Nebelstern’s MoNo

ヴァナ・ディールという厳しい社会にのんびりがんばる召喚士― たまにはこんな人もいていいのでは!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

約1年も飽きずにやれました

召喚士Lv70!!
来た・・・とうとうここまで・・・長かった・・・
思えば召喚士は苦労の連続だった・・・

まず、PTに入っても、
「召喚魔法は使わないでもらえますか?」

「回復メインでお願いします。」
なんてことしょっちゅう。
そりゃあ、豊富なMPにMPがかってに回復するオートリフレシュを持ってるし、白魔道士がいないから私が回復しなくちゃいけないのは分かる。
でも、↑のはある意味召喚士の意味ないじゃん!
ちょっと悲しかった。たまに、白魔道士と錯覚してるのか
「何でケアルⅣ使えないんですか?」
と・・・
何度も言うけど、私は召喚士ですから!!

さらに、召喚士はLv1で全ての召喚獣を持つには他のジョブレベルがそれなりに高レベルでないと難しいので、私のように初の高レベルジョブが召喚士とかの人だと、カーバンクル以外の召喚獣はとても苦労する。
特にフェンリルなんかはPTの平均Lvが75あっても勝てるか勝てないかという場合があるらしい・・・
おかげで、日本の冒険者に
「あなたが70を超えるまでフェンリルなんて絶対に手に入りませんよ。」
と言われた事も・・・さすがに、悔しいので多くの人の協力を得て55でフェンリルを取得!
人間やればできるときはできるもんだ!(倒したのは5人のLv75召喚士だったけど・・・)

こういう数々の苦労を乗り越え、やっと70・・・
Maat戦も苦労せず数分で勝ったし、70履行の威力は半端じゃなく強い。
召喚士が化けたのだ!

FFXIの最高レベルまであと5・・・今月の15あたりにはFFXIを始めて丁度1年経つ・・・
これからもどんどん世界が広がっていくようだし・・・召喚士ライフ、これからも楽しみである。
  1. 2005/10/08(土) 05:40:50|
  2. FF11:レベル上げ編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ネタに困った(ホントに!?)の時のための”近況” | ホーム | Nebelstern in the sky! + 追記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nebelsternsmono.blog16.fc2.com/tb.php/17-f84503c5

Nebelstern

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

AccessCounter

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

Links

News


FC2レンタルサーバー

Tentori

Etc

Online Shop

