Nebelstern’s MoNo

ヴァナ・ディールという厳しい社会にのんびりがんばる召喚士― たまにはこんな人もいていいのでは!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LS

私が作ったLSのメンバーがかけもちやたまに来る人を含めて30人をこえています。


私自体はLSの勧誘とかを殆どやっていないのでこれだけ集まったのは周りの人の力…かなり驚いています(°m°;)


人が多く集まった時、私は大人数で色々集まってイベントを開催して色々みんなでミッションやらクエストやら楽しんでいけるものだと思っていましたw


しかし!


LSメンバーで色々楽しめる裏側でこれだけ多いと人と人との小さなぶつかり合いもよく起こってしまったりなどの問題もチラホラ…


あの人の考え方が気に入らないとかああいう考え方についていけないとか…


また、うちのLSは朝から来る方もいれば夜中から来る方もいてほぼ24時間営業って感じなので賑やかな事は賑やかなのですが、逆にそれが昼~夜の人のイベントを考えれば夜~朝の人は参加できず、夜~朝の人を考えれば昼~夜の人は参加できなくなり偏りができてしまう問題を作ってしまっています。


全員の意見を何とか反映させてあげたいと思う反面、実際はその全てを活かしきれていないのでメンバーの方にはちょっと申し訳なく思うところも…^^;


みんなをまとめていくリーダー…と言うものがそんなに得意じゃない私にとって、みんなが楽しく参加できるLS作りは召喚士や青魔道士を強化して行く事よりさらに難しい事で…^^;
どうすればいいか工夫や試行錯誤の繰り返し^^;
幸いな事にそれが苦痛じゃないのですが…リアル同様集団生活ってのはヴァナ・ディールでも変わらずw
大変ですねw




人気blogランキングくれませんか?
  1. 2008/06/23(月) 10:03:19|
  2. FF11:ヴァナライフ編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ケンカⅡ | ホーム | 故郷が…!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nebelsternsmono.blog16.fc2.com/tb.php/155-c2bfdbbe

Nebelstern

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

AccessCounter

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

Links

News


FC2レンタルサーバー

Tentori

Etc

Online Shop

