流になってきた中水彩風の背景に2Dのキャラクター、音楽! 今までのSaGaとは違うもののこれにはこれの良さがあるのですよw!!

なんといっても、ネーベルスタンと言う名前もこのゲームのキャラクターから取ったくらいですからねw


私はPSPのソフトはモンハンとバイトヘル2000とみんゴルしか持っておらず、しかもみんゴルは貸して今はないのでSaGa Frontier 2 が加わった事でゲームとしてのPSPはまだまだ退屈しないでしょうねw
年末のお暇な時間もこれで解消w!


これでFFのインもご無沙汰になるのでしょうか!? 特別新作RPGでもないのでのんびりやっていくだろうと思いますので…きっとそれは無いかもしれませんねw






ブログランキング! あなたの1票がサボらないNebelsternをつくります!!
  1. 2008/12/30(火) 09:19:54|
  2. ゲーム(FF11以外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<またまた返り討ち | ホーム | ちょっと遅れたクリスマスプレゼント?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nebelsternsmono.blog16.fc2.com/tb.php/195-56126b41

Nebelstern

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

AccessCounter

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

Links

News


FC2レンタルサーバー

Tentori

Etc

Online Shop

