Nebelstern’s MoNo

ヴァナ・ディールという厳しい社会にのんびりがんばる召喚士― たまにはこんな人もいていいのでは!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LSイベント 2かいめ

去年の終わりに開催したLS『貴様らヴァナ・ディールの土になれカップ』が予想以上の好評だったので、またまた開催する事に!

Neb080302212417a.jpg
(今回も全員集まらず…LS全体でやるのはちょっと難しい事なのでしょうか…^^;)

今度のイベントは『鬼ごっこ』だ!!




『鬼ごっこ』のルールを説明しますと―

・最初に決めた鬼は鬼専用LSを逃げる側は逃げる側専用LSを装着する。
・鬼は鬼ベースキャンプから一定時間カウントしてからスタート。
・鬼が捕まえる場合判定はトレードで行い、トレードが成立した時点で捕獲とする
・捕まった者は鬼専用LSを装着し、鬼ベースキャンプに戻り、一定時間カウントした後鬼として行動する。
(また、最初から鬼だった人のみ捕まえた時点で逃げる側専用LSを装着できる。)
・最初から鬼じゃない鬼は、捕まえたら一度鬼ベースキャンプに戻ってから追跡を開始する
(その時はカウントしないで即追跡してOK!)
・制限時間内 (この時は制限時間1時間でやってみた。) まで鬼にならなかった人が勝利!


・ジョブ、レベルなどは自由。
・魔法・道具・アビリティの使用はOK!
・(今回はゲルスバ野営陣が舞台だったので)ロンフォール・ユグホト・ゲルスバ砦などにエリアチェンジは禁止!
(その場合は即鬼になること><)
・同じLS内ならPTを組む事はOK!
・LSを外す事は禁止!



またまた無茶苦茶な事を言いましたが、LSの方々は快諾! 助かりました^^


そして当日…


今回は参加者から参加費用を取り、その参加費用が鬼にならなかった人に賞金としてプレゼントされるので全員やる気満々!


私も頑張ろうとしたところ、運悪く(?) ダイスで低い数字を出してしまいをやる事に…


早く逃亡者になるために一生懸命捜索!!


Neb080302221318a.jpg
(追跡者Nebelstern、追いかけるほうが面白いという声もありました(´∀`))


少しして一人捕獲する事に成功!!

今度は逃亡者へ!!


Neb080302214930a.jpg
(逃亡者たるものインビジは必須!!)


Neb080302220327a.jpg
(ひっそり隠れるのは有効だろうか…?)

動かずジッとしているほうが捕まらないだろうと橋の下でジッとしていたところをあっけなく御用;;;;
再びになりましたorz


その後、次々に逃亡者が捕まりいよいよ一人に…


一人になれば楽勝だろうと皆思っていたのですが、予想を大きく裏切り大苦戦!!

姿は見えないわ…捕まえようと思っても振り切られるわで残り時間がどんどんなくなっていきました^^;

このままではダメだということで鬼同士連携を取るためにPTを組み連絡を取り合いながら追跡!!
残り時間14分22秒の所で最後の一人を捕獲!!

鬼側の勝利で終わりました(´∀`)

Neb080302223640a.jpg
(賞金は全員にキャッシュバックしました。)


今回も参加してくれた人は楽しんでくれたのでイベントは成功だったと思います^^
鬼ごっこのルールとかは色々手直しできる部分が今回あったので、手直ししてまた鬼ごっこはやってみようかと思います^^




人気blogランキングくれませんか?
  1. 2008/03/08(土) 06:04:09|
  2. FF11:ヴァナライフ編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<召喚士Nebelsternの近況 | ホーム | リアルNebelsternの日常>>

コメント

ケイドロ(刑事と泥棒)みたいなルールですねーw

あ!どうも。。。大チコッカーひよこです><

こんな楽しそうなイベントいいなぁ
  1. 2008/03/09(日) 00:55:20 |
  2. URL |
  3. ひよこ #-
  4. [ 編集]

礼拝の意味クリアできてよかったじゃないですかw結果よければ全てよし!

イベントでBCとかNM退治ってのもなかなかいいと思うんだけど、たまにはこういう普段やらなさそうな事も…
ちょっとした息抜き間隔でやっては見るものの俺は当日大忙しだったりwww
  1. 2008/03/09(日) 02:22:56 |
  2. URL |
  3. Nebelstern #-
  4. [ 編集]

今回のイベント超おもしろそぉ~^^またやったら聞かせてね^^
  1. 2008/03/18(火) 03:10:37 |
  2. URL |
  3. Ruisf #-
  4. [ 編集]

一度、LSイベントとかじゃなくて知り合いの人何人か混ぜてどのくらいの規模でできるか試してみようか考えていたりw
  1. 2008/03/18(火) 05:57:16 |
  2. URL |
  3. Nebelstern #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nebelsternsmono.blog16.fc2.com/tb.php/138-e343325d

Nebelstern

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

AccessCounter

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

Links

News


FC2レンタルサーバー

Tentori

Etc

Online Shop

