Nebelstern’s MoNo

ヴァナ・ディールという厳しい社会にのんびりがんばる召喚士― たまにはこんな人もいていいのでは!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

死闘! Sewer Syrup

ナイトを始める前に多少装備をそろえておこう・・・

ということで、前はホスピタラーピアスを無事取得!

LSにいるナイト様からの情報によればジェリーリングもなかなか使えるということなので、早速取ってくることに―

5/25・・・


Nebelstern逮捕!!


んなわけではないですが、ボストーニュ監獄に潜ってきました。
Neb060525043400a.jpg




[死闘! Sewer Syrup]の続きを読む
  1. 2006/05/26(金) 23:58:32|
  2. FF11:バトル編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

挑戦! 初ビシージ!!

5/24はアトルガンの秘宝のサントラの発売日ということなので、早速買ってきました!!

まだまだ知らない曲ばかりだけど、どれもコレもいい曲ばかり!!

BGMを楽しむというのもヴァナ・ディールライフのひとつ!

是非、興味がある人は買ってみてはどうだろうか!?



[挑戦! 初ビシージ!!]の続きを読む
  1. 2006/05/25(木) 07:30:07|
  2. FF11:バトル編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ナイト復活!

空蝉をもらってから約2日・・・

 忍者から戦士になって約4日・・・
  
  そして今日・・・



ナイト復活しました!!



両手斧のスキルが戦士に戻ったときは0で砂丘とか行ってあげては見たもののなかなか上がるものではなく、結局68で挫折・・・orz
やけになって、 メインウェポン片手剣ごめんなさいとサチコメに書いて待ってみると・・・



意外と誘われましたw



Neb060523233412a.jpg
PTの何回かにコルセアがいたのがまた早かった理由の一つかもしれませんねぇ・・・

Neb060524041046a.jpg
こうしてナイト、見事に復活しました!!


さらに、LSの人に協力してもらってミザレオ海岸にホスピタラーピアスも取りに行きました!!
やり方は「続きを読む」で―



[ナイト復活!]の続きを読む
  1. 2006/05/24(水) 12:45:15|
  2. FF11:レベル上げ編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

忍者→戦士へ

今日は、夜中に書くことができないのでちょっと早めの更新w

PLしてもらったり、ちょっと眠気をこらえたりしてようやく忍者が18になった~!!
ということで、これからは戦士を37を育てることに!!

えっ、青魔道士はどうしたかって?
そ、それは・・・ともかく今は戦士!!

そして戦士のレベルが37になったとき・・・いよいよ、ナイトを上げるときがくるのだ!!

↑のほうにあるプロフィールをみると分かるけど、実はナイトのレベルが密かに高いんですよコレが!

というわけなので、青魔道士はちょっとお休み。

ただ、戦士は戦士でちょっと問題が・・・
実は、戦士に必要な片手斧のスキルが0ということがすごく引っかかる・・・
前に戦士をやった時は片手剣ばかり使っていたから起こってしまったことではあるんだけど・・・

ナイトの道は近くて遠い・・・いつなれるんやら・・・



人気blogランキングへ
  1. 2006/05/19(金) 16:52:46|
  2. FF11:レベル上げ編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

仮想の中の現実

今日、ちょっと本が読みたくなったのでファミ通文庫の『ファイナルファンタジーXI 祈りの風』っつう本を買って読み始めた。

内容を言うとひっぱかれそうなんで、ネタバレなしで語ることにするとして―

読んでいくと思わずため息が・・・



嗚呼、コレがファンタジーなんだなぁ・・・



簡単に言ってしまえば、登場人物の出会いや旅先での会話なんかがとっても空間にマッチしているように感じちゃうんだよねぇ
そう、男と女の関係とかw


一方、Nebelsternの住むヴァナ・ディールでは・・・



「あ、俺ちょっと飯食ってくるから離席するね」


とか



「わりぃ、これから仕事だから落ちるわ!!」



とか、極めつけは



「うぉ、このクゥダフの中の人やるじゃねぇかw!!」



嗚呼、メランコリー!!



↑のは今まで私が聞いた事あるののほんの一例。
仕方ないこととはいえ、ファンタジーって感じが薄れてしまうのはとても悲しい。
小説はキャラクターが自分の分身じゃないから、話がとんとん拍子に進んでしまってそれはそれでつまらない物がある。
でも、中身はとってもファンタジーw
読んでみて、ちょっと違うヴァナ・ディールを体験してみてはどうだろうかw?

<今回買ってみた本>




人気blogランキングへ
  1. 2006/05/18(木) 23:49:43|
  2. FF11:その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨日とは大違い!

えーっと・・・なんて言いますか・・・

昨日青魔道士の楽しさや悩みを語り、忍者のレベルが上げられないとボヤいていた私なんですが・・・




今、忍者のレベルを上げ始めました・・・ハイ・・・




Neb060517221517a.jpg


昨日と言ってる事がちげーじゃねーか! と思う人がいそうなので事のてんまつを説明しますとですね。

私のLSのメンバーの一人がクジャクの護符を当てまして・・・んでもって空蝉の術をおごってくれと冗談半分で言ってみたところ・・・




本当に空蝉の術:壱をおごってもらいましたw




これで一応忍者が育てられるので、長い間凍結していた戦士の育成も可能になり、そして念願(?)のナイトも育成可能に!!

とりあえず今はナイトのサポの戦士のサポのために18まで上げるつもりだけど、いずれはいろいろ使えるように37まであげてみてもいい気もw

いやぁ、それにしても空蝉ひとつでこんなにやれることが増えるとは・・・忍者の存在感の大きさを改めて痛感!
すごいよなぁ・・・



人気blogランキングへ
  1. 2006/05/17(水) 23:50:56|
  2. FF11:レベル上げ編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

青魔道士 Lv21 悩みのタネは数知れず・・・

青魔道士、とうとう21になった~!
覚えた青魔法も24個
手伝ってくれたLSの人にはホント感謝です!

レベルが上がっていくのは嬉しいんですが・・・
Neb060516232156a.jpg

↑のSS赤魔道士の私じゃなくて青魔道士の私。
もともと、青い格好はしていなかったけど・・・だんだん青からかけ離れていってます・・・
このレベル帯、真っ青な装備ってのはないんでしょうかねぇ;;?

あと、サーチとかで見ていると高レベルの青魔道士のサポに忍者ってのが目立つんですが・・・

嗚呼・・・ま、また忍者か・・・orz

忍者・・・忍者の代名詞とも呼べる空蝉の術を私はフェンリル取得のための準備として売ってしまっていて、忍者のレベルを上げることができないのに・・・酷な話しだよなぁ;;

青魔道士楽しいけど・・・ちょっと心配になってきた;;
悩みのタネは尽きないのであった・・・



人気blogランキングへ
  1. 2006/05/16(火) 23:58:40|
  2. FF11:レベル上げ編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冒険者さんありがとうキャンペーン・・・だってさ

強調文FFXIをやり始めて、約1年半ちょい

女の子をかばえるかっこいいナイトを夢見てた私はいつのまにか召喚士となり、現在は青魔道士になっており―

新しい人と出会えば、あこがれていた人が去っていったりもした・・・

嗚呼、黄昏・・・

それはともかく・・・というわけじゃないけれど、

冒険者さんありがとうキャンペーンが今年もやってまいりました!!

今のプレイ時間は約225日17時間(2006/5/15/22:27現在)。全て時間にして計算すると、約5417時間!!

寝落ちや放置の時間も含まってるとはいえ、恐ろしく長続きしているなぁ・・・今までやったゲームの中では一番長くやっているわw

そんな私が、今までどんだけ頑張ってきた(?)か教えてくれるって言うのでちょっとお外でフワフワ浮いているモーグリに聞いてみると・・・

チャット回数:287566
NPCに話しかけた回数:33681
パーティ参加回数:980
アライアンス参加回数:103
戦闘回数:30605
戦闘不能回数:619
敵を倒した回数:14988
GMコール回数:0

(2006/5/15/22:27現在)


普段何気なくチャットしているけど、この1年半ちょいで28万回もチャットをしていたとは驚きだ!
う~ん、しかしこれって多いのかなぁ・・・イマイチ分からないやw
そしてLSの人が言っていたけど、NPCに話し掛けた回数がとても多いらしい。
確かに、私はよくGoblin Footprint記憶のウタイビトにやたらと話し掛けたりしてるしなぁ・・・

FFがサービスを開始して明日で4年!
それなのに、世界はどんどん大きくなるし冒険者はどんどんエキサイト

リアルの生活も忘れて忘れず、私もどんどん頑張るぞ!


人気blogランキングへ
  1. 2006/05/15(月) 23:10:55|
  2. FF11:ヴァナライフ編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Blue Mage

レベル上げを楽しんだのはいつだったろうか・・・?
PTを組んだのっていつだったろうか・・・?
召喚士以外に最近はまったジョブはないだろうか・・・?

ちょっと前までからくり士やってたけど、今は飽きてしまっている(結構ギルを使ったからそれなりには育ててみたいけど・・・)

そんな時にLSの人が青魔道士になってラーニングにいそしんでいるのをログでみる。

青魔道士って楽しいんかな?

と、言うわけで

青魔道士に挑戦することにしてみました。

早速、モグハウスに戻ってジョブチェンジ。

Neb060510052836a.jpg
 (ダサい・・・ダサすぎる格好だけどご愛嬌)


召喚士よちょっとの間さようなら;;

今までのジョブがMPタップリのジョブだけあって、青魔道士のMPは妙に少なく感じますw
こんなんで大丈夫なんだか・・・

とにかく魔法を覚えるために、サルタバルタに出て蜂に奇襲をかけてみる。

かつて、ナイトをやっていただけあって片手剣のスキルにはちょっと自信があるおかげで、難なくダメージを与えていく。

途中で蜂は花粉を使うものの、私はお構いなしに蜂を攻撃!

蜂撃破! 
そして・・・!

Nebelsternは、花粉をラーニング!
おお、コレがラーニングか!


その後、サルタバルタをフラフラ動いて続々とラーニングをする私。
コ、コレは楽しい!!
どうやら、ラーニングは覚えられる技さえ使えなば確実に覚えられるわけではないらしい。
覚えないときは全く覚えないのだ;;

だが、それが今度こそは覚えるぞという私のハングリー精神に火をつけ、次へのやる気を奮い立たせる。

青魔法は召喚魔法や白魔法と違ってセットする事で初めて使用できる。
さらに、青魔法の一部にはセットするとステータス変化するものがあり、魔法の組み合わせ次第ではオートリジェネオートリフレシュの効果も得られるらしい・・・
それがさらに魔法をどんどん覚えていきたいという気に!!

今までにも変わったジョブはあったが、コレはそれを上回る変わりっぷり!!

現在(2006/05/13現在)、青魔道士はレベルが14になりレベル上げと青魔法取得といろいろ忙しいけど・・・

青魔道士飽きないジョブになりそうだw

Neb060511220815a.jpg
 (詠唱ポーズも他とは違う構えでやるぞ!!)




人気blogランキングへ
  1. 2006/05/13(土) 05:17:34|
  2. FF11:レベル上げ編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SSを楽しもう!

私のFFのもうひとつの楽しみがSS(スクリーンショット)

オフラインと違って、あのときの思い出を・・・とか、こんなのあったよなぁとか、使い方はまさに本当の写真のような感じです!

SSがいろいろたまってきたので整理をしていると、あんなのやこんなのといろいろ出てきたので今回は私が取ったSSをいくつか紹介しようと思いますw

決して手を抜いてるわけじゃないよw!




[SSを楽しもう!]の続きを読む
  1. 2006/05/10(水) 03:04:28|
  2. FF11:ヴァナライフ編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日のNebelstern

リアルではお出かけ、ヴァナ・ディールではサソリBCと何かと活動的だったこの連休―
さすがに1日位はおとなしくいよう(本当は特にやることがなく暇だったから)という事で、

今回はフェロー育成の旅に行ってきました!

Nebelstern's MoNoでも何度か紹介した私のフェローのツィムももう61、フェローの最高レベルは65らしいのでいよいよフェローのレベルもラストスパート!
さすがに一人でレベル上げが一人じゃつらくなってきたのでLSの人たちとテリガン岬でコカトリスとラプトルを狩りました。
Neb060509003208a.jpg



その後、LSの人がからくり士のオートマトンをカスタマイズしたというので見に行ってきました。
Neb060509023323a.jpg

魔法タイプにカスタマイズしたようでw
私も人形に対抗してカーバンクルを召喚してみましたが、人形もなかなかいいもんですねぇw

からくり士のレベルは18・・・これから先もやってみようかなぁ・・・



人気blogランキングへ
  1. 2006/05/09(火) 03:26:51|
  2. FF11:フェロー編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

挑戦! サソリBC!!

ズヴァール城でアーリマンやデーモンを狩ってるとよく出る、獣神印章・・・
いずれは使うんだろうと思って倉庫に保管しておいたら・・・大量にあまり、倉庫圧迫の危機に・・・
さらに、フレから借りた借金4,500,000ギルは未だに返しておらず(5/8現在2,000,000ギル保有)・・・orz

こ、このままではいけないでしょ!

と自分にを入れて、今回はサソリBCでおなじみの(?)『軍隊蠍の行進』へ行ってきました。



[挑戦! サソリBC!!]の続きを読む
  1. 2006/05/08(月) 05:23:44|
  2. FF11:バトル編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リアルの休日

連休!!

って、これ前回と同じで出しだな・・・

そ、それはともかく!!

連休ってのは日頃の忙しい日々から開放されていいですよねぇ~


・・・ま、私の場合は常に連休っだって家族から言われましたけどね

・・・否定しづらいけど・・・



[リアルの休日]の続きを読む
  1. 2006/05/05(金) 15:35:05|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビシージ

連休!!

FFやりながらも私は家にとどまることなく辺りをフラフラ

今回の記事も自宅じゃないところで書いてますー




私はFFのログインは毎日やっているし、割と長時間やっているような気がする。


でも・・・


未だにビシージに遭遇した試しがない!!

ロット数は軒並み低い・・・一人だけアイテムがドロップしない・・・
いやぁ・・・LS屈指のリアルラックの低さだって事は自他ともに認めてるけど・・・

まさか、ビシージにも遭遇しないとは・・・

そのせいか、妙にビシージについて分からなくなってきている始末;;


ビシージってどんな感じですか?

誰か教えて~




人気blogランキングへ
  1. 2006/05/04(木) 04:13:54|
  2. FF11:その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アトルガンを歩く ~その2~

季節は5月

連休明けに五月病になりそーでとっても不安・・・

しかし、FFは別腹

アトルガンの秘宝も発売して1週間以上が経ち、ますますヒートアップ!!
こっちは五月病にはならないだろうなぁw


[アトルガンを歩く ~その2~]の続きを読む
  1. 2006/05/02(火) 09:30:28|
  2. FF11:ヴァナライフ編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Nebelstern

04 | 2006/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

AccessCounter

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

Links

News


FC2レンタルサーバー

Tentori

Etc

Online Shop

