Nebelstern’s MoNo

ヴァナ・ディールという厳しい社会にのんびりがんばる召喚士― たまにはこんな人もいていいのでは!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すっごい、下らない事だけど

すごい下らない事ですが不意に思った事を今回は書いてみますw



最近、食品衛生がどうのこうのと世間を騒がせています。



使った食材を使い回したりとか…それで今安心して食べられないとニュースでコメントをする奥様も良く見かけます。



しかし、私は思う!




奥様達は100年以上継ぎ足して使っている老舗のウナギ屋の秘伝のタレには文句を言わないのでしょうか!?




あれは例外なのですか!?





食品偽装している人側に問題があると思いますが、言う側も少々騒ぎ立てすぎでは…?


と、いうことでちょっとひねくれて見た木曜の午後でしたw




  1. 2008/07/31(木) 16:05:24|
  2. もんく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Nebelstern in the sky! | ホーム | 3rd Anniversary!>>

コメント

ちょw ひねくれ過ぎだwww
確かに理論上、同じようなものだけど
食材とタレは違うだろうにーw

まぁ、でも言いたいことは分かるよ。
おばはん達、マスコミの手のひらで踊りすぎ!
って事はよぅ思うわなw

ってか、FF関係ねぇ~~~www
  1. 2008/08/01(金) 01:02:16 |
  2. URL |
  3. Zyrpha #-
  4. [ 編集]

あほだ:D
タレは長期でなんぼ。
奥様方には安くておいしくて安全なものをもとめるものよw
  1. 2008/08/01(金) 08:20:15 |
  2. URL |
  3. arium #-
  4. [ 編集]

たまにはFF外の事でもぼやいてみたい事があるのですw >Zyrpha



奥様の矛盾する発言は納得がどうもいかないのですよ! >arium
  1. 2008/08/01(金) 13:02:44 |
  2. URL |
  3. Nebelstern #-
  4. [ 編集]

全く関係ないかもですがっ!タレは年月がたつと美味しくなるもんでっせ(´∀`)
中濃ソースも賞味期限ちょい過ぎた辺りが美味しいのだっ(*´∀`*)
それにタレの継ぎ足しは結構頻繁におこなわれてるはずなので問題にならないのでは!?元々一年以上は持つ物ですからな(´∀`)
それが食品だと期限短いのに使いまわしだから問題になるって事だと思いますぞ(´ω`)
  1. 2008/08/03(日) 17:51:51 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

返事遅れてごめん!

よしおにあるまじき的確なコメントに驚いた!

そう言われてしまうと、何も言えなくなりましたw
  1. 2008/08/19(火) 20:41:13 |
  2. URL |
  3. Nebelstern #-
  4. [ 編集]

リアルプロの調理師として一言
タレは毎日火を通しているのですよ
これで腐敗菌類は死に絶えます
それと同時に煮詰まってコクのある逸品に
さらに生まれ変わります
ウナギでも焼き鳥でも同じで焼いた時の
肉汁などが更にタレに入って美味しく
その店の味となるのです
最初にそのタレはそのままは使いません
ウナギなら焼いたウナギをタレに何匹も入れて
煮るのです、それをこして飴色のタレが出来ます
醤油・本みりん・水飴他ウナギの骨・頭・焼いた
ウナギそのもの(油をなじませるため)と苦労して
秘伝のタレとなっていきます
  1. 2008/08/27(水) 02:30:05 |
  2. URL |
  3. れもん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nebelsternsmono.blog16.fc2.com/tb.php/160-f3d17696

Nebelstern

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

AccessCounter

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

Links

News


FC2レンタルサーバー

Tentori

Etc

Online Shop

