Nebelstern’s MoNo

ヴァナ・ディールという厳しい社会にのんびりがんばる召喚士― たまにはこんな人もいていいのでは!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめてのモンハン ~最終回~

Neb070606220355a.jpg

ひとつのワールドに1000人とか多くの人が生活をしているMMO(Massively Multiplayer Online)のFFとは違い、

mhf_20070906_061520_703.jpg

基本1~4人でゲームを進めていくMO(Multiplayer Online)のモンスターハンターはオンラインゲームをこれから始めてみようとか、オンラインゲームはしてみたいけど大勢の人がいるのはちょっと…と思っている方にとってはやりやすいゲームかもしれません^^


一人である程度の事はできるものの、どんどんHR(ハンターランク)があがっていけばより強いモンスターと戦うことになり…
mhf_20070910_121246_671.jpg

結局はコロッとやられてしまったりも…;;

なんだかんだ言っても、オンラインゲームをする限り仲間は非常に大切なのです!!




・キャラクターを作ったら、まずはワールドを選択します。
mhf_20070928_030847_031.jpg

ワールドではHRの低い人が集まれる区同じ目的の人が集まる区などが選べるほか、区によって季節が違うのでお好みの季節を選んだりすることができます。



・ワールドが決まったら次はランドを選択します。
mhf_20070928_030926_781.jpg




・こうしてワールドとランドが決まったらメゼポルタ広場に行く事ができます^^
mhf_20070928_030945_250.jpg

広場ではドンドルマの街を選ぶことができます。ドンドルマの街は区によっては30人まで入る事も!!
mhf_20070928_031030_156.jpg

さらにこの広場はアイテムを買ったり、髪型を変える美容院などできる他、猟団という集まりをつくったりできます^^



ドンドルマの街ではアイテムの売買の他に武器・防具を作ったり強化したりできます^^
mhf_20070928_031203_312.jpg
mhf_20070928_031610_390.jpg
(先に人がいたら挨拶は忘れずに!!)



・ここまできたら次はいよいよ狩り(クエスト)へ!!
クエストは自分でクエストを受けるやり方と、他の人の受けたクエストに参加するやり方があります^^

①:自分でクエストを受ける場合。
mhf_20070928_031218_750.jpg
mhf_20070928_031251_562.jpg

受付に話しかけて、行きたいクエストを選びます。

mhf_20070928_031258_984.jpg

参加人数や必要ならパスワードなどの条件を決めます。

mhf_20070928_031310_078.jpg

オファーに必要なお金を払って完了!!
あとは一人で出発したり、一緒に行く人を待ったりします^^


②:他の人のクエストに参加する場合。
mhf_20070928_034233_078.jpg
mhf_20070928_034238_343.jpg

クエストボードを確認して…

mhf_20070928_034245_828.jpg

募集されてるクエストを選び参加します。(参加するときはお金はかからないので安心!)

mhf_20070928_034301_828.jpg

あとはみんなが準備するのを待つだけ!!



mhf_20070928_034414_375.jpg

こんな感じで、周りの人と協力したり、自分の好きな武器を使ったりして楽しい狩猟生活をおくってみてはどうでしょうか^^?


…ただし、ハマり過ぎないように(´∀`)




人気blogランキングくれませんか?
  1. 2007/10/03(水) 15:39:26|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<近況 | ホーム | はじめてのモンハン ~武器チョイス編~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nebelsternsmono.blog16.fc2.com/tb.php/120-a46ea99a

Nebelstern

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

AccessCounter

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

Links

News


FC2レンタルサーバー

Tentori

Etc

Online Shop

