Nebelstern’s MoNo

ヴァナ・ディールという厳しい社会にのんびりがんばる召喚士― たまにはこんな人もいていいのでは!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

壮絶!? 悶絶!? デュナミス-ジュノ

ここであまり語る機会がなかっただけなんだけど、

デュナミスLS(通称:裏LS)に所属している私。

なぜ語らないかといえば、バイトにかぶったり・・・寝落ちしたり・・・ただ単に忘れていたり・・・

ここ何回かさぼって休んでいたので、今回はしっかり参加!

デュナミス-ジュノに挑戦!!



[壮絶!? 悶絶!? デュナミス-ジュノ]の続きを読む
  1. 2006/06/30(金) 03:47:32|
  2. FF11:バトル編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

激熱! 軍隊蠍の行進!

暑い夏がもうすぐそこ・・・

プールに海、そして砂浜を走っていく水着の女の子・・・

なんてのより(←そんなのにめぐりあえるわけないので負け惜しみ)、クーラーの効いた部屋でFF!!

夏といったらFFっしょ!

Nebelstern's MoNo もそろそろ連載(?)1周年!

もっと頑張ろうっと!



さて今回は、またまたサソリBCに行ってきました!!



[激熱! 軍隊蠍の行進!]の続きを読む
  1. 2006/06/29(木) 14:10:36|
  2. FF11:バトル編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

続・挑戦!アサルト!!ъ(`ー゜)

前回、甘く見すぎてコテンパンにやられたアサルト・・・(´Д⊂


しかしこのままでは済まさぬ・・・


ということで、あの敗北の日から4日・・・
今回は前回負けた『土竜作戦』のリベンジと、別のアサルト『皇国エージェント救出作戦』に挑戦!!


※←のカテゴリーを増加!FF11の過去の記事を細かく分類してみました。これで、どんな記事も早くみられる!!(実は単に自分でいつ書いたか分からなくなったから;;)
FF同様、ブログもバージョンアップするぞ!!



[続・挑戦!アサルト!!ъ(`ー゜)]の続きを読む
  1. 2006/06/26(月) 05:10:22|
  2. FF11:アサルト編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Nebelstern、あきれる

最近、漫画ばっかりで活字を読まないとブツブツ言われたことがあった。
その時はうるさいな・・・という感じで思っていたが、今は違う。


活字・・・大事だ・・・ヽ(;´д`)ノ


それは今日(2006/6/24に書いた)・・・のこと・・・

先週、FFをインストールしたいのにPlayOnlineに入れないと後輩が助けを求めてきたので様子を見に後輩の家に―
てっきり、PlayOnlineのIDかパスワードが間違っているものと思っていたんで・・・実際やってみるとあっさりログイン(´∀`)
何なんだおい・・・と後輩にいろいろ手順を聞いてみると、



原因は必須項目の記入漏れ・・・



説明書読めよと注意すると



難しすぎて分からないんです・・・




最後はあきれてモノも言えませんでした・・・(゜Д゜)



私はゲームを買ってきても結構説明書を読まないでそのまま始めたりする。
当たり前だけどそうなると操作が分からずに失敗したりするわけで・・・

それはFF11でも同じ事。
だが、FF11は一人のミスで大勢のプレイヤーが迷惑を被る・・・
説明書は是非読んで欲しい・・・

それでも分からないって言うならそれは・・・


FF11はちょっと向いていないのでは・・・?


活字は読んで慣れるべき・・・いやー今なら分かる!



人気blogランキングへ
  1. 2006/06/25(日) 02:30:37|
  2. FF11:その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣り

最近、レベル上げも順調!ゝ(^O^)丿

でも! 上がるにつれて金>が・・・

70過ぎるとアダマン装備とかのかっこいい装備あるし、それに借金が・・・(´Д⊂

と、言う事でレベル上げを一時中断して金策でもやることに(´∀`)

今回は釣りにチャレンジ!!ъ(`ー゜)

ここはセルビナ― 

機船航路でネビムナイト釣りとしゃれこんで(?)みることに!!

Neb060624044833a.jpg
Neb060624045015a.jpg
(この直後、目の前で船が・・・リアrクラックがホントないよなぁ・・・)

今現在(2006/06/24)での釣りのスキルが21・・・ネビムナイトはスキル上げにもってこいだし競売でもよく売れるからいい金策w(´∀`)

早速、エビダンゴをつけてレッツフィッシング!!


・・・

・・・ ・・・

・・・ ・・・ ・・・

つ、釣れねぇ・・・

くる時はくるんだけどなぁ・・・

も、もう一度挑戦するか・・・

・・・

・・・ ・・・

・・・ ・・・ ・・・ヴヴヴヴヴヴヴ(コントローラーの振動)

来た! でもモンスターかぁあああああ!ヽ(`Д´)ノ

その後、モンスター続いてたまにネビムナイト・・・という感じになったうえに、フレが死んでしまったので作業中止(´Д⊂
レイズをしに行って今回の釣りロマンは幕を閉じたのであった・・・
Neb060624055135a.jpg


つ、次は頑張るぞヽ(`Д´)ノ



人気blogランキングへ
  1. 2006/06/24(土) 06:11:20|
  2. FF11:ヴァナライフ編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レベル上げ

世間ではW杯で盛り上がってるけど、私のメインはもちろんFF!

日本はちょっと残念だったけど・・・まぁ、まだW杯に出て3回だし・・・
コレを経験にどんどん強くなればいいんじゃないのかなぁ・・・

FFだっていきなりとてもとても強そうな相手です。に経験浅いプレイヤーがすんなり勝てるわけないし・・・

次の大会まで4年― それまでにがんばりゃいいでしょъ(`ー゜)



[レベル上げ]の続きを読む
  1. 2006/06/23(金) 16:47:24|
  2. FF11:レベル上げ編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

挑戦!アサルト!!ъ(`ー゜)

アトルガンが発売してもう2ヶ月・・・

いやぁ月日が経つのってホント早いもんだなぁ・・・

それにしちゃあ、アトルガンの秘宝をぜんぜん楽しんでない様な気が・・・Σ(゜д゜|||)
強いて楽しんだと言えば・・・レベル上げか、新ジョブ取った事くらいか・・・

でも・・・レベル上げなんていつもやってることじゃん!Σ(゜д゜|||)


というわけで、今回はアサルトに挑戦してきました―
アサルトは初めてなのでとっても楽しみ


[挑戦!アサルト!!ъ(`ー゜)]の続きを読む
  1. 2006/06/22(木) 04:21:05|
  2. FF11:アサルト編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FINAL FANTASY XIの楽しみ方― SS編

広大な世界―
   迫りくるモンスター―
      出会いとそして別れ―



レベルを上げたり
合成してお金をもうけたり
ミッションしたり
計り知れない強さの敵と戦ったり
寝落ちしたり


このヴァナ・ディールの世界は250日以上やった今でも遊び尽くせないほどたくさんの事が私を待っている(;゜0゜)


そんな楽しみのひとつはSS・・・そう、スクリーンショットだ!!


前回割と好評だったので、またまた少し紹介してみよっかなと。

決して、ネタがなくて楽しようとしているわけじゃあないよw

多分ね


※ネタがないわけじゃないけど、ネタバレはあるかもしれないので注意~

[FINAL FANTASY XIの楽しみ方― SS編]の続きを読む
  1. 2006/06/21(水) 05:28:06|
  2. FF11:ヴァナライフ編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しい金策を―  (おまけつき)

なんか・・・この手のタイトルは前にもやったような気が・・・


と、↑で思ったり、何度もBlogに書けちゃうほどギルとの戦いに終わりはないのでして・・・ジラートミッションをクリアするよりも大変だと痛感;;
ナイトもやってるんだし、食事代や装備代で何かと使うことになるだろうし

それに


まだ、借金450万ギル返してないしね・・・


んなわけで、マメに金策始めました。


私のメインの金策方法はズヴァール城(通称:別荘)に立てこもって、そこでアーリマンや比較的楽なデーモンに襲い掛かり、ドロップ品や宝箱の魔道士のバラードⅡを売る事。

でも、コレにはちょいとがありまして―

・相手がそこそこ強いだけに場所を確保しないと長期で離席できない。
・レベルが低いナイト(多分75でも無理っぽい・・・)ではこの金策ができない。
・寝落ちしたら最期。


と効率が悪い!! 召喚士だったらできないこともないけれど・・・

何とか召喚士やナイトで、さらにPT参加待ちの間にできないものはないだろーか?

ってな事を考えた結果―


釣りと革細工を始めてました(*´д`*)


ズヴァール城(通称:別荘)ほどは儲からなくてもいいから・・・と適当にやっていくはずだったけど、コレが結構儲かる!

革細工はスキルを上げながらやってるので大羊のなめし皮を8Dとか大量につくり、その半分を売却、半分をスキルあげ用に備蓄。
釣りもスキル上げを兼ねてやってて、機船航路でネビムナイトを釣り、一部をそのまま売却、残りを黒インクに加工して売却。(錬金術がそこそこ高いのでHQウマー(*´д`*))

どっちもナイトでもいけるような場所でやってるし、席を外したり寝落ちしても死ぬようなことはほとんどなくPT参加待ちの間を有効に使えるようになりました^^

こうして現在、ゆっくりではあるものの貯金は順調!

借金は何とか返せそう・・・なはず!
がんばろ!




人気blogランキングへ


[新しい金策を―  (おまけつき)]の続きを読む
  1. 2006/06/20(火) 04:33:24|
  2. FF11:ヴァナライフ編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近況

お久しぶりです! Nebelsternデス!

パソコンのデータ移動やら、なんやらでしばらく更新できなかった;;
決してサボっていたわけじゃ・・・

これからはまたマメに更新していくつもりなんで応援4649!!

今回はここ最近の私の動きをザッと報告するでありマス('◇')ゞ

<FFXI>
プレイ時間246日達成!(2006/06/19調べ)

時間に直すとだいたい5904時間もやってるわけでして・・・自分の持続力もなかなかなものだと感心!
・・・していいんだろうか・・・さすがの私も思ってきました。
これからも、どんどん頑張っていこう!!



前にLSの人からもらった空蝉のおかげで戦士のレベルが無事に37になった事でナイトを上げられるようになったって事は、結構前になるけどBlogに書いた・・・気がする。


そして今・・・ナイトは64になりました~!!
Neb060614234729a.jpg
AFはずいぶん前に全部集めていたので簡単に着る事ができましたъ(`ー゜)
アトルガンエリアは魔笛の効果で経験値ボーナスがあるので超おいしい狩場ばかり!!
多い時には400を超える事も!!(°O° ;)
50レベル代はホント駆け抜けるように上がっていきましたw


ナイトの生活は真のメインジョブの召喚士とはまた違った楽しさがありますねー
武器でバシバシ殴れるから片手剣のスキルもポコポコ上がって、レベルが上がる頃には既に青字っていう感じはとても新鮮だし、戦闘中は戦闘BGMが流れるから寝落ちも減ったw(とはいえ、寝落ちすることはする!)

んまぁでも、やっぱり一番は召喚士!! ナイトは前衛のメインジョブって感じになりそうですw

また召喚士の時にあげた両手根スキルはナイトになった今でも役に立ち、アーススタッフ(土杖)を持ちながら戦ったりも!
超優秀WSのスピリットテーカー使えるから片手剣と平行して使えるのでとってもお得!!ъ(`ー゜)
Neb060615040631a.jpg


この調子で75をめざすぞーーーーー!!

また、召喚士で平行して両手根のEVWSレトリビューションを覚えるためにカー君と一緒に潜在外し!
カー君と連携するので、召喚獣と召喚士が一体化してるなぁって感じがしてとってもいい!!
早く覚えられるといいなぁ・・・



<他のゲーム>
他のゲームは全くと言っていいほどやってません;;
同じシリーズのFFXIIはあまりにもやらないからと売却!!
PSPでバイトヘル2000をやってるくらい・・・ですかねぇ・・・
ゲームにつぎ込むお金がここ1年でかなり減ったような気がします。


んでも、プレイ時間大幅に増えていたり・・・


あまり、自慢になりませんね・・・ハイ・・・^^;



<リアル>
17日土曜日、映画「DEATH NOTE」をバイト先の人と見に行ってきました~
週刊ジャンプにしては珍しくへヴィな内容のサスペンス物で、今は連載が終わってしまったけどかなり面白かった作品!
映画が製作されていると聞いてとても楽しみにしてました!!

内容は実際映画館で見てもらうとして、直球の感想を言えば詰め込み過ぎだよなぁって感じでした。
展開が忙しすぎてて、原作のキャラクターの味が出し切れていないような気がちょっと残念でした;;
でも、全体的には良かったと思います。
興味のある人は是非みてはどうでしょう!?


http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote/⇒映画「DEATH NOTE」HP




人気blogランキングへ

  1. 2006/06/19(月) 06:08:31|
  2. FF11:レベル上げ編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Nebelstern

05 | 2006/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

AccessCounter

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

Links

News


FC2レンタルサーバー

Tentori

Etc

Online Shop

