Nebelstern’s MoNo

ヴァナ・ディールという厳しい社会にのんびりがんばる召喚士― たまにはこんな人もいていいのでは!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カーバンクルミトン

今更感が強いですが、先月位に出た限定版サウンドトラックを紹介します( ^-^)_■

V6010016-2.jpg




お、大きい・・・



V6010015-2.jpg

左のFFXIの通常版があのくらいですから、その大きさは計り知れない強さです。


V6010014-2.jpg

中のジャケット(?)は今までの作品の絵が・・・11000円もするだけあってとてもいい出来です(*^-^*)

やはりなんといっても魅力は今までのサントラにはない未収録曲とピアノバージョンが入ってる事でしょうね^^

今までのサントラを持ってるいる人は同じものをもう1回買うような形になりますが・・・それでも私は大変満足しました\(^-^)/



さて、ここからが本編




[カーバンクルミトン]の続きを読む
  1. 2007/04/26(木) 16:07:33|
  2. FF11:バトル編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロマシアミッション再び ~準備編~

Nightingaleのレベルが白魔道士の他にも赤魔道士のLvが30になりました~!\(^-^)/

Nightingaleの事を手伝ってくれた多くの方! 今まで手伝ってくれて本当にありがとうございました!!
そして、これからもNebelstern共々、Nightingaleの応援をよろしくお願いしますm( __ __ )m


と、言うわけでLvの方もいい感じになってきたので、アレの準備を始めてしまおうと思ってます(´∀`)




[プロマシアミッション再び ~準備編~]の続きを読む
  1. 2007/04/24(火) 18:02:21|
  2. FF11:ミッション編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ギル! ギル!! そして、ギル!!!

最近、夜になるとすごく眠くなります。




そして、朝になると勝手に目が覚めてしまうんです。




前まではそうじゃなかったのに・・・

Image003.jpg
(朝、寝ようと思っても目がさえてしまってるのです!!)




これでは、夜中のPTにも行けず金策ができない!




何よりも、生活のリズムが狂って体の調子が悪くなるんじゃないか!?




ちょっと心配になったのでこの事を自分のLSの日記に書き、友人にも相談してみたところ・・・




いや、それで正しいんじゃない?




Image003-2.jpg




!!!!





改めて自分のダメっぷりを再認識した瞬間でした・・・○| ̄|_




けど、FFはFF(´∀`)



[ギル! ギル!! そして、ギル!!!]の続きを読む
  1. 2007/04/22(日) 07:29:08|
  2. FF11:ヴァナライフ編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ファッション? それとも性能?

私のこだわりと言うんでしょうか?



性能も大切にしたいけど、やっぱり見た目も大切にしたいと!



と言うわけで、私は誰が見てもそのジョブだなぁと思えるような格好をなるべくしようと思ってます^^



まずはNebelsternから(=゜ω゜)ノ

Neb070117183629a.jpg
Neb060826100144a.jpg
Neb060614234729a.jpg


Nebelsternの主力3ジョブで上から召喚士・青魔道士・ナイトです(*^-^*)

ナイトは足がAFからレリック装束に変わってるもののほとんどこのまんまw
召喚士と青魔道士は↑のSSのままです^^

AFによっては今のジョブのあり方と性能がマッチしないものがあってPT中とか装備できないものもあるのが残念ですが、ナイトや青魔道士は結構使えるので使ってます^^
お金が惜しくてケチってる やっぱり、形から入らないとw





続いてNightingale(=゜ω゜)ノ

Nig061130000948a.jpg
Nig061129235711a02.jpg


メインは赤魔道士だけど、後々黒魔道士もやってみようかと思ってます^^
Nebelsternとは違ってまだまだ低レベルなのでジョブらしい格好をする事ができないので、大変です^^;
上はトレダーシャポーをかぶって赤魔道士を、下はコヴンハット(前にハロウィンでもらった季節限定のアイテム)をかぶって黒魔道士らしく見せてます^^

髪飾を装備すればホントはいいんだろうけど、少しだけ見た目にもこだわりたくて・・・足りない分はアストラルリングを装備したりして補ってます(・ε・)



あのジョブにはあの装備が必須とか色々そういう話を聞いたりもしますが、たまにはこうやってファッションをじっくり見てみるのもこのヴァナ・ディールの楽しみの1つじゃないんでしょうかねw?



ちなみに・・・リアルの私は


少しは服のセンスを考えろ


と、ダメだしを食らうほど実は悪かったりします・・・○| ̄|_
まずはヴァナ・ディールよりもリアルの方を考えないと・・・^^;




人気blogランキングへ
  1. 2007/04/21(土) 17:31:53|
  2. FF11:ヴァナライフ編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今後のNebelstern

最近Nightingaleネタばかり続き、「Nebelsternって誰?」と思われないようにする為、近況と今後の予定をちょっとメモ_〆(゚▽゚*)


<ミッション>

サンドリア:7-2獣人兵器の秘密
バストゥーク:受けてないw
ウィンダス:受けてないw
ジラートの幻影:すべての終わりが閉ざされん(クリア)
プロマシアの呪縛:すべての終わりが閉ざされん(クリア)
アトルガンの秘宝:砂上の楼閣

と・・・こんな感じで進んでます(*^-^*)
ここでお伝えすることが・・・大体お気づきの方もいると思いますが・・・




ブログ連載中にプロマシアミッションをクリアしてました!





それなのにここで公開してませんでした^^;




自分でも思うくらいの御法度っぷりです^^;
いずれ、資料をまとめて公開していきたいと思います^^;
アトルガンミッションも何気にこれを書いてるときとしては最高の部分まで進んでいたり^^;
↑のほうもまたいずれ公開したいと思ってます^^;



<レベル>
レベルは←のプロフィールの所に書いてあるのですが、時が経つにつれて変動するので念のためにこっちにも記載。

戦士   :37
モンク  :17
白魔道士:38
黒魔道士:19
赤魔道士:1
シーフ:21
ナイト:75
暗黒騎士:未取得
獣使い:1
吟遊詩人:23
狩人:1
:1
忍者:38
竜騎士:5
召喚士:75
青魔道士:75
コルセア:8
からくり士:18

と、いう具合に^^
メインジョブは相変わらず召喚士
ナイトと青魔道士も75になってますが、

召喚士>青魔道士>ナイト

という自分中での優先度を決めていて、メリポはこの優先度にあわせて割り振ってます^^

他のジョブはホントサポートジョブのためだったり単に気まぐれだったりと適当な性格 自由人らしい私の性格が出てるなぁって感じがします^^;
そんな中・・・




暗黒騎士は未だに取っておらず・・・




100人斬りも5人で挫折しました(・ω・)



私の飽きっぽい性格がとっても災いしているクエストですね^^;



<今後のNebelstern>
最近Nightingaleに構いっきりで影が薄くなったNebelsternですが、メインキャラはメインキャラ―
今後もしっかり頑張っていくつもりです^^

これからはサンドリアミッションを終わらせて、召喚士はもちろんの事、ナイトや青魔道士の装備やメリポなども充実させていこうと思ってます^^

特に召喚士のバハムートスタッフや青魔道士のアダマンキリジがものすごく欲しくて欲しくて・・・(゜∇゜)


2年半になろうとしているヴァナ・ディールでの生活はまだまだ飽き足りません!!




人気blogランキングへ
  1. 2007/04/20(金) 10:23:19|
  2. FF11:ヴァナライフ編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

能力を活かした金策を

私のよく行く食べ放題の焼肉屋にわたあめの製造機が置いてあって、誰でも簡単にチャレンジできるのですが・・・



これが結構難しい!



縁日に見かけるようなふんわりした感じにどうもならないし、ハシにわたあめのわたがうまくくっつかない;;;;

ってなわけで、行くたび行くたび作っているうちに・・・


Image013.jpg



上手にできました~(*´Д`*)(モンスターハンター風)



近くにいた、おばさんがジロジロ見てるほどのいい出来栄え!


始めは嬉しかったものの・・・



こんなものが上手くできたからなんなんだ・・・



と、妙に寂しくなりました・・・○| ̄|_

まぁ、わたあめ1つ作るにしろFFにしろ能力を活かすって事はいい事なのかもしれないですがね^^;



[能力を活かした金策を]の続きを読む
  1. 2007/04/17(火) 19:07:44|
  2. FF11:ヴァナライフ編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今更挑戦!? Nightingale! ~Rank4編~

SOURCENEXTから、FINAL FANTASY® XI はじめてのファイナルファンタジーXIというビギナー向けのお値段も安いソフトが出るとの事。

詳しくは→こちら

業者のアカウント剥奪など、何でもっと純真に楽しめないんだかと思う中、このソフトを機会に「FFXIってどんなゲームなんだろう?」と触れてもっと楽しんでくれるユーザーが増えればいいなぁと願うばかりです^^

季節は、新生活がスタートしたばかりの
新しく始めたいと思う人や、お友達がやってみたいって人がいたらぜひこのソフトを勧めてみてはどうだろう!?


30日間は無料らしいしねw



[今更挑戦!? Nightingale! ~Rank4編~]の続きを読む
  1. 2007/04/16(月) 21:32:19|
  2. FF11:ミッション編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今更挑戦!? Nightingale! ~Rank3編~

文字色Nightingaleのミッションを報告する前に、たまにはリアルの近況をw


FFXI以外ではモンスターハンターポータブル2ndピクロスDSをやってる私。


ポータブル2ndはモンスターハンター2(ドス)よりも、サクサク進むから個人的には
バイト先の方々に囲まれて誘われてみんなで楽しんでマスъ(`―゜)

ピクロスDSはパズルなのでこれも気軽にサクサクとできて
最近歳のせいなのか? 携帯ゲームは長時間やるRPGよりも手軽にできるアクションやパズルゲームの方がいいかなぁって思ってたりしますw
FFのPT待ちの間にちょこっとやったりもできるわけで^^;

・・・などと↑ではいいつつ、PSPで出るファイナルファンタジータクティクスは昔ものすごくハマったので結構欲しかったり^^;

V6010013-2.jpg
(PSPかDSのどっちがいいかって世間では言ってるけど、私は持てる限りならどっちも欲しい!)


まぁリアルではそんな事をやりながらも、ヴァナ・ディールではNightingaleのランクを頑張って上げてきましたw



[今更挑戦!? Nightingale! ~Rank3編~]の続きを読む
  1. 2007/04/14(土) 13:11:46|
  2. FF11:ミッション編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今更挑戦!? Nightingale! ~ドラゴンミッション編~

Nebelstern's MoNoなのに、久々の更新からNightingaleの近況報告ばかりwww


むさい男よりもミスラのほうがやっぱり華があるからだろうか!?


まぁ・・・中身はどっちにしても同じなんだけど・・・



Nightingaleも白魔道士がLv30になり、プロマシアミッションも普通にできるくらいのレベルになり世界各地を色々移動したい・・・したいんだけど・・・
テレポもまだまだレベルが低くて使えないし、OPテレポもバストゥークの順位が低くて思うように補給クエストができずに移動できる場所もごくわずか・・・○| ̄|_



やっぱりここは・・・飛空艇っしょ!



ってなわけで、Nightingaleのミッションを進め始めました\(^-^)/



このブログがかかれる前にNebelsternの結構進んでしまっていたので、これから挑戦する人の為にもちょうどいいかも知れませんしねw



[今更挑戦!? Nightingale! ~ドラゴンミッション編~]の続きを読む
  1. 2007/04/12(木) 07:38:26|
  2. FF11:ミッション編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NebelsternNightingale's MoNo

お久しぶり!


Nebel・・・なんですが、今回は2ndキャラに昇格したNightingaleから近況報告します~(=゜ω゜)ノ


4月!!


ここヴァナ・ディールでは季節のイベントのエッグハントがやってるので、仲のいい白魔道士さんと一緒に参加してきました!(Nebelsternは大昔にやっていたので今回のイベントはオヤスミ)



Nig070405021837a.jpg


イベント開始してすぐだったこともあり会場は人でいっぱいでしたヽ(;´д`)ノ

ヴァナ・ディール時間で1日最低1個もらえるA~Zエッグをうまく組み合わせる事で役を作り、その役の組み合わせによってアイテムがもらえるのです!
バザーでエッグは売ったり交換したりできるので売っていたのを買ったり、shoutで交換したりと根気も大切!

Nebelsternの貯金も使いエッグを買いまくり、無事にお目当てのラッキーエッグをゲット(σ´Д`)σ

Nig070405021901a.jpg


殺風景だった矢弾の部分が埋まり大満足♪
Nightingaleでも75を目指す大きな戦力に!?・・・なれれば・・・




人気blogランキングへ


  1. 2007/04/10(火) 01:55:19|
  2. FF11:その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Nebelstern

03 | 2007/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

AccessCounter

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

Links

News


FC2レンタルサーバー

Tentori

Etc

Online Shop

