Nebelstern’s MoNo

ヴァナ・ディールという厳しい社会にのんびりがんばる召喚士― たまにはこんな人もいていいのでは!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しっかりしようぜ日本人!

まずは阪神タイガース優勝!
2年ぶりという事ですが・・・いやぁ強かったなぁ・・・
東京出身の私ではあるものの、阪神ファンの皆さんおめでとう!
しかし、あの後の馬鹿騒ぎ・・・アレは良くないわなぁ・・・
嬉しいのは分かるけど、タクシー襲ったり怪我人は出しちゃあいけないわ・・・成人式の分別をわきまえない人同じなことに素直に喜べなかったのがとても残念・・・;;

もうひとつ、最近高速道路などの銃撃・・・とても怖い話である。
ゲームと勘違いでもしてるんじゃないんだろうか・・・?

↑の『ゲームと勘違いしてるんじゃないだろうか』という事に関して私は思う。
最近、少年達が起こす殺人事件はゲーム脳とかいう『平気で人を殺すゲームをやっていたりしてたりしたため、リアルとゲームの区別がつかなく殺人を行ったりしたりする・・・』という事を仲間内からきいた。
確かに20年以上前のマリオなんかに比べて、今のゲームは表現がリアルになったし、残酷な内容が増えたような気もする。
ゲームのせいと言われても否定できないかもしれないが・・・
ゲームと現実の見境くらい見分ける事ができない少年の馬鹿さ加減それを教育できない親や教育者も問題ではないだろうか?

これからは先阪神はもっと強くなるだろうし、ゲームはよりリアリティをましていくだろう・・・だからこそもっと私たちはしっかりしないといけないのではないだろうか?

しっかりしようぜ日本人!

・・・とはいえ、私もしっかりしないとなぁ・・・一日家でゴロゴロしてるのもどうかと思うし・・・
  1. 2005/09/30(金) 19:09:19|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<Nebelstern in the sky! + 追記 | ホーム | 私の知らないBlogの世界>>

コメント

最近の若いもんは・・・

近所のセブンイレブンで小学生が大暴れしてたので注意したりました。
トレカを集める者としてサーチング自体ご法度なのに
その過程でぐちゃぐちゃにした陳列を元に戻さないのが許せませんでした(゚Д゚)
家で親にどんな躾されてるんだか見てみたいよ。
学校の教員にも尻叩く程度の体罰は容認してしかるべきです。
私の小さい頃なんて近所のおじさんにゲンコ貰いましたよ。頭に!頭に!
  1. 2005/10/01(土) 16:31:09 |
  2. URL |
  3. とれ@元塾講師 #Z7OCgC5.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nebelsternsmono.blog16.fc2.com/tb.php/15-cc4762b4

Nebelstern

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

AccessCounter

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

Links

News


FC2レンタルサーバー

Tentori

Etc

Online Shop

