Nebelstern’s MoNo

ヴァナ・ディールという厳しい社会にのんびりがんばる召喚士― たまにはこんな人もいていいのでは!?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

熟練者の根性を垣間見た

メイン召喚士の私にとって、新しく追加された英霊武器「ニルヴァーナ」は某海賊漫画の主人公が海賊王を目指すのに勝るとも劣らない位の夢であり、日々この広いヴァナ・ディールの世界で様々な冒険や人との出会いを重ねつつ、私は一歩また一歩と目標に向かって歩んでいっていますw


その一環であるアレキサンドライト集め―


現時点での数は…


9/30000個!!(2008/12/18調べ)


ああ、お笑い芸人の間寛平さんがマラソンとヨットで地球を一周する「アースマラソン」というのに挑戦するって最近ニュースで言ってたけど、寛平さんが地球を一周する方が早いんじゃないだろうか…ふとそんな思いが頭をよぎりましたよ((((゜Д゜;))))




そんな遠い遠い存在のニルヴァーナですが、かつては最終目標の一つで現在でも垂涎の一品である「バハムートスタッフ」の方はちょっと朗報がw


私が所属している空(?)LSでバハムートスタッフをドロップするBC『帝龍降臨』へ行く事になったのです!
しかも2連戦!!
前に私は帝龍降臨の1個前の『應龍来来』を主催して挑戦してみたものの実力が伴わず、ミッションの時は調子が悪かったのか手加減がしていたのか…あの時とはまるで別人かのごとく暴れられて惨敗…orz

そんな状態で挑むのは連載漫画を数巻飛ばして読んでしまったような歯がゆさを感じますが、バハムートスタッフにお目にかかれる…バハムートスタッフに近づくことができると思えば飛ばそうが何しようが知った事ではありません

残念な事にLSに所属したり、最近土日に外出する事が増え休みがちな私にバハムートスタッフのロット権を得る事はないものの、いつか自分で挑戦できる時の参考にもなるだろうと胸がおどりますw


そして当日…


私は青魔道士で行く事になりましたw
どんな青魔法をつけたらいいかリーダーに聞いてみると、


「オートリフレシュなどいらないのでありったけの物理系青魔法をつけてください。」


え? 乱射するんですか? 頭が真っ白になりましたねw
私はいい装備を持ったりものすごい技術を持った青魔道士と自分で思っていないものの、青魔法のセットは日々考えていたりします。
序盤のレベル上げの時ですら花粉をつけたりするか考えたのにそれを上回る単純セット!
度肝を抜かれましたねw


そして現地についてさらにびっくり!


圧倒的大多数の前衛と低レベル(中にはLv1クラス)の裸コルセア!!


すべてがそういうわけではなく連続魔スタン用の赤魔道士と詩人の方が数名いましたが、前衛ばっかりってのは驚きです!
私のイメージだと累積魔法耐性のできた要因のBCだから黒魔道士が1PTくらいいるんじゃないかと思っていたのに…これはどういう戦いになるか楽しみですw


編成はサポ侍をつけた前衛大多数に数名の赤/暗の方、そして詩人の方が3名(だった気がする)。その中に青魔道士の私がいましたw
BC入り口はLv50制限のリヴェーヌ岩塊群サイトB02なので青魔法のセットは中に入ってからということで特に準備もせずに突入!

Neb081207233748a.jpg

日輪を担いて以来のバハムートとの再会にコントローラーを握る手にも思わず汗…はかかなかったものの、緊張しましたw


緊張してて打ち合わせの内容の大半が頭に入らなかったのが非常に情けないものの、簡単に言うとソウルボイスを使った詩人の方が各PTにそれぞれの担当の詩を歌って回り強化をし、その後赤魔道士が連続魔スタンでバハムートの動きを止めるから後は全員でフルぼっこ

うーん、すごいシンプルw 幾多にわたるミッションで小細工をしかけながら戦ってきた私なので、あまりのシンプルさにちょっと心配になってきましたw
でも、ここはリーダーを信じるしかない…さてどうなるか!?

ということで、バトルスタート!


おおみるみる減っていくぞ…

私も青魔法使わないと…

そうだ、SSもこっそり…


終了!!


早いよ!!?


バハムートを殴ってから30秒経ったか経ってないか位で終わってしまいました^^;
途中バハムートがモゴモゴ何かつぶやいてた気もしましたが、流れるログの速さにかき消され…この御方はいったい何をしに来たのやら^^;
ふと、小学生の時に地元で流行った缶蹴りでメンバー全員が走ってきて缶を踏むどころか名前すら言うことができず、ただ呆然としていた突っ立っていた鬼役の友人の姿を思い出しましたw


BCから出た後は裸コルセア集団のワイルドカードをつかいSPアビリティを復活!


再び突入!
この時、アリさんが入れる条件を満たしてなく置いて行かれる事態が発生!!
ちょっとヒヤリとしたものの、1回目同様瞬殺されたバハムート…哀れw
全戦全勝しました^^


さて、気になるドロップ品ですが…残念ながらバハムートスタッフは出ず、確かバハムートマスクやバハムートホーズ、そしてドラゴンスタッフ×2にカシミヤ織物をはじめとする豪華素材がゴロゴロでましたw

ちなみに、このBCの中ではドラゴンスタッフはハズレでゴミみたいな感じだったので数ポイント払ってロットする事にw(もう一つはアリさんがロットしました)

GW-00618.jpg

いくらハズレとはいえ、レベル制限のところでは十分すぎる性能w レベルシンクで最近知り合いとよく遊ぶ機会が多いので私にとっては価値のあるものですw
バハムートスタッフに近づいた感じもしてうれしいですしねw



BCを終え一息入れたところで考えてみましたが、今回のバハムート戦はメンバーの呼吸がピッタリ合ってさらに戦いなれていないとこれはできないんじゃないかなぁと思いました^^;
やっている事はシンプルなのですが、シンプルなだけあって求められる動きはかなりのもの…野良とかで集めてやったりするにはおおよそ不向きではないかと思いました(@_@)
自分で主催する時には全く参考にならないだろう…けど、これはこれで非常に楽しめた今回のバハムート戦でしたw




人気blogランキングくれませんか?
スポンサーサイト
  1. 2008/12/20(土) 01:10:27|
  2. FF11:バトル編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<返り討ち | ホーム | プロトオメガ戦をのりこえて>>

コメント

あれ?修正で15000になったんじゃ無かったっけ?
勘違いかな?30000は遠いね
頑張って集めるのだ!
時々買いシャウトが1個4kだから
1億2000万色付きの文字稼がないとダメなのか・・・
こつこつ自力で集めると10年かかるわね・・・
  1. 2008/12/20(土) 11:21:02 |
  2. URL |
  3. れもん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

確か50000が30000になったはずかな?
1億2000万なんてギルを集めた事がないので実感はわかないけど…いつかは必ず手にしようかとw

その前にやらなくちゃいけないことは多数ありますけどねw
  1. 2008/12/21(日) 08:27:45 |
  2. URL |
  3. Nebelstern #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nebelsternsmono.blog16.fc2.com/tb.php/186-8517e716

Nebelstern

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

AccessCounter

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

Links

News


FC2レンタルサーバー

Tentori

Etc

Online Shop

