Nebelstern’s MoNo

ヴァナ・ディールという厳しい社会にのんびりがんばる召喚士― たまにはこんな人もいていいのでは!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネタに困った(ホントに!?)の時のための”近況”

最近、プチオフ会があってそこでLSの仲間から、
コンパニオン特集はどうなってるのw?」
と言われたものの
さぁ何のことやら・・・
と言うわけで、久々の更新スタート!

<FFXI>
Maat戦の詳細(?)を載せてみました!
LSの中でも思うに最高のリアルラックのなさの私だからなのか・・・『偉大なる召喚士の証』を入手するのに数時間かかりました。いやぁ、LSの仲間の皆さんにそのお友達の方、本当に感謝感謝!
苦労して手に入れた1個だったので、負けるわけにはいかないと準備をしまくりいざ出陣!
Maat戦の詳細は以下の通り

準備したアイテムは・・・
・ハイポーション×2
・アクアムスルム×9
・ハイエーテル×1
・ヤグードドリンク×2
・ロランベリーパイ×1
召喚獣タイマン戦並の準備! 証を落とすのがめんどいウガレピだけあって失敗は許されない・・・
というわけで、恐る恐るBCに入る・・・
まず、大地の守りと真空の鎧を使いさらにロランベリーパイを食べてMPを回復。(この時点で3~4分経過)

回復したので、Maatの召喚獣を確認⇒Maatは召喚獣カーバンクル(Maat's Avatar)を連れて待機。

弱点属性のフェンリルを召喚

ヤグドリを飲み、アストラルフロウを発動。

神獣の攻撃をやり、2~3発当てたところでハウリングムーンを発動。⇒Maat's Avatar 即死、MaatのHPが50%ほど削れる。

BCの入り口の近く(フェンリルのHPゲージが残るくらいまで)までダッシュで逃げる。

Maat、リヴァイアサンを召喚しタイダルウェイブ(だと思う)を発動。⇒フェンリル死亡。

MaatとMaat's Avatar、私に向かってくる。⇒フェンリル再召喚。

フェンリル、Maatを追う。私も同行する。タゲ:フェンリル⇔Maat、リヴァイアサン⇒私

Maat、WS(空鳴拳だった気がする)を発動、フェンリル耐える。リヴァイアサン、私を殴り続けるも真空の鎧と大地の守りの効果で耐える。⇒攻撃に耐えながらアクアムスルムを飲む。

フェンリルの打撃でMaat降参。

終了。

いやぁ、予想に反してだったのが幸運! Maat戦を後に召喚士もホントに終盤だなぁと改めて実感・・・

そして、その後これまたLSの仲間に50万ギルほど借金をして、オステアローブを購入!(下の写真参照!)
Neb051017023420a.jpg
(エボカーダブレット装備時)
Neb051017023449a.jpg
(オステアローブ装備時)
ツギハギだらけの胴装備・・・別に借金の返済に首が回らなくなったのではなく、この装備が50万も借金をしてまで買う必要のある装備なのだ! 疑わしい人はジュノの競売しっかり見ろよw! FF持ってない人は買えよw!
まぁ、今回は持ってる人を前提に話を進める事にして・・・この装備のおかげで召喚士のマスコット的存在カーバンクル(通称:カー君)がずっと召喚していられることに!
これで、寝落ちして半ば放置状態でもカー君とずっと一緒! 幸せ~wwww
このまま、75まで一気に進めるかなwww!?

<その他の事>
10/23にプチオフ会が開催され、LSのメンバーで桃鉄をやることに!
いつもは協力し合う仲間ですが、桃鉄では話は別! 仲間意識などあの中では知ったことではない!
と言う事なので、私は大暴れ! 散々迷惑をかけたのにもかかわらず優勝を逃してしまった・・・orz
次回はもっと派手に邪魔をしようと計画中!(´∀`)
  1. 2005/10/26(水) 07:11:48|
  2. FF11:バトル編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<まるでサラリーマン・・・ | ホーム | 約1年も飽きずにやれました>>

コメント

グフフ(ΦωΦ)

お陰で桃鉄優勝できましたよ。ごち( ´_ゝ`)
  1. 2005/10/28(金) 15:00:04 |
  2. URL |
  3. とれ #Z7OCgC5.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nebelsternsmono.blog16.fc2.com/tb.php/18-12a7385d

Nebelstern

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

AccessCounter

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

Links

News


FC2レンタルサーバー

Tentori

Etc

Online Shop

