Nebelstern’s MoNo

ヴァナ・ディールという厳しい社会にのんびりがんばる召喚士― たまにはこんな人もいていいのでは!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PSPお熱再び!

1回目のお熱の時を書いていたかどうか忘れちゃったのですが、今PSPお熱が再び加熱している私Nebelsternです^^

V6010059.jpg


前回のお熱は「モンスターハンターポータブル2nd」が出た時でしたw
あの時はFFを密かにサボりつつ狩りに明け暮れていました(´∀`)

そして今回の火付け役になったもまぁ「モンスターハンターポータブル2ndG」なんですけどね^^;



ただ、今回の場合はちょっと違うのです。



モンスターハンターポータブル2ndGにはロードを早くするためにメモリースティックにインストールデータをセーブして、インストールデータとUMDからのロードを併用する機能があるのです!

ただそれをするのにメモリーカードの容量が580MB以上必要なのですが、当時私の持っていたメモリーカードはたったの32MB…orz


と言う事で、あらゆる手段(電気屋のチラシを見て特売日を狙った)を使って2GBのメモリーカードを購入!!
インストールデータをセーブしてスッキリとしたハンターライフを無事に始める事ができるようになりましたw


さらに結構容量が空いていたのでこの際と言う事で、現在動画を入れて見てたりしています^^
実はこっちがPSPお熱の真の方だったりしますw
「モンスターハンターポータブル2ndG」は火付け役、「動画」がさらに加熱させた感じでしょうか^^


携帯ゲームだから移動中ゲームができるってのは当たり前の話ですが、私は電車やバスの中とかでゲームをやっていると車内の振動で思ったようにできない事が分かりました^^;
そこで動画を見る事に(´∀`)…といったわけですw



今、私の持っているPSPは1000の初期ロットw 発売日に予約で買った奴なのですw
世間ではPSP-2000どころか新機種の3000が出てるわけで…今のPSPは軽い上に画像もきれいだとかでなんとも欲しいです!!

とはいえ、私のお財布の中は地球が温暖化していくのとは裏腹に寒くなる一方で…サイフが暖かくなったら買う事にして、それまではこのズッシリとしたPSPで我慢します^^




ブログランキング! もし良かったら投票してくださいなw
  1. 2008/10/24(金) 15:11:38|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<シュッシュオンライン | ホーム | BACK TO THE FUTURE >>

コメント

あああ!Lのフィギアだ!くれ!
え?違う?
今日は早めに帰れるよう努力してみます
ナイズル100まで@4!がんばろう!
  1. 2008/10/24(金) 16:37:30 |
  2. URL |
  3. れもん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

さすがレモンさん… Lのフィギュアだとすぐに気付いたかw
ナイズルもレモンさん達のおかげで@4回、本当にアリガトウ! そんなに特別強い青魔道士ではないものの頑張りますw 
  1. 2008/10/24(金) 19:25:48 |
  2. URL |
  3. Nebelstern #-
  4. [ 編集]

ほぉ~、もうナイズル@4回なのか~。
私はなかなか1層がクリア出来ないでかなり困っていますよ^^;
その上、ログインできんからね~ww

そかそか、最近ネベの反応が悪かったのはモンハンのせいか!? モンハンの人気に嫉妬ww
  1. 2008/10/25(土) 02:24:47 |
  2. URL |
  3. ジルファ #-
  4. [ 編集]

バージョンアップ前からやってるからやっと@4と言う感じw
私も最初の1層をクリアするのが非常に大変だったから1度クリアしてしまうと楽なのかもねぇ…

最近反応が悪いのはただ単に朝~昼の予定と調子が余りよろしくないからですw
  1. 2008/10/25(土) 22:28:49 |
  2. URL |
  3. Nebelstern #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nebelsternsmono.blog16.fc2.com/tb.php/172-e7ff4493

Nebelstern

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

AccessCounter

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

Links

News


FC2レンタルサーバー

Tentori

Etc

Online Shop

