Nebelstern’s MoNo

ヴァナ・ディールという厳しい社会にのんびりがんばる召喚士― たまにはこんな人もいていいのでは!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

返り討ち

今回、すごいものが実装されましたねぇw



メイズモンガー!!



自分でパーツを組み合わせたりしてダンジョンを作り、攻略していくコンテンツ!!


これからの時代、ダンジョンは攻略するだけでなく作っていくものなのでしょうなぁw

今回検証延期や実装したにもかかわらず不具合で一時停止などというあってはならないようなものがあってしまったものの、はたしてこのメイズモンガーはいかなるものなのだろうか!?


日曜日の朝にやっている番組の御意見番のように私Nebelsternが一つ喝を入れに説明もろくに読まずに適当に作ったマイダンジョンに単独潜入取材をしてみる事にしましたw


Neb081218162112a.jpg
(デブのオヤジやイケメン風来坊を操作し幾多のダンジョンを潜り抜けてきた私。今回もクリアとなるだろうか!?)




ナイズルに似たサーバー問い合わせを潜り抜け(私はおやつの時間くらいにやったので大丈夫だったけど、夜はナイズルと同じシュッシュだったそうです;;)、マイダンジョンにたどり着いた私。

入ると、カンパニエopsのレイヤーマップで流れるテンポのいいBGMがw!! 
これだけでもかなり満足なのになんとこのダンジョンお好みでBGMが変えられるとの事!!
日曜のテレビでいえば”あっぱれシール”を貼るところですw

さらに入り口にはモブリンマーブル(ナイズルで言うトークンみたいなもの)とテンポラリアイテムを交換してくれるモブリンとクリアの条件を教えてくれるモブリンがいました。(アイテム交換してくれるモブリンはダンジョンを作る過程で配置できたりできなかったりできる模様!)
話しかけてみると、敵の殲滅と言っていました。
これもナイズルと同じなのだろうか…?
考えてても何も始まらないのでとりあえず入る事にしましたw


Neb081218162705a.jpg

入り口を抜けるとそこは洞窟でマンドラゴラがトコトコ歩いてました。
調べてみると「丁度いい相手」…一応やってやれない相手…準備をして釣るといきなり1匹おまけが!!
まつぼっくり爆弾で片方寝かせてもう一方とその間にバトルを!!
2回攻撃やカウンターで空蝉が回らなく、徐々に削られていきながらも何とか1匹倒せたものの2匹目に敗北orz

ああ…もう終わっちゃったよ…と思っていたら、メイズモンガーをやる前に参加していたビシージで使っていた呪符リレイズの効果が運良く残っていて戦線復帰w(↑の写真は戦線復帰直後の様子;;)
衰弱を直して今度は1匹ずつ慎重に釣ることにしました。

先ほどとは違いリンクしないだけあって安心ではあるものの相変わらず蝉は回らず(空蝉はるのが苦手なのがさらに拍車を…)、MPを殆ど使ってはヒーリングをしてそれから倒してと効率が非常に悪く、時間がどんどんなくなっていきました。
その際、時間が減るごとに地鳴りがするなどとダンジョンが崩落するような事をほのめかすメッセージが!!

Neb081218163905a.jpg
(崩落したらどうなるのだろうか…?作ったダンジョンが壊れるのか!? 気になるけど、それをやっちゃいけない気がする…)


やはり最初の死亡が後まで引き、残り時間がかなり減ってきたのでペースをあげる事に…
しかし、その判断が大きなミスを…


Neb081218164921b.jpg

負けましたorz

写真のマンドラゴラはこの後ディセバーメントの猛毒により毒死したので一矢報いる事はできましたが、もうリレイズはないのでここで終了w
最初のメイズモンガーは敗北からスタートしました;;



自分で作ったダンジョンでやられる…なんとも情けない結果に終わってしまいました^^;
ですが、ナイズルとアサルトを足して2で割った様な…(あ、どっちもアサルトかw)このメイズモンガーは今後もなかなか楽しめるのではないでしょうかw?
今度は説明をもう少ししっかり読んで、準備を整えフレやLSのメンバーを誘って挑戦してみようとおもいますw




人気blogランキングくれませんか?
  1. 2008/12/21(日) 07:31:20|
  2. FF11:ヴァナライフ編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ミラージケフィエ | ホーム | 熟練者の根性を垣間見た>>

コメント

初戦どんまいっす(´;ω;`)
メイズモンガーですが、敵のレベルが、リーダー(タビュラ提供者)のレベルになるようですよん(´ω`)
単純にマーブル目当てならば、1レベルのキャラ入れてやってみるといいかもです!!あたいは2アカで…グフフ
  1. 2008/12/21(日) 20:57:04 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

そうみたいだね。
ナイズルみたいに編成だけ考えるんじゃなくて、どういう目的で言ったりするかとかメイズルーンを何をつけるかとか…色々考えながらやっていった方が面白いのかもねw
  1. 2008/12/22(月) 06:03:44 |
  2. URL |
  3. Nebelstern #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nebelsternsmono.blog16.fc2.com/tb.php/187-aa4112fa

Nebelstern

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

AccessCounter

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

Links

News


FC2レンタルサーバー

Tentori

Etc

Online Shop

