Nebelstern’s MoNo

ヴァナ・ディールという厳しい社会にのんびりがんばる召喚士― たまにはこんな人もいていいのでは!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どっかの国がやりそうな気も…

ニコニコ動画ってのをご存知でしょうかw?

結構有名なので知ってる人は当たり前の様に知ってると思いますが、You Tubeみたいな動画サイトの1つですw

私は暇な時間があればチラホラニコニコ動画を覗き、面白い動画をチョロチョロ見つけて来る事が大好きなのです(´∀`)
投稿できる技術があればやってもみたいのですがそこにまでいたる技術はなく…今は面白い動画を発掘してくるのみw
作れる人が少し羨ましく感じますw


そんな発掘してきた干渉しつつ、ふと思う事が…





まずはコチラの画像を御覧くださいな。




動画がみられない人用に写真の方もご用意しました。

GW-00615.jpg

超怪しい…

ウィキペディアなどで調べたところによるとこれは BigDog(ビッグドッグ) という4足歩行のロボットで、『起伏の多い地形で歩兵に随伴できる輸送用ロボットとして用いるために国防高等研究計画局による資金提供で開発された。(ウィキペディアより一部抜粋) との事。

簡単に言っちゃえば軍用ロボットの事なのですがね^^;

蹴られたり、凍結した路面でも転倒することなくひたすら進んでいくこのロボット…怪しい見た目とは裏腹に凄まじい高性能っぷりですねw



そして、コチラの画像も御覧下さいw


GW-00202.jpgff5-3.jpg


FFファンならおなじみの4足兵器のオメガです。


ゲームと現実を一緒にするのはアレですが、↑のBigDogをみているとオメガもいずれは作ろうと思えば作れるのでは…?と思ってしまいます。
レーザー光線とかはどう砲などは撃たないにしろガキョガキョとオメガのようなのが戦場を走っていたりしたら非常に恐ろしいものです^^;

兵器ってのいうのは技術の2歩3歩先を進んでいるとかそんなことを誰かから聞いた事がありますが、こんなご時世だからこそこう言う技術をもっと平和的な事に使ってもらいたいものですねw
とはいえ、災害救助活動にオメガみたいなのが来てもそれはそれで怖いですが…w


以上、今回は趣向を変えてヴァナ・ディールとニコニコ動画から世界平和を願ってみましたw




人気blogランキングくれませんか?
  1. 2008/11/11(火) 01:05:00|
  2. FF11:その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ミラボレアス | ホーム | ガーランドオブブリス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nebelsternsmono.blog16.fc2.com/tb.php/178-e1414512

Nebelstern

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

AccessCounter

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

Links

News


FC2レンタルサーバー

Tentori

Etc

Online Shop

