Nebelstern’s MoNo

ヴァナ・ディールという厳しい社会にのんびりがんばる召喚士― たまにはこんな人もいていいのでは!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みょえこ VS ヤマツカミ

FFもやりたい!ヽ(`Д´)ノ



モンスターハンターもやりたい!ヽ(`Д´)ノ



でも、リアルも何とかしないといけない…ヽ(;´Д`)ノ



あぁ…自分と時間がもう少し欲しい…そう思ってしまいます^^;



V60100049.jpg
(自分が欲しいという願いが生んだ私とNebelsternのコラボ)





HR40の公式狩猟試験『古塔の最古龍を沈めろ!』にいってきました~^^


mhf_20070925_182907_859.jpg

場所は古い塔…



mhf_20070925_182917_406.jpg
mhf_20070925_182920_468.jpg
mhf_20070925_182930_531.jpg
エリア上空に浮かぶ大きなタコ 古龍…


今回の相手はヤマツカミ!!


モンスターハンターは一応全作品やっているのですが、ヤマツカミの出る2(ドス)は飽きてすぐやめてしまったので、今回が初挑戦!!
歴戦のハンターの私でも緊張します(・_・;)



mhf_20070925_184402_953.jpg


・武器の編成は


双剣
双剣
双剣

で行きました^^
毎回毎回私だけ弓なのは


私が弓しか武器を持っていないからです(´∀`)


・龍属性と氷属性に弱いとの事なので弓はソニックボウⅢを双剣はアンフィスバエナでした^^



・ヤマツカミは20分くらいかけてマップの6~10を進んで行きます。(↓地図参照)
mhf_20070925_200655_8282.jpg



mhf_20070925_200655_828.jpg

登ってる間、ヤマツカミは一撃で死んでしまう吸い込みや、ヒレでのビンタ、爆炎・大雷光虫を出してきたりします(°m°;)
ヤマツカミの上に乗って剥ぎ取るとかを考えないならさっさと10に移動してヤマツカミがくるのを待ったほうがいいかもしれません^^

ちなみに私はこの写真のあと爆炎を直撃し死亡;;




mhf_20070925_184406_687.jpg

塔の上についてしまうとすごくなのでヤマツカミが到着するまで景色を見たり肉を焼いたり、仲間にちょっかいを出したりして時間を潰してましょう(´∀`)



mhf_20070925_190326_281.jpg

待つこと約20分…やっとこ登ってきたら戦闘開始!!ヽ(`Д´)ノ

・フワフワ浮いているので体に剣が当たらないので近接戦の人はヒレを狙ってひたすら攻撃!!
はヒレのビンタに当たると一撃で昇天するのでヤマツカミの真下に潜り込んで下から攻撃!!




mhf_20070925_190408_796.jpg

・大雷光虫をここでも吐いてきますが、いちいち倒してるとキリがないので避けながら攻撃します^^
そうしているうちにヤマツカミに当たって消えてしまいます(´∀`)



mhf_20070925_185402_640.jpg

・一番気をつけなければならないのがプレス攻撃!!
高く浮かび上がった後メンバーの一人を追いかけて、一気に上から急降下!!
当たったら即昇天でした…(°O° ;)

mhf_20070925_185402_640-2.jpg

ペイントボールなのでマーキングしてさらにマップを拡大することで被害はある程度食い止められると思います^^





↑の事に気をつけながら攻撃を続けたところアッサリ勝利!!\(^-^)/
mhf_20070925_195103_750.jpg

一番大変だったのは待つことだったかもしれません^^;


ともかくこれで狩猟試験はクリア!!\(^-^)/
次の試験もがんばります!!




人気blogランキングくれませんか?
  1. 2007/09/26(水) 18:11:10|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<はじめてのモンハン ~キャラクター作成編~ | ホーム | 東京ゲームショウ2007!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nebelsternsmono.blog16.fc2.com/tb.php/117-1ac031fb

Nebelstern

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

AccessCounter

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

Links

News


FC2レンタルサーバー

Tentori

Etc

Online Shop

