Nebelstern’s MoNo

ヴァナ・ディールという厳しい社会にのんびりがんばる召喚士― たまにはこんな人もいていいのでは!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

惜しみない努力を…

こっくりこっくり寝ていると、夢の世界の私は青魔道士のミシックWS「エクスピアシオン」と召喚士のミシックWS「ガーランドオブブリス」を使っていました。

なんか、それはそれで悔しかったので本当はナイズル100層到達してからするつもりだった潜在外し(?)を未だ90層の今から挑戦する事にしました!!

Neb081030191628a.jpg

Lv3連携はできずLv2までになってしまうものの、召喚士は召喚獣と連携ができるので自分のペースでできるってのは楽ですw

Neb081030191352a.jpg

リヴァイアサンのテールウィップ→両手棍WSのスターバースト重力連携をだしてサポ学の力を利用してアスピルでMBをだしてMPを還元するの繰り返し^^;
途中、フレの侍に頼んで両手刀WS八之太刀・月光→両手棍WSレトリビューション闇連携をやってもらってたのですが覚える気配まったくなし^^;

その後、フレは空活動があるというので帰ってしまい再びリヴァイアサンと連携を黙々と続けるもはやり覚える気配はなし;;
これを覚えたとしても、次にエクスピアシオンが待っていると思うと…早く100層をクリアしたいものです^^;




のろのろコリブリをぶん殴っていると、アリさんがインしたので身内5人とPT待ちをしている方を誘ってシーフのレベル上げに行く事に。
シーフのレベルも30になったのでいよいよだまし討ちも使えるようになり、本格的にシーフの動きになってきました^^

Neb081030224827a.jpg

が、これが非常に難しい!!
どこで誰にだまし討ちをしたらいいか良く分からない!!(@_@)

時々アリさんが教えてくれて少し形になったかと思えば…次にはダメで…臨機応変にと言われるもののてんやわんやw
アリさんを始め多くのシーフをやっている方は軽々とだまし討ちやらキャンプを縦横無尽に走っていますが、今更になってその人達が神々しく感じます^^;
よくまぁあんなに楽々できるものです^^;



アリさん曰く、慣れだと言っていましたが…果たして私が慣れる日は来るのでしょうか??


ミシックWSにしろ、シーフにしろ楽して得られるものではく惜しみない努力を積み重ねて始めて得られる力なんだと痛感w
いい勉強になりました^^;



人気blogランキングくれませんか?
  1. 2008/10/31(金) 04:04:58|
  2. FF11:レベル上げ編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

最近のプロマシアミッション

私がプロマシアミッションをクリアしてどのくらいが経ったでしょうか?


クリアした後もさまざまなバージョンアップを繰り返して色々楽になりましたね^^


先日も、知り合いのプロマシアミッション(第七章)を手伝ってきましたw


Neb081026233218a.jpg
(手伝いなのにサボっているNebelstern。)


主催者が人集めに苦労していましたが、なんとか集まっていました^^;


Neb081026233255a.jpg
(この後、テレポを使った時に自分だけもれて置いて行かれましたw)


プロマシアミッションが大変でFFをやめてしまう人がいると聞きました。
確かにいまでも色々大変なプロマシアミッションですが、私がクリアするときよりずっと楽なのでクリアしてない人も勇気を出して頑張ってみてはどうでしょうかw?
エンディングは見ごたえですよw




人気blogランキングくれませんか?
  1. 2008/10/29(水) 21:22:07|
  2. FF11:ミッション編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シュッシュオンライン

決して新しいオンラインゲームではありません。れっきとしたFF11の記事ですw



2008年9月9日のバージョンアップでナイズル島が緩和され、記録や前は100層からしか手にいれる事ができなかった武器が1層からでも簡単に手に入るチャンスが得られるようになったのを機会に、ナイズル島はあのマウスのランドの様に連日大賑わいをみせる様になりましたw

ただ多数のPCが入り口でナイズル島への入場処理に失敗しリトライを繰り返す状態に陥り、その際入場選択の画面すら出ずひたすら連打合戦を繰り返し「シュッ…シュッ…」と鳴らし続けるだけという状態が起こるようになりました^^;
これが”シュッシュオンライン”というわけです^^;

Neb081024211742a.jpg
(シュッシュオンラインの現状。これでも全然少ない方なのです^^;)


このシュッシュオンライン、非常に辛いもので酷いと1時間以上もシュッシュッ…シュッシュッ…の繰り返し…
BGMすらないアルザダール海底遺跡群でこの作業は非常に辛く…待つだけならまだならまだあのネズミの王国の方が何倍もマシなくらいです;;


Neb081024205500a.jpg
(ナイズルアサルト自体はFF版不思議のダンジョンみたいで非常に楽しいのですw)


このシュッシュのせいでナイズルいくどころかサーバーダウンまでしてしまったということも…なんとか早急な対処をお願いしたいものですね^^;


ちなみに私のナイズル島もスムーズに行けばあと2回ほど100層なのでもうひと踏ん張り!
シュッシュに耐えながらがんばりますw





人気blogランキングくれませんか?
  1. 2008/10/25(土) 20:36:29|
  2. FF11:システム編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

PSPお熱再び!

1回目のお熱の時を書いていたかどうか忘れちゃったのですが、今PSPお熱が再び加熱している私Nebelsternです^^

V6010059.jpg


前回のお熱は「モンスターハンターポータブル2nd」が出た時でしたw
あの時はFFを密かにサボりつつ狩りに明け暮れていました(´∀`)

そして今回の火付け役になったもまぁ「モンスターハンターポータブル2ndG」なんですけどね^^;



ただ、今回の場合はちょっと違うのです。



モンスターハンターポータブル2ndGにはロードを早くするためにメモリースティックにインストールデータをセーブして、インストールデータとUMDからのロードを併用する機能があるのです!

ただそれをするのにメモリーカードの容量が580MB以上必要なのですが、当時私の持っていたメモリーカードはたったの32MB…orz


と言う事で、あらゆる手段(電気屋のチラシを見て特売日を狙った)を使って2GBのメモリーカードを購入!!
インストールデータをセーブしてスッキリとしたハンターライフを無事に始める事ができるようになりましたw


さらに結構容量が空いていたのでこの際と言う事で、現在動画を入れて見てたりしています^^
実はこっちがPSPお熱の真の方だったりしますw
「モンスターハンターポータブル2ndG」は火付け役、「動画」がさらに加熱させた感じでしょうか^^


携帯ゲームだから移動中ゲームができるってのは当たり前の話ですが、私は電車やバスの中とかでゲームをやっていると車内の振動で思ったようにできない事が分かりました^^;
そこで動画を見る事に(´∀`)…といったわけですw



今、私の持っているPSPは1000の初期ロットw 発売日に予約で買った奴なのですw
世間ではPSP-2000どころか新機種の3000が出てるわけで…今のPSPは軽い上に画像もきれいだとかでなんとも欲しいです!!

とはいえ、私のお財布の中は地球が温暖化していくのとは裏腹に寒くなる一方で…サイフが暖かくなったら買う事にして、それまではこのズッシリとしたPSPで我慢します^^




ブログランキング! もし良かったら投票してくださいなw
  1. 2008/10/24(金) 15:11:38|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

BACK TO THE FUTURE 

たまには趣向を変えて自分の好きな映画でも紹介してみたいと思いますw


私がもっとも好きな映画はこれ!

GW-00586.jpg
(今回のSSは粗末な画質になってしまいました^^;映画の製作者に申し訳ない^^;)

BACK TO THE FUTURE です^^


この映画好きな人は結構多いからベタなもの好きだなと思われてしまいますが、子供のころタイムとラベルの映画だと分かる以前から好きですし、ビデオテープが擦り切れるほどみました。

FF11に勝るとも劣らない位好きといっても過言ではありません!!



[BACK TO THE FUTURE ]の続きを読む
  1. 2008/10/23(木) 04:01:45|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Nebelstern VS サポートジョブ

今回は日にちをはさんで2つ書いておこうと思いますw


FFを始めてかなりの年月が経ち、ついこの間ミラージジュバを手に入れた私のヴァナ・ディールライフは順風満帆!
モンスターハンターのみょえことは大違い!


…ということにはならず、今更ながらサポートジョブとの戦いが起ころうとしていたのでありました…



[Nebelstern VS サポートジョブ]の続きを読む
  1. 2008/10/21(火) 06:44:53|
  2. FF11:レベル上げ編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

迷走のみょえこ

凄く久しぶりにモンスターハンターの事を書く感じになりますねw



超スローペースでようやくHRが100になり、マイトレと言うところに行く事ができました^^
mhf_20081020_013547_281.jpg

モンスターハンターポータブル2ndGのポッケ農場の様でもないような、むしろモンスターハンターとは違うゲームのような感じのマイトレは個人的にはのんびりできて好きな感じです^^
ただ、マイトレは拡張できるのですが多大なポイントが必要なのでこまめに通ったりしなければならないようなのでそこが大変に感じてしまいます^^;



さて、ハンターライフの方ですが…



HR100になり、色々できる事が増えたのは嬉しいのですが逆に何からどう鍛えようかなど非常に悩み、現在足踏み状態になっています。
個人的には専用の装飾品により自由にスキルを発動できるSP装備と言うものが非常に興味深いのですが、作成に必要な素材を落とす”変種”と呼ばれるものが非常に強く、一人で集めたりするのが困難でそれが足踏み状態に拍車をかけてしまっています^^;

オンライン専用のモンスターハンターだからみんなでやるのを前提に考えた仕様なんだからフレや野良を集めて集めればいいじゃない!…と言われてしまえばそれまでなのですが、時には一人で黙々と作業したい時もあるのでこの仕様はちょっと辛いものがありますね^^;
気分転換に別の武器でもやってみようかな?と思ったりもするのですが、そうなるとまたしても素材が…


頑張れば、一人でも何とかなるモンスターハンターポータブル2ndGと比較してしまうのは少し違う感じもしますが、モンスターハンターフロンティアの方ももう少しだけソロに優しくして欲しいなぁ…と思っていたりします。

みょえこにかかった霧はなかなか晴れそうにありませんね^^;





ブログランキングへ!   ウルトラ上手にかけました!!…?
  1. 2008/10/20(月) 22:53:23|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミラージジュバ

Neb081015150448a.jpg

ちょっと前に行ってきたデュナミス-ボスディンでゲットしてきましたw 青魔道士のレリック装束!!

GW-00569.jpg

AFのメガスジュバにあるような青魔法スキル+やSTRなどのステータスアップなどはついていませんが、命中+10とリフレシュがとても映える逸品です^^
今まではバーミリオクロークでリフレシュ効果を得ていましたが、あちらは後衛向けな性能なので今ではコチラを主に使っていますw


一方、メガスジュバはブルーチェーンや青魔法スキルが特に必要なときの着替えとして使っています。
ミラージジュバやモリガンローブを持っている他の人はどんな感じでメガスジュバを使っているのでしょうか?
ちょっと気になりますw


あそ、性能とはまったく関係ないものの全体的にダークな雰囲気がとてもかっこいいのでおしゃれ着としても使っていますw


デュナミス-ボスディンでは召喚士を第1希望に青魔道士を第2希望にしていたのですが、召喚士より早く取れてしまったわけで、ボスディンの胴が手に入ればサマナーアタイアコンプリートがかかっている私としては嬉しい反面、召喚士が出なかった事はちょっと残念でした^^;
これからも気長に通って、いつかはコンプリートしたいものですw



人気blogランキングくれませんか?
  1. 2008/10/18(土) 18:33:02|
  2. FF11:ヴァナライフ編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きしゅへんこう

先日、今まで使っていた携帯電話天寿を全うし逝かれました;;

V6010054.jpg
(↑問題の携帯電話。当時”最薄”でした。)


今年の3月くらいだったでしょうか…仕事行く途中に事故(自転車同士の正面衝突)に遭い、その拍子にメールを送ったつもりなのに送られてなかったり、時々相手にこっちの会話が行かなかったりとさまざまな不具合が起こり、最近になってバッテリーが膨れて電池カバーが閉まらないになるまで悪化していました。


なんと言う事でしょうか…まだ機種代の支払いが半年も残ってると言うのに…


しかし! 携帯電話がないと寝落ちした時起こしてもらえなかったり、全然連絡を取ってない友達に自分が生存している事を分かってもらえないなど日常生活に多大な支障をきたしてしまうので、機種変更をする事に…



半年の支払いと長い間の付き合いがあるこの携帯…できれば手放したくはない!
ううう、悲しいがこれも日常生活のため…さらば! 我がパートナー!




[きしゅへんこう]の続きを読む
  1. 2008/10/10(金) 02:33:09|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ステップアップ

Neb080927230920a.jpg
(某有名なアニメのワンシーンのような雰囲気だけど、Nebelsternにヒロインなし;;)

ながらく放置していて申し訳ありませんでした!
管理画面になかなかつながらなかったのを理由にまたまたサボっていました^^;

再びつながるようになったので、またぼちぼち頑張っていくので見ていってくれてる方はこれからもよろしくお願いしますw



Neb080926203803a.jpgNeb080926204034a.jpg
(本来の姿かもしれない…)





[ステップアップ]の続きを読む
  1. 2008/10/10(金) 01:07:21|
  2. FF11:バトル編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Nebelstern

09 | 2008/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

AccessCounter

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

Links

News


FC2レンタルサーバー

Tentori

Etc

Online Shop

