Nebelstern’s MoNo

ヴァナ・ディールという厳しい社会にのんびりがんばる召喚士― たまにはこんな人もいていいのでは!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況報告 ~装備編~

装備は欲しいものはあるものの、召喚士の強化がある程度済んだので私のもうひとつの主力ジョブ、青魔道士の強化も開始しました!

Neb080403043636a.jpg


エレメントサイフォンの実装に浮かれてバージョンアップ後も召喚士になりっぱなしだったのでちょっと遅めのラーニング(´∀`)
運よく、アシュラクローのようなソロで覚えるのが困難なのが1発で覚えられたので特に苦労せず全てラーニング!!

Neb080424171840a.jpg


これで青魔法は全てラーニングしたので青魔道士はメリポの強化と装備、そして…技術…^^;
課題は長いデス;;




更新をサボっている 休止している間にも青魔道士用と召喚士用の装備をそこそこ揃えて見ましたw

まず召喚士の方から―

GW-00519.jpg

ついにデュナミス-ザルカバードで悲願のサマナーホーンをゲット!!
天候に左右されるとはいえ維持費が3も下がるありがたい装備! デュナミスやリンバスの様な天候が固定されているところでは真価を発揮!!
AFよりもMPが増え、さらに履行の間隔が短くなるので現在の頭の主力装備になってます^^

GW-00520.jpg

エレメントサイフォン用に買ったサモニングピアスです^^
普段は磁界の耳などのMP増強装備を装備していますがエレメントサイフォンの時だけ着替えで装備しています。
スキル3しか増えませんがされど3!…といったところです^^




続いて青魔道士のために手に入れた装備をちらほら―

GW-00516.jpg

始めは怪腕のベルトがあるから必要ないかな?…って思っていたのですが甘かった^^;
ヘイスト+4%は伊達じゃありませんでしたw
ちなみに、このスウィフトベルトにはちょっとしたエピソードが…
フレの誘いで野良のベルト取りに参加。
8回NMに挑戦して7回ベルトが出るという好成績!
1人だけでなかったかわいそうな人がいたのですが…

私でしたorz

一緒に来てくれたLSの人のトリガーでベルトは何とか手に入れたものの…試合には勝ったけど勝負には負けた…という大変切ない思いをしました^^;
そんな思い出の一品ですw

GW-00518.jpg
GW-00521.jpg

耳装備シリーズw
モルダバイトピアスはマジックハンマーのなどの魔法系青魔法の攻撃力アップに着替えでつけるようにしました。
特にマジックハンマーはMP回復のためによく使うのでモルダバの存在は必要不可欠です^^
ブルタルピアスはダブルアタックのない青魔道士にもダブルアタックをつけてくれる素晴らしいアイテム!
ダブルアタックは5%程らしいのですが、やはりあるのとないのでは違いますね^^

GW-00523.jpg
GW-00522.jpg

背装備シリーズです。
通常はアメミットマント+1を装備していますが、ここも状況に応じて付け替えています。
レインボーケープは魔法系青魔法発動の時に装備をして、スミロドンマント+1は物理系青魔法を特にブルーチェーンを使った後に着替えています^^




今回は召喚士よりは青魔道士の方の装備が増えた感じです^^
召喚士では厳しい部分を青魔道士でカバーする感じなのでこちらも召喚士同様手が抜けないなぁと最近思っています。
ただ、色々な動きができる青魔道士なだけに…何を装備すればいいか悩みどころ^^;
これからも要勉強ですw




人気blogランキングくれませんか?
  1. 2008/05/07(水) 05:12:11|
  2. FF11:ヴァナライフ編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<冒険者さんありがとうキャンペーン2008! | ホーム | ごめんなさい!><>>

コメント

再開おめでとうございます。
わたしもすっかり夜インになれたころにそろそろまたお昼になりそうな予感。。。

お互い更新がんばりましょーーw
  1. 2008/05/08(木) 22:14:59 |
  2. URL |
  3. ひよこ #-
  4. [ 編集]

ひよこさん、応援ありがとう!

仕事の時間が一定じゃないと大変そう^^;

お互い更新頑張りましょう!!
  1. 2008/05/09(金) 01:31:28 |
  2. URL |
  3. Nebelstern #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nebelsternsmono.blog16.fc2.com/tb.php/147-e6256a8a

Nebelstern

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

AccessCounter

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

Links

News


FC2レンタルサーバー

Tentori

Etc

Online Shop

