Nebelstern’s MoNo

ヴァナ・ディールという厳しい社会にのんびりがんばる召喚士― たまにはこんな人もいていいのでは!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Nebelstern in the sky! + 追記

題名から既にハイな展開になっているNebelsternでございます。
コンパニオン特集はどうしたの?というご指摘もあったけど・・・
まぁそれはいつかという事で・・・
というわけで、コンパニオンは置いておいて早速スタート!

最近、レベル上げのかたわらぼちぼちミッションを消化していくことを決意。
特にこの間、カーバンクルミトンを手に入れようとウガレピ寺院をさまよっていたところ、偶然にも消えたランタンを入手!(その後、カーバンクルミトンも無事に入手!)
ジラートミッションのシャウトにこっそり潜り込んで、適当に進んでいたら・・・
とうとう行けましたよ! 空!

ネタバレでみんなから怒られないように画像はとりあえず載せないが、なんて言うか不思議な空間だよなぁて言う感じが第一印象だった。
某アニメ映画の少年もきっとこんな感じだったに違いない! う~ん、共感♪
でも、私にはパートナーの女の子はいない・・・とても致命的;;
とはいえ、これから先レベル上げの楽しみが増えたというところで今回はよしとしよう!
召喚士もLv69(2005/10/2現在)。レベル上げもとりあえず終盤に突入! 70履行を覚えたらさらに強くなるって先輩の召喚士が言っていたから・・・これからのレベル上げがますます楽しみである!

夜中ちょっと話に出たのだが、低年齢のオンラインゲームの参加ははたして良いものか悪いものか・・・ちょっと考えものである。
あくまでも私の思うことではあるが低年齢の参加のメリットデメリットはこんなものだろう。

<メリット>
 ・画面を通してとはいえ人と人との交流があるから、集団行動が身につく。
 ・海外ユーザーもいるのでその気になれば、リアルの英語が体感でき、学べる。
 ・数日やそこらでできるようなものではないから新しいゲームを買う必要性がなくオトク!?
<デメリット>
 ・画面内で交流できる為、現実での交流が疎かになる。
 ・莫大な時間が必要なので学業に影響が出る。
 ・引きこもり
 ・生活リズムの狂い。
 ・お小遣いで済ませれないような値段の使用料(通信料なども含む)
 ・卑猥な文章などが流れ教育上良くない恐れがある。


メリットで挙げたように、私はオンラインゲームのおかげで英語にふれる機会が増えた。
しかし、低年齢には刺激の強すぎる言動や表現がオンラインゲームでは飛び交っているのも現実である。
はたして、良いものか悪いものか考えは人それぞれではあるが・・・これを機会に是非考えてみてはどうだろうか?
  1. 2005/10/02(日) 06:04:39|
  2. FF11:その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<約1年も飽きずにやれました | ホーム | しっかりしようぜ日本人!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nebelsternsmono.blog16.fc2.com/tb.php/16-6b1c5ca6

Nebelstern

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

AccessCounter

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

Links

News


FC2レンタルサーバー

Tentori

Etc

Online Shop

