Nebelstern’s MoNo

ヴァナ・ディールという厳しい社会にのんびりがんばる召喚士― たまにはこんな人もいていいのでは!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不滅

青魔道士を始めて1年とちょい…この1年ちょいの中で



青魔法を全部覚えました!(゜Д゜)



念願のアダマンキリジ(デーモンスレイヤー)を手に入れました!!(゜Д゜)



召喚士に並ぶかそれを上回るくらいソロに強くなりました!!!(゜Д゜)



青魔道士として順風満帆な生活…



ならば!!




あの人を超えよう!!(ネタばれっぽいところあるかもなので注意です!)





青魔道士の最後の限界クエスト『不滅』に挑戦してきました!!
戦う相手は不滅隊隊長Raubahn(ラウバーン)!!



ここまでに行くのは実に長かった…



BCに行くのに必要な『偉大な青魔道士の証』が全くでない!!><
暇があったらフレを連れてマムークのMamool Ja Mimickerを倒しには行くものの、本当に落とすの?と思ってしまうくらい落とさないのです;;
何体も何体も倒してやっとこ手に入れたこの証…失敗は許されません…!!



BC名:『不滅 (翡翠廟でバトル!) 

・Lv70制限
・制限時間10分
サポートジョブなし



ネットとかゲームの攻略本とか見てる限りだと結構強い相手らしいので、金欠にもかかわらずしっかり準備しました^^
用意したものは

ヤグードドリンク
ハイポーション×4
バイルエリクサー
タブナジア風タコス×1
イカロスウィング

ネットとかを見ると70制限と書いてありましたが、何かが75になっていれば75で挑めるのでしょうか?
BCは75のサポジョブなしで挑めました(*´¬`)




我ながら実に卑怯者です!!(´∀`)






戦いの流れ

Neb070526053034a.jpg


・食事をして、コクーン+ゼファーマント+金剛身をしてそれからリフュエリング…をしようとしたらリフュエリングをセットし忘れたのでそのまま行く事に!
MPを少し回復させて奥へ進むとBCの真ん中にRaubahnが!
・Raubahnはどうやらこっちが攻撃を加えない限り攻撃はしてこないらしく、リフュエリングをしつつ待ち構えていました((((;゜Д゜)))

・向こうからやってこないならこっちから! アジュールロー+フロストブレスで先制攻撃+麻痺させることに!!Ψ(`∇´)Ψ



Raubahn : その命……、
我が血肉として皇国の礎となるがいい!


Neb070526053215a.jpg


ホントに、ネタの多いハゲヒュームなのでしょうか?
メチャメチャかっこいいセリフと威圧!!
思わずセリフに聞きほれてしまいそうになるものの、気を引き締めました!

・開始序盤からF.リップやH.バラージをおみまいした後、イカロスウィングを使ってサベッジブレード+ディセバーメントの連携を加えたらRaubahnのHPは半分くらいまで削れました^^
・終盤に入ってRaubahnがWSに加え臭い息を使用、HPが一気に赤字になるものの、最後は詠唱可能になったF.リップで力押し!

Neb070526053234a.jpg




時間にして約3分…Raubahnに何とか勝利!!




☆戦いを終えて…
あっという間の戦いでしたが、75でも楽勝!!ってわけではありませんでした^^;
限界に挑戦する人だと難易度はさらに上…((((;゜Д゜)))

もし、Lv70位で挑むなら…
・長期戦になるとまず勝ち目はないと思うので、短期で勝てるような感じがいいかもしれません^^
・↑の方にも書いたとおり、向こうが先に攻撃をしてくるような様子はなかったので最初の一撃は結構大切かもしれません^^
・攻撃に隙がほとんどないので、はじめから麻痺させるといいかもしれません^^ フロストブレスの麻痺はしっかり効いていました^^
・アイテムとか惜しみなく使いましょう!
・そして何より落ち着くことが大切かも^^; あわてていたらRaubahnの怒涛の青魔法にあっという間にやられてしまうでしょう^^; 落ち着いてRaubahnの行動一つ一つに対してしっかり対応していく事…これが勝利の近道!!




報酬は無かったけど(帰り様の呪符デジョンはもらった…)、ジュノのMaatとは違うストーリだったのでとても楽しめました!!\(^-^)/




人気blogランキングへ
  1. 2007/06/10(日) 06:56:13|
  2. FF11:バトル編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<プークの幻影! | ホーム | プロマシアミッション再び ~プロミヴォン編~>>

コメント

難しそうだね><私が出してあげた証が!無駄にならずにようございました(´▽`)これからも、しっかり精進してくれたまえw
  1. 2007/06/16(土) 00:41:20 |
  2. URL |
  3. Ruisf #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nebelsternsmono.blog16.fc2.com/tb.php/101-0e3bdefe

Nebelstern

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

AccessCounter

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

Links

News


FC2レンタルサーバー

Tentori

Etc

Online Shop

