Nebelstern’s MoNo

ヴァナ・ディールという厳しい社会にのんびりがんばる召喚士― たまにはこんな人もいていいのでは!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめてのモンハン ~キャラクター作成編~

このブログを見てモンスターハンターに興味を持ってくださった方がいました^^


ブログを見てくださってどうもありがとうございますm( __ __ )m


モンスターハンターがどんなゲームなのか何回かに分けて紹介してみようかなと思います^^


今回はキャラクターをどんな感じで作っていくのかを”みょえこ”を例に紹介していきます\(^-^)/
mhf_20070927_170224_625.jpg






モンスターハンターをできるような環境を整えて、サーバーを選んだあと早速キャラクターを作ることができます^^

FFXIより細かく作れるのでここでもう楽しみ!!って方もいるかもしれませんね^^


・まずは 性別 から始めます(^v^)
mhf_20070927_223452_859.jpg




次からは順番は関係ないのですが、ここでは上から順番に作っていきます\(^-^)/



・次に 名前 を決めます^^ FFとは違って同じサーバー内で名前が重なっても大丈夫っぽいです^^mhf_20070927_223512_953.jpg
(私のいるサーバーでは”みょえこ”は私だけでした^^;)



・名前が決まったら インナー 選び(*´¬`)
mhf_20070927_223531_968.jpg

始めとロビー以外は見る機会はあまりないですが、ボディラインを強調したようなのからちょっとヒラヒラした(?)ようなのとバリエーションは豊富でした^^



・今度はキャラクターの命(?)とも言える フェイスタイプ を選びます('Д')
mhf_20070927_223615_718.jpg

かわいい顔から不細工な顔…肌の色までかなりの種類があります(°O° ;)

mhf_20070927_223557_781-2.jpg

どれがいいか迷ったときは条件を選んでみましょう^^ ご希望に最も近い顔の候補が出てきます^^


・お次は 髪型 ('∇')
mhf_20070927_223737_296.jpg

顔よりは少ないもののかなりのバリエーションです^^

ここでも迷った時は条件を選べばある程度絞って選ぶことができます^^

mhf_20070927_223720_359-2.jpg




・お好みの髪型が決まったら今度は 髪の色 を決めます^^
mhf_20070927_223804_453.jpg

FFでは2パターンくらいしかない髪の色もモンスターハンターは色を細かく決められます(°O° ;)
なので髪型が同じでも髪の色が人によって微妙に変わってきますので全然違って見えたりします^^

決めるのが面倒くさい 大変な方はサンプルがありますのでそこから選んだ後、微調整したりするといいかも!?
mhf_20070927_223837_125-2.jpg



ちなみに! 髪型と髪の色はここで決めてもあとで変えることができます^^
mhf_20070928_012940_125.jpg
mhf_20070928_013004_359.jpg




・最後に キャラクターの声 を決めまして…^^
mhf_20070927_223846_234.jpg



これで大丈夫か最後に確認!!(@_@)



mhf_20070927_223950_062.jpg

完成~!!\(^-^)/



mhf_20070927_223956_187.jpg

モンスターハンターの世界へようこそ!



モンスターハンターやったことない方はどう感じたでしょうか^^?
ちょっと面白そうだと思ったら思い切ってダウンロードしてみるのもいいかもしれません(´∀`)




次回は武器の紹介をしたいと思います^^

…いつになるかはわからないけどw




人気blogランキングくれませんか?
  1. 2007/09/28(金) 02:41:52|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<はじめてのモンハン ~武器チョイス編~ | ホーム | みょえこ VS ヤマツカミ>>

コメント

さすがスタン!!すっごい分かりやすい?説明でした^^フロンティアのほうは平仮名でも名前つけれるんだね^^やってみたいけどなぁ~;;私のPCじゃぁ~orz
  1. 2007/11/08(木) 14:38:10 |
  2. URL |
  3. Ruisf #-
  4. [ 編集]

ちょっと説明長かったかなぁって今となっては思ってたり^^;
フロンティアも一緒にできたりすると面白いんだろうねぇ^^
  1. 2007/11/09(金) 19:32:52 |
  2. URL |
  3. Nebelstern #-
  4. [ 編集]

みんな聞いて

色付きの文字モンハンのキャラクターで?(はてな)という
モンスターはいるのか

ぼくの小学校でなんか?(はてな)を持っている
という人がいる
見せてと言っても見せてくれないから気になったもんで
  1. 2008/11/27(木) 15:40:07 |
  2. URL |
  3. 木幡拓巳 #b6pKEsaY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nebelsternsmono.blog16.fc2.com/tb.php/118-739ea5aa

Nebelstern

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

AccessCounter

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

Links

News


FC2レンタルサーバー

Tentori

Etc

Online Shop

