Nebelstern’s MoNo

ヴァナ・ディールという厳しい社会にのんびりがんばる召喚士― たまにはこんな人もいていいのでは!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プロマシアミッション手伝い『神を名乗りて』

大変ごめんなさい!!_(。_。)_


PC変更やPS2の故障などのゴタゴタの事もあって、プロミヴォン-ヴァズより前のお手伝いの事を更新するのをすっかり忘れてしまいました^^;
V6010042-1.jpg



なので、順番がちょっと狂うもののプロマシアミッション第3章のお手伝いの時の事をアップします^^;




今回…でもないですが、お手伝いでプロマシアミッション第3章『神を名乗りて』にいきました^^


Neb070630030732a.jpg



ボスディン氷河のH-8のソ・ジヤに向かいました^^


Neb070630032800a.jpg



ソ・ジヤ内部は最初のスノール(視覚感知・魔法感知)とヘクトアイズ(聴覚感知)さえ抜けてしまえばあとは特にインスニなどは必要ありませんでした^^
また、途中赤色紫色のモヤモヤがあり、赤→紫→赤→紫の順番に進むとBFのある異界の口にたどり着けました^^


Neb070630033837a.jpg
(場所はフェンリルと戦う場所によく似ています^^)


BC戦
・ボスはDiabolosが1体だけで、Lv40制限でボスは

アルティメットテラー:範囲で能力値吸収。
カミサドー:単体ダメージでノックバック。
ナイトメア:範囲で睡眠+バイオ。
ノクトシールド:ファランクスの効果。

と言う技を使ってきます^^;
・また、ある程度ダメージを与えると床が抜けて落っこちると6体のダイアマイトの餌食に…((((;゜Д゜)))
・消える直前に床が光るので、光ったら移動しても間に合います^^
・消える床のパターンはいくつかあるものの、絶対に消えない床もあるとの事!! 消えない場所は↓の手描きの下手なイラストを参照してください(;´д⊂)
V6010019.jpg


・Diabolosと戦う中で一番注意しなくてはならないのがナイトメア
これを喰らってしまうと回復魔法で起こす以外は殴られようが毒を飲もうが眠り続けるので、ナイトメアをうまく回避するかが勝敗の分け目になります^^;

・編成は 忍青青白黒召 で行きました^^

Neb070630034413a.jpg


・忍者には片手剣を持ち、フラットブレードを使ってもらえるようにしてもらいましたヽ(`Д´)ノ

Neb070630034425a.jpg


・ナイトメアは構えてから発動まで若干間がありますので、忍者はTP貯まっていたらフラットブレードで、青魔道士はヘッドバット等でスタンにしてナイトメアを強引に止めますΣ('0'*)

・あとは穴に落ちないように立ち位置と次にくるナイトメアに気を付けながら普通に削り終了\(^O^)/
1度は感覚がつかめず負けたものの2度目は余裕の勝利でした!!


プロマシアミッションの方では比較的楽な方だったと思います^^




人気blogランキングくれませんか?
  1. 2007/07/14(土) 07:17:50|
  2. FF11:ミッション編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プロマシアミッション手伝い『猛き者たちよ』 | ホーム | プロマシアミッション手伝い 『願わくば闇よ』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nebelsternsmono.blog16.fc2.com/tb.php/109-9eece0b8

Nebelstern

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

AccessCounter

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

Links

News


FC2レンタルサーバー

Tentori

Etc

Online Shop

