Nebelstern’s MoNo

ヴァナ・ディールという厳しい社会にのんびりがんばる召喚士― たまにはこんな人もいていいのでは!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プロマシアミッション手伝い『猛き者たちよ』

自分の部屋だけ猛暑!!

V6010017.jpg


パソコンやテレビから発する熱で部屋の中は常夏状態!!
さらに私の部屋は窓が西側と南側についているので、太陽こんにちは。(=゜ω゜)ノ



先日、あまりにも耐えられなくなったので外に避難しました三 (lll´Д`)


V6010018.jpg

外は清々しい風がふき、とても気持ちがよかったです(^v^)
ただ…眩しかったのでほんの少しでたあとは部屋にとんぼ返り…

眩しいのをとるか暑いのをとるか…究極の選択でした(゜Д。)




今回はプロマシアミッション第4章『猛き者たちよ』のお手伝いのときの事をアップします^^

Neb070701023253a.jpg

リヴェーヌ岩塊群サイトB01(Lv50制限)を進みます^^

リヴェーヌ岩塊群はSpatial Displacementというワープを進みますが、中にはUnstable Dispalacementという巨大な鱗が必要なワープが1ヵ所あるので、事前に1つ入手しておくのがベストですъ(`ー゜)
巨大な鱗はリヴェーヌ岩塊群のワイバーンが落とします^^

道中にいる敵で気を付けたいのがワイバーン・ヒッポグリフ・モルボル・クラスターで、ヒッポグリフの見破りとクラスターの魔法感知にさえ気を付ければインスニで抜けることが出来ます^^


Neb070701031558a.jpg
(プロマシアミッションは移動も準備も大変…)




BC戦
・ボスはOuryu(Wyrm族)でLv50制限

・Ouryuは時折空を飛び遠隔攻撃や魔法などの射程の長い攻撃しか当たらなくなるので、タブナジア地下壕のクエストで入手できる雲消霧散石を使って強引に地上に落っことします(*´Д`*)

・Ouryuの主に使ってくる技は

地上時
 ・アブソルートテラー:単体にテラー状態。
 ・ジオティックブレス:前方範囲にダメージ。
 ・スパイクフレイル:範囲でダメージ。(Ouryuの背後から攻撃すると使用)
 ・タイフーンウィング:範囲でダメージ+暗闇。
 ・ホリッドロア:単体のシグネット以外の効果を消す。

空中時
 ・オーカーブラスト:範囲でダメージ。
 ・タッチダウン:範囲でダメージ。(着地の時に使用)
 ・バイウィング:範囲でダメージ。

・スロウガ・ストンスキン・ストンガⅡ
インビンシブル

空中時は範囲技のオンパレードだし、攻撃があたらないので地上にさっさと落っことすのがいいと思います^^


・編成は ナ戦青黒黒召 で行きました^^

Neb070701031912a.jpg
(ハイドラ程ではないもののものすごくでかい!)

・開幕にストンスキンを使ってくるので青魔法のガイストウォールで解除し、黒魔道士はエアロ系の魔法を中心に召喚士はガルーダをメインに使い序盤は普通に削りました^^

・Ouryuは地上にいる時は寝るのでMPが少なくなったりピンチになったら黒魔道士のスリプルⅡで寝かし、その間にMPを回復したりしました。


Neb070701032030a.jpg


・OuryuのHPが50%になったら一度寝かせて、黒魔道士は一斉にフリーズを唱え、ナイトはインビンシブルでタゲをとりそのまま削りきり勝利!!
OuryuはHPを70%削れば勝利なので追い討ちをかけるのはもう少し早くても良かったのかもw


…本当は私もフロウ履行をきめようとしたところ、使う前に終了○| ̄|_
1回でいいから当てたかった;;





私の時にはいなかった青魔道士…プロミヴォンの時といいディアボロスの時といい今回といいその幅広い立ち回りが大活躍!
凄いジョブです(*´Д`*)





人気blogランキングくれませんか?
  1. 2007/07/15(日) 17:13:38|
  2. FF11:ミッション編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プロマシアミッション手伝い『向かい風』 | ホーム | プロマシアミッション手伝い『神を名乗りて』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nebelsternsmono.blog16.fc2.com/tb.php/110-1248fc8e

Nebelstern

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

AccessCounter

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

Links

News


FC2レンタルサーバー

Tentori

Etc

Online Shop

