Nebelstern’s MoNo

ヴァナ・ディールという厳しい社会にのんびりがんばる召喚士― たまにはこんな人もいていいのでは!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

The poor summoner is Nebelstern !

GW-00502.jpg

待ち望んでいたEKピガッシュ+1が届きました!!

GW-00492.jpg
GW-00504.jpg

打ちなおし前と打ちおし後の違いはこんな感じです。
召喚獣維持費-1がとてもありがたいです!!

維持費は下がるものの召喚獣の敵対心が下がってしまうのがたまにキズって感じですね^^;
最近はソロで動く事も多いので、攻撃力を上げて契約の履行の間隔を短縮するレリック装束と使い分けて行く感じでしょうか^^?

昔よく前衛ジョブが色々着替えてるのを見て「前衛は着替えばかりで大変だw 召喚士には縁のない話だなw」 なんて思っていた事もありましたが、今では召喚士でも色々と着替える事が必要なんだなぁって感じますね。

少しは召喚士の腕が上がってきたって証拠でしょうか??





今までなにやってきたんだ!? と思ってしまいそうなくらいここ最近私は召喚士の強化に打ち込み、装備も色々HQに変えて見たり新しいのを買ったりしました^^

さらに野良ではあるもののリンバスを定期的に開催する事にしました。



↑の事もありまして、お金がない!!



悲しい位にありません;; EKピガッシュ+1の素材の神代木が安くてホントによかったと(しかもオゴリ!)と思ってます。

ここ最近の活動資金は全てプークの幻影頼りだったのですが、最近LSの人やフレとの予定がかみ合わずいけなかったので


収入が0!!


日ごろの情けなさに輪をかけてなさけないです^^;



そこで! プークのお力に頼らない金策をして見る事にしました^^;

昔はズヴァール城にこもって魔人の角やらアーリマンの翼を集めては売って金策していたのですが、時代が変わって今じゃそれではあまり儲からなくなりました;;

なので、今回は気分を変えてムバルポロスで掘ってみたりモブリンのマスクを分解してみたりしましたw
Neb080323035819a.jpg


分解しては殴りの繰り返し!!


GW-00499.jpg

今回はちょっとお試し風に潜っただけなので大金は稼げませんでしたが、明日を生きるくらいのお金は稼げました^^

レリック武器とかを改造する資金を持っている人は一体どんな金策をしているのでしょうか^^;?
みんなどんな金策やってるんでしょうか興味があります。

GW-00500.jpg





人気blogランキングくれませんか?
  1. 2008/03/25(火) 15:20:44|
  2. FF11:ヴァナライフ編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ごめんなさい!>< | ホーム | AFカスタム製作へ!!>>

コメント

プーク行けなくしてしまいすいませんでしたぁ(pω・。)AF改おめでとうっすo(^ヮ^)o
金策は辛いっすよね~(>ω<`)過去ロンフォのレディバクNMいいですよー(´∀`)多分高いの今だけだと思うので(゜ω゜*)羽と一緒に狙ってみてはどうでっしゃろ?
  1. 2008/03/25(火) 21:18:00 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

プークは気にしてないから心配するなw

なるほどな、過去の事は気にしてなかったわw
ちょっと機会があったらのぞいて見るよw
  1. 2008/03/25(火) 23:02:51 |
  2. URL |
  3. Nebelstern #-
  4. [ 編集]

久し振りにブログ見にきたけで、またお金が無いのかw
金策ね~、おいらはもっぱらムバロで採掘だな~。
運のいい日は時給10万ほどかな?
まぁこれは、錬金術、鍛冶、彫金スキル、それと採掘スキルがある場合だな^^
んじゃ、この場を借りて我がフレの為、私の金策を公開しようw
まず、持ってく物は 炎クリ3D~4Dくらい、つるはし5D~6Dくらい、フィールドもしくはワーカー装備一式、戦闘用装備必要なし。
ここで掘れるものは:
白金鉱、黒鉄鉱、金鉱、銀鉱、ミスリル鉱、銅鉱、亜鉛鉱、鉄鉱、すず石、火成岩、モブリン装備とゴブリンアイテム。
スキルがあってインゴット化できるのなら話は別だが、基本的に:
白金、黒鉄、金とミスリルはそのまま素材として競売につっこむ。(大抵2時間ぐらいで売れる)。

銀鉱は4つ集めてインゴット化。

鉄鉱も同じくインゴット化。(鉄鉱4つでアイアンインゴットだが、HQになるとスチールインゴット)。

亜鉛鉱1つと銅鉱3つでブラスインゴット。(大抵亜鉛鉱がすごい数掘れるから、銅鉱を町に戻った際にギルドで購入しインゴット化)。

モブリン装備は:
モブリンメイル:彫金スキル分解でブラスが3つ
         HQ3でゴールドインゴット
モブリンマスク:錬金スキル分解でグラスファイバー
         HQに応じてファイバーの数が増える
モブリンアーマー: 捨てろ!邪魔だw
モブリンヘルム:彫金スキル分解でブラスが1つ
          HQ3でゴールドインゴット

掘れてもすぐ捨てるアイテム一覧:
スズ石、火成岩、モブリンアーマー、ゴブリンダイス

こんなもんかなw
長くなってしまったが、分かりやすく書いたつもりなので許してねww
まぁ、ネベと一緒に採掘できる日を待ってるよw
      
  1. 2008/03/26(水) 06:53:39 |
  2. URL |
  3. Zyrpha #-
  4. [ 編集]

追加: 分解用の雷クリはムバロで湧く雷エレメンタルから入手しようw
  1. 2008/03/26(水) 06:56:43 |
  2. URL |
  3. Zyrpha #-
  4. [ 編集]

EKピガッシュ+1おめでとう!
待たされた分だけ手にしたときは嬉しいよね。
素材も集めるの大変だし苦労が実った瞬間にちがいない。
私もそのうち強化したいなぁ・・・。

金策は・・・・シーフ75なのに貧乏なのだよねー(笑
行き当たりばったりな性格が災いしているw
とりあえずオススメはまず合成スキルあげることかな。時間かかるけど安定した収入には欠かせないかも。
で、競売とにらめっこして売れ筋のモノを売る!これだけ!
いまは忍上げに全力を注いでるので金策まったくしてねー。そろそろお財布がやばいよーーヽ(;´Д`)ノ
  1. 2008/03/27(木) 08:44:42 |
  2. URL |
  3. ルイナス #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ジルさん、細かいところまで教えてくれてありがとう!!
自給10万とかすごいなぁ・・・

ルイナスさんの気持ちよく分かりますw 私も青魔道士をレベル上げしていたときは金がなくなってしまい困っていましたからね^^;

二人共、合成って事はおなじなのね^^;
私も色々稼げるように合成をきたえないといけない時が来たのかも…!?
召喚士だけをきたえてるわけにはいかなくなってきたってことですねw!
  1. 2008/03/28(金) 01:16:06 |
  2. URL |
  3. Nebelstern #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nebelsternsmono.blog16.fc2.com/tb.php/144-1924fc3b

Nebelstern

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

AccessCounter

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

Links

News


FC2レンタルサーバー

Tentori

Etc

Online Shop

