Nebelstern’s MoNo

ヴァナ・ディールという厳しい社会にのんびりがんばる召喚士― たまにはこんな人もいていいのでは!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

召喚士Nebelsternの近況

いよいよ来る 3/8!!


召喚士に新アビリティが追加されますよ!!



なんでも召喚した精霊からMPを吸収するアビリティらしいです!



膨大なMPを使う召喚士にとってMP回復手段が追加されるのは非常にうれしい事!!




開発チームの方ありがとう!!\(^-^)/



と、いうわけでもありませんがここ最近は召喚士育成に力を注ぐ余裕が (ヴァナ・ディール内で) できたので装備とかメリポとか色々強化してみました^^





まず、装備から―

GW-00472.jpg
GW-00473.jpg
GW-00474.jpg

属性杖をHQにしてみました^^ すべて揃えられる費用はなかったのでよく使う召喚獣に対応した杖から買っていく事にしてみました。


インプをソロで倒すときや安定した物理ダメージを与えるリヴァイアサン用の水杖(ネプチュンスタッフ)

私だけ(?) やや強めの敵をソロで倒すために使うシヴァ用の氷杖(アクィロスタッフ)

ソロで非常に使いやすいフェンリルと対NMで力を発揮するディアボロス用の闇杖(プルートスタッフ


維持費を1下げるだけで効果はバツグン! PTでもそうですが、特にソロでの行動が非常に楽になりました^^




GW-00482.jpg
GW-00475.jpg
GW-00476.jpg
GW-00477.jpg


さらにMP面の方も大幅に強化をしてみました^^
スタッフストラップの敵対心-2は乱戦中の召喚獣誤作動に便利じゃないかなぁと私の中では期待してます^^
実際そこまで効果がバツグンだったかは分かりませんでした^^;

もともとPT中であまりタゲを取る事は少ないのでw






続いて、メリポなどを―

GW-00480.jpg

HP/MPのカテゴリーは現在進行形です^^;
短所を補うつもりでHPにも振ってもいいと思っていましたが、長所をより活かすためともうひとつの主力ジョブ青魔道士でも役に立つ事を考えてすべてMPの方で強化してしまおうと思っています^^
それにしてもNEXT 5・・・まだまだ道は長いです^^;



GW-00479.jpg

魔法スキルのカテゴリーは完了!\(^-^)/
召喚魔法スキル全て振りました^^
昔と違って召喚魔法スキルはスキル上限の状態でさらに召喚魔法スキルをブーストすることで攻撃系履行の命中上昇補助系履行の効果時間の延長などかなり重要なので急いでMAXまで強化しました。

これのおかげか知りませんが、格上の相手にでもエクリプスバイトやプレデタークローなどの多段攻撃タイプの履行も安定して当てられるようになりました^^



GW-00481.jpg

召喚士のカテゴリーも強化完了!ъ(`ー゜)
グループ1の方は召喚獣の物理命中率と物理攻撃力を最高まで上げました。
70超えてから召喚獣の主力攻撃でもある70履行の強化のために75になってすぐから強化しました^^
でも、最近はディアボロスネザーブラストなどの魔法系の履行でも攻撃することも多くなってきましたので物理攻撃力を落として魔法攻撃力の方を強化してみようかなぁとも思っています^^;

グループ2 (↑の画面だと最後まで写っていません>< ごめんなさい^^;) はシヴァヘヴンリーストライクに3ポイント、ガルーダウインドブレードに1ポイント、リヴァイアサングランドフォールに2ポイント振りました。
特にシヴァは最近、ソロで強い相手と戦うときに非常によく使うのでヘヴンリーストライクをMAXまで強化しました^^
あとの二つは…見た目がかっこよかったので振りました(´∀`)





GW-00478.jpg

ステータスはこんな感じになります。
セルケトリング・ブルーケープ+1・アストラルピアスのセットが私のHPをガリガリ削り、HPは800以下…しかし今のところは何とかなっています^^;

まだまだ欲しい装備もそろっていないのでこれからももっと頑張っていこうと思います!!



召喚士ライフに終わりはない!ヽ(`Д´)ノ




人気blogランキングくれませんか?
  1. 2008/03/09(日) 02:19:57|
  2. FF11:ヴァナライフ編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<アシュタリフ号威力偵察へ! | ホーム | LSイベント 2かいめ>>

コメント

むぅ。。。

何かねべさんの召喚に対する思いが脈々と伝わってくるなー。

私はまだまだメインっていうかどのジョブでこのFFをたのしむかを、迷走中っぽいっすw

どのジョブもおもしろくてねー。。。

優柔不断なところがモロにでてますv-294
  1. 2008/03/09(日) 03:22:16 |
  2. URL |
  3. ひよこ #-
  4. [ 編集]

ぬ~(´ω`)ノ見に来ましたで~(´・ω・)
ねべさんの召喚ラブ(*´∀`*)には毎度驚かされますわー(⊃・ω⊂)
是非ともFF(猫鯖)内最強の召喚士になってくださいまし(゜ω゜*)
それとまたタイマンやりましょー(*´ω`)ノ次までには75にしておきますわ(゜ω゜*)
  1. 2008/03/09(日) 06:33:46 |
  2. URL |
  3. よしお #JalddpaA
  4. [ 編集]

ふむ、生活費が無いと言っていたのはこの為か。
サーバー内最強の召喚士の道を着々と進んでるね~。
サーバー内最強の証が取れたら次は全サーバー最強を目指さないとねww
  1. 2008/03/09(日) 08:18:53 |
  2. URL |
  3. Zyrpha #-
  4. [ 編集]

FFを始めてすぐのころは同じように迷ったり全ジョブを極めてみようとか考えたり色々してたけど、忍者苦手だったりとか不得意なのも色々発見してきて…それで一番愛着がある召喚士を極めていきたいなぁと思って今w 迷走するのはいいことかもよw 自由なヴァナライフをww! > ひよこさん


猫鯖最強ねぇ…召喚士は攻撃重視の人やサポートメイン、ソロで活動する人とか青魔道士ほどじゃないけどプレイヤーのセンスが問われたりする感じのジョブだと自分では思ってるから最強とは一体何なのか…考えてはみてるけど未だに答えはたどり着かない難しい答えw 色々やってみないとねw
タイマン勝負の方は…また返り討ちにしてやんよw >よしお


バージョンアップが近いと思い切ってセルケトリングを買ったのが大きな間違いだったか…今すんごい貧乏w
↑でも言ったとおり何をどうすれば最強になるのか自分の中では答えを見つけてないので、今後どこをどうしていくか…育てながら考えてみますw
最強ではないけれど…召喚士のネーベルスタンって覚えられる位の召喚士にはなりたいかとw
…悪名以外でねwww  >Zyrphaさん
  1. 2008/03/09(日) 20:09:16 |
  2. URL |
  3. Nebelstern #-
  4. [ 編集]

うーw

じゃーヴァナって巨大迷路をおもっきりつっぱしるかーw

あwそういえばねべさんリンクはってもいいかしら?

はってたとおもったらはってなかったよーー!(yes!天然)
  1. 2008/03/09(日) 21:30:05 |
  2. URL |
  3. ひよこ #-
  4. [ 編集]

リンク喜んでお願いします^^!!
  1. 2008/03/10(月) 13:18:09 |
  2. URL |
  3. Nebelstern #-
  4. [ 編集]

リンク張らせていただきました^^

ありがとうですw
  1. 2008/03/10(月) 23:34:49 |
  2. URL |
  3. ひよこ #-
  4. [ 編集]

ホントスタン召喚士ラヴだね♪青魔導士上げた後は青魔導師っていってたような・・・・(´▽`)でも、召喚士のスタンがやっぱり1番かな^^最近バミクロ着てるのみて懐かしかったよ^^
  1. 2008/03/18(火) 03:06:00 |
  2. URL |
  3. Ruisf #-
  4. [ 編集]

青魔道士は召喚士のたらない部分を補う感じでやってる感じに今はなっているけど、召喚士と比べると補いになっていない位育ててないので召喚士を育て終わったら青魔道士の育成を開始する予定w

あのバーミリオクロークはある人からいただいた何よりの大切なモノw
召喚士では陰陽師浄衣があるから使う機会はほとんどないかもしれないけど、常に持っていようとおもっていますw >Ruisfさん
  1. 2008/03/18(火) 05:55:02 |
  2. URL |
  3. Nebelstern #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nebelsternsmono.blog16.fc2.com/tb.php/139-52a05fd5

Nebelstern

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

AccessCounter

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

Links

News


FC2レンタルサーバー

Tentori

Etc

Online Shop

