Nebelstern’s MoNo

ヴァナ・ディールという厳しい社会にのんびりがんばる召喚士― たまにはこんな人もいていいのでは!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

学者レベル上げ!

最近ブログに常連さんが来てくれることが増えて、コメントを書いていってくれるので返事を書くのが楽しみになってきたNebelsternですw


おかげでいつのまにやら9000HITを超えていました!


アクセス数も驚きですが、飽きっぽい性格の私がこんなに続けていられるのも驚き!!


これを機会にブログの更新をサボらないように…頑張ってみようかなとおもっていますw


この場を借りてお礼を申し上げますとともにこれからも応援よろしくお願いします!!

20080318.jpg






昔はネットの召喚士専用HPなどで情報を集め日々精進していた私ですが、最近は裏LSなどで知り合った人やLSに入った人と情報交換をして召喚士の動きや装備などを日々研究しています^^


公園で犬の飼い主の方がお互いの犬の育て方の情報を交換に感じが似ていますねw


やっぱり本やネットだけとは違って、実際の声(チャットだけど)を聞くこと(見てるけど)で新たな発見も見つかったりします^^
発見がある反面で装備にしろ技術にしろ、まだまだ上には上がいると世界の広さを痛感してしまいます^^;


この前のバージョンアップの時に私の知り合いにNさんというミスラの召喚士をやっている方が、召喚士のサポに学者をしていました。
何でも机上演習が素晴らしくいいとの事!!

前々からアスピルが使えるから召喚士のサポに使えないかとは思っていたのですが…まさかこんなに強化されるとは思わなかったので


すっかり出遅れてしまいました(´Д`;)


と言うわけなので…


Neb080312160856a.jpg



学者レベル上げ開始!!


Lv9までは普通に白か黒魔道士育ててる感じで学者の面白さは分からなかったのですが、Lv10になってグリモアが使えるようになると面白さがだんだん分かってきました^^


Neb080317174402a.jpg
Neb080317174350a.jpg


攻撃主体にするかサポート主体にするかそれによってグリモアを使い分けていき、そこから何をしたいかによって戦術魔道書を使い分けていく― 
戦況の判断が学者の面白さでしょうかw

しかし…召喚士にしろ青魔道士にしろなにかと細かい判断を必要とするジョブばかりでしたが学者もまたそれと同じ感じ…私にできるのでしょうか^^; ちょっと不安です^^;

しかし、やるからには…頑張ります!!

とりあえず目標は37!!

今は…16… 長い!!





人気blogランキングくれませんか?
  1. 2008/03/18(火) 05:41:47|
  2. FF11:レベル上げ編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<AFカスタム製作へ!! | ホーム | 挑戦! 戦慄の角!>>

コメント

おぉー(´∀`)ねべさんが学者上げてる(*´ω`)
いつもと違うねべさん…
(*´∀`*)新鮮だ!!生きが良さそうだ!!
早く37になるといいですなぁ~(゜ω゜*)オラも踊り子上げてねべさんに寄生してみようかしら…(⊃・ω⊂)
  1. 2008/03/18(火) 06:57:56 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

9000Hitですか!凄い数だ。目指せ10000Hit!(といってもすぐぽいですがw
学者いいですねー。サポ学者なネベさんかー!
楽しみだなw

学者って、戦闘時の行動選択の幅が広そうなので
個性が出そうなジョブですね。
うーん やってみたくなったけど、後衛ジョブはテレポレベルな白42が最高なのだよなー。
黒とかおもいっきり白のサポにもわれてる18なデジョンレベルだしな。
サポ白おんりーでも大丈夫そうかな('∇')?
  1. 2008/03/18(火) 11:02:34 |
  2. URL |
  3. ルイナス #SFo5/nok
  4. [ 編集]

今のところは召喚士のサポのための学者だからねぇ…召喚士や青魔道士はものすごい興味があったから勢いよく上げていたけど今回はどうだろうねw
踊り子で寄生かw 気分屋の私だから難しいよw >よしお


10000HITなんて考えた事もありませんから行ったら大はしゃぎになりそうですねw
学者の私は説明のくどさがさらにくどくなりそうですね^^;
学者のサポもまだ上げ始めたばかりなのでなんとも言えませんけど、状況によって動きが変わるだけあってサポも色々変えて行く感じがいいのでしょうねぇ^^;
私も白くらいしか上げてないので本格的に上げるためには黒とかも上げないとダメですねぇ^^;  >ルイナスさん
  1. 2008/03/19(水) 00:52:23 |
  2. URL |
  3. Nebelstern #-
  4. [ 編集]

すごいw

わたしもがんばっていい記事かけるようになる!

(PCに悪戦苦闘なので淋しい感じになってるのはナイショ。。)
  1. 2008/03/19(水) 02:12:49 |
  2. URL |
  3. ひよこ #-
  4. [ 編集]

始めのうちは私も相当悪戦苦闘^^;

だんだんやってるうちに慣れてくるからがんばってww  >ひよこさん
  1. 2008/03/20(木) 05:02:07 |
  2. URL |
  3. Nebelstern #-
  4. [ 編集]

なんとぉー(pω・。)寄生無理なら無理矢理だぁーいψ(`∀´)ψ…それこそ無理ですけどね~ヾ(>Д<)
しかし学者はいろいろと幅があっておもしろそーだぬ(´∀`)ねべさん37レベ~ルまで頑張ってくださいまし(@>ω<)ノ★゛
  1. 2008/03/20(木) 08:11:22 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nebelsternsmono.blog16.fc2.com/tb.php/142-bd958026

Nebelstern

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

AccessCounter

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

Links

News


FC2レンタルサーバー

Tentori

Etc

Online Shop

