Nebelstern’s MoNo

ヴァナ・ディールという厳しい社会にのんびりがんばる召喚士― たまにはこんな人もいていいのでは!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プロマシアミッション手伝い『向かい風』

7/14~7/15にかけて私住んでる関東地方には台風が接近してました((((;゜Д゜)))

V6010020.jpg


直撃と聞いたのですごくビクビクしていたんですが、雨や風は思ったほど酷くならなかったのでひと安心w


V6010023.jpg
V6010022.jpg

ただ、玄関が濡れていて足を滑らせて転倒…○| ̄|_
雨の日足元には注意しましょう^^;


さて、プロマシアミッションのほうですが…こちらは台風ではなく『向かい風』(^v^)
長い長いプロマシアミッションの中で一番長く感じる 第5章:みっつの道 のBCの1つにいってきました^^


(ネタバレ気を付けてください)






まずは弱体アイテムの準備をしてきました^^

ギルド桟橋で釣れる、マッディサイレドンを100ギルと共にJ-10のトンベリにトレードにしてサイレドンの黒焼きをゲット(σ´Д`)σ
GW-00087.jpg
GW-00088-2.jpg





GW-00089.jpg
GW-00090.jpg

アットワ地溝はレベル制限がかからないので移動は楽ですが場所によっては聴覚遮断が必要になります^^;
ルートによってはガスポニアとか言う植物の毒を喰らってしまうので要注意><
毒のダメージはシャレになりません((((;゜Д゜)))


とはいえ、プロミヴォンやリヴェーヌ岩塊群に比べたら楽でした(^v^)



BC戦

GW-00091.jpg
GW-00093.jpg
GW-00096.jpg
(スカリーZがミッションで初登場!…だった気がする…)


・ボスはShikaree XShikaree YShikaree Zの3人。

Shikaree姉妹のジョブ
  Shikaree X (獣/忍)
  Shikaree Y (暗/モ)
  Shikaree Z (竜/白)

・Shikaree XとShikaree Zはペットのウサギ飛竜を呼び出してきます(´_ゝ`)

・使ってくる技はPCのWSや魔法とほぼ同じで

Shikaree X
  エヴィサレーション
  ダンシングエッジ
  シャークバイト
  シャドーステッチ
  空蝉の術などの忍術

Shikaree Y
  ギロティン
  ボーパルサイス
  スパイラルヘル
  アブゾ系などの暗黒魔法


Shikaree Z
  大車輪
  スキュアー
  ペンタスラスト
  ブリンクなどの白魔法

Shikaree XだけちょっとPCの常識を超えたことをやってのけます^^;

・プロミヴォン-ヴァズの時とは違い、3人(ペットを含めて5体)同時に襲ってきて、ミスラ同士・ペットと主人同士で敵対心が連動しています(°O° ;)

・TPリジェネがかかってるらしく、さらに2人以上のTPが貯まった状態になると連携をしてくるので火力のあるジョブで一気に押し切ってしまうのが効果的かもしれません^^
またサイレドンの黒焼きを使うとWSの頻度が下がりますので便利です^^




・編成は ナ青モ狩黒召 で行きました^^

・BFに入って強化を済ませた後、ナイトは敵中心に突っ込みインビンシブルを使いそれと同時に召喚士がフロウ履行を使い大ダメージ!
その後、黒魔道士が印スリプガで寝かしました(-_-)zzz

・召喚士は次のフロウ履行が使えるまでMPを回復、その間にShikaree Y→Shikaree Z→Shikaree Xの順番で攻撃!(黒焼きはこの時に使いました^^)
しかし途中Shikaree Xとそのペットが起きてしまい召喚士(私)・黒魔道士がやられました;;;;
GW-00099.jpg
(見事に狩られましたorz)

・私はあっけなくやられたものの、前衛陣が粘ってくれたので堂々の勝利!!


GW-00102.jpg
GW-00104.jpg
GW-00106.jpg
GW-00107.jpg
(プリッシュ探すタブナジアの魔石を求め次はウルガランへ!)



面倒くさいプロマシアミッションですが、ストーリーを見ながら行けば次が楽しみです(^v^)



<オマケ>
GW-00108.jpg
(死んだまんまだと経験値もらえず…些細な事でもリレイズは大切と痛感しましたorz)






人気blogランキングくれませんか?
  1. 2007/07/16(月) 15:03:03|
  2. FF11:ミッション編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<二周年!ヽ(*´∀`)ノ | ホーム | プロマシアミッション手伝い『猛き者たちよ』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nebelsternsmono.blog16.fc2.com/tb.php/111-2b8dfdb8

Nebelstern

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

AccessCounter

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

Links

News


FC2レンタルサーバー

Tentori

Etc

Online Shop

