Nebelstern’s MoNo

ヴァナ・ディールという厳しい社会にのんびりがんばる召喚士― たまにはこんな人もいていいのでは!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アトルガンを歩く ~その1~

追加ディスクは不思議が一杯! 何から何まであらゆることがとっても新鮮!!

攻略本にもない世界は本当に冒険って感じ!

ってなわけで、アルザビの周りをちょっと散策してみることにしました!

[アトルガンを歩く ~その1~]の続きを読む
  1. 2006/04/29(土) 03:59:48|
  2. FF11:ヴァナライフ編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Nebelstern、アトルガンへ行く!

最近、マメに更新してただけあって今回は久しぶりって感じのする更新。
前まではこんな感じだったのになんか変な感じです。

理由は当然、アトルガン満喫 だったりするんだけどねw

というわけで、とうとう発売しましたね! アトルガンの秘宝

去年の夏にゲームショウでその姿を見て以来、このときをどんなに待ちわびていたか!!

ビックカメラでプロモーションとかが流れていたら30分はずっと見てるくらい待ってましたよ!


朝10:00、店が開店と同時に購入!
自転車で10分以内でいける場所にもかかわらず車を飛ばして帰り、早速インストール!
インストールに30分、バージョンアップに結構時間はかかったものの、その間に洋服を買いに行ったり食事を済ませたりと、時間を有効活用していざアトルガンへ!




[Nebelstern、アトルガンへ行く!]の続きを読む
  1. 2006/04/26(水) 05:43:21|
  2. FF11:クエスト編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バージョンアップきたー!!

アトルガンの秘宝発売まで あと2日!!

そんなときのバージョンアップなんでいろいろなことが盛りだくさん!
あまりにも楽しみなので大学を早々に引き上げてきました 何から何まで機敏に動きました!!

詳しくは公式HP

11時間の長いメンテナンスを終え、その後30分のダウンロードも無事に済み、早速モグハウスに入ってみると・・・

モグ金庫
収納家具
モグロッカー
ポスト
ジョブチェンジ
栽培
レイアウト

なるほど、あまり変化は・・・モグロッカー!?

うおおおおおおお 早速きたー!!

しかも、ジョブのところも???が増えてる!!

ホント、アトルガンが近いんだねぇw

さらに公式HPを見ながらいろいろ見てみると、

・盾の発動率がアップしました。
・軽減できる被ダメージ量がアップしました。


ナイトに以下のジョブ特性が追加されました。


・シールドマスタリー
 盾で攻撃を防いだ際、TPにボーナスを得る。
・オートリフレシュMPが徐々に回復。

 

うおおおおお ナイトの強化もきたー!!

でも、オートリフレシュの追加は召喚士の特権っぽくなくなったから召喚士的には複雑な心境w
でも、ナイトはMPよく使うしうれしい強化だよなぁ・・・

これを機会にナイト再開でもしてみようかな・・・?

新学期や新生活っていうのは夢や希望にあふれているけど、それはヴァナ・ディールライフも一緒。

アトルガンウェルカーーーム!!!





ブログランキングのゲームのカテゴリーに参加してみることに・・・
応援ヨロシク!!

人気blogランキングへ
  1. 2006/04/18(火) 23:59:38|
  2. FF11:システム編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

外でもゲーム・・・

出かけ先などで、空いた時間があったりするときなど、私はモンスターハンターポータブル(MHP)をよくやっている。
MHP、もともとシリーズ全作やってるから面白いんだけど、クエスト1つ1つが長いので、ほんの少しだけやるって事ができないのが痛い。
たとえば、電車で移動中など・・・

PSPの使う機会はバイト先とか大学の授業中なので、私的には軽くできるミニゲームが欲しい。

という事で、前々から持っていた脳力トレーナーポータブルに加えて、新しくバイトヘル2000を買ってきてやることにw



http://brain.sega.jp/brain1/home.html ⇒脳力トレーナーポータブルの公式HP
http://www.jp.playstation.com/scej/title/bh2000/
 ⇒バイトヘル2000の公式HP



最近、大人のドリルとか脳年齢とかちまたで話題になっているから脳力トレーナーはまさにうってつけ! 遊びつつ勉強をしているのか今ひとつよく分からないけど、単純な計算とかしてるんだから頭は使ってるんだろうなぁ・・・
こういうタイプのゲームじゃ、やっぱりニンテンドーDSが有名なだけに個人的にはあっちのほうがボリュームはあるように感じた。
それに、タッチパネルを使うんだから手もボタンを押すPSPより使うだろうし、向いているんだろうねぇ
とはいえ、こっちもそれに引けは取っておらず、5月には新作が出る模様。前作同様に買ってみようと思ってます。

バイトヘル2000はミニゲームが大量に集まった感じのソフト。
そのミニゲームの内容は
マキ割り
ヒヨコの区分け
など・・・
ものすごく、内容がくだらない!w
くだらない・・・くだらないんだけど、それはつまらないとかそういった意味じゃなく、よくまぁこんなこと思いつくもんだwっ手感じのいい意味でのくだらなさw 思わず吹き出してしまうこともw
なので、一度始めるとなかなかやめられない! とはいえ、1つ1つがミニゲームなのでやめようと思えるときにやめられるのもいい所w
非常にお勧めの1本です。
PSP持っている人は買ってみるといいかもよ!!


アトルガンの秘宝発売まで あと4日!!


<今日紹介したゲーム達>
   
  1. 2006/04/16(日) 23:12:28|
  2. ゲーム(FF11以外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠気をこらえて・・・  2ndジョブを・・・(←真のタイトル)

眠い・・・このままだと寝落ちしてこれをサイトに乗せるときにはもうとっくに日にちが変わってるんだろうけど、書き始めた時間で載せることをあらかじめ申し上げておきます。

さてと・・・こっからが本編w

LSのメンバーリストやBlog巡りをしていると、私よりも先にやっているだろうと思う先輩方や同時期くらいに始めているだろうと思う人なんかは大体が2ジョブほどレベルが75になってたりするのを見かける。

ふと思う―

やっぱり、もうひとつくらいあげるべきか!!?

私は召喚士Loveだ。
でも、ミッションとかで一部クエストで力が及ばずに遠くのほうでオロオロしていたり、参加したいですと/tellいれてみても

XXXX>> えっ、召喚士ですか・・・ ちょっと厳しいのでまたの機会よろしくです;; 

と断られたりすることもなくはないし・・・やっぱり、その道一筋もヴァナ・ディールのひとつなんだろうけど、臨機応変に対応できたほうがやっぱいいんだろうなぁ・・・



ということで、早速モグハウスに帰ってジョブチェック!


まずは前衛ジョブから・・・
戦士  :31
モンク :17
シーフ :16
ナイト :53
暗黒騎士:-
獣使い :01
狩人  :01
侍   :01
忍者  :01
竜騎士 :01

前衛・・・ほとんどやってないな・・・

特に暗黒騎士に至っては取ってすらいないじゃん!

その中でナイト53は高い。

昔、女性キャラを守るためのナイトに・・・とかなり下心満載の理由で始めたんだけど、結局途中で投げ出したんだったw 
サポの戦士さえ37まであがればやってみたいんだけど、サポのサポになるための忍者がまだ1だし、忍者の要の空蝉の術・・・

売ッチャッタンダヨネ・・・

やっぱり後衛なのかなぁ・・・ということで後衛もチェック。
白魔道士:39
黒魔道士:19
赤魔道士:01
吟遊詩人:23
召喚士 :75(メインだから当たり前w)

さすがにメインが召喚士なだけあって後衛のほうがまともに手をつけているような気もする。

こっちでの候補はやっぱり、39でサポとしても十分力を発揮している白魔道士か、人気ジョブの吟遊詩人がいいんだろうなぁ

アスピルを売ってしまったから黒魔道士始めるにはちょっと準備必要そうだけどでも忍者よりはマシだしなぁ・・・

やっぱり始めるなら後衛かなぁ・・・

ま、やるとしてもアトルガン発売以降だろうし、出たら出たでコルセア・青魔道士・からくり士って言う新しい選択も出てくるわけで・・・

結局どうすりゃいいんだか・・・

ああ、眠いからわけわかんないや!

ということで・・・もっと意識のはっきりしているときに考えることにしよう!



アトルガンの秘宝発売まで あと 5日!!
  1. 2006/04/15(土) 21:54:47|
  2. FF11:その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

からくり士

発売まであと 6日!!

という事もあり、徐々に雑誌やサイトでその姿を見せてきたアトルガンの秘宝!!

その中に、私も気になっている新ジョブからくり士の情報が! 

どうやら、人形である"オートマトン"はカスタマイズしたりでき、さらにアビリティ呼び出したり、"ストリンガー"とかいう道具でコマンドを組み合わせて行動パターンを設定して指示を出したりするらしい。
またからくり士自体もどうやら格闘で戦うみたいだけど、あくまでもメインはオートマトンのようだ。

う~む・・・

今まで、人形は竜騎士のように竜騎士が殴ればペットが殴るようなタイプか、もしくは召喚士や獣使いのような命令で動くタイプのどちらかだと思っていたけど、それとはまた違うタイプってことなんだろうか!?

も、もしかしたら獣使いに次ぐソロジョブなのか!!?

オンラインゲームはこんなことがあったらいいなぁと言う想像もまた楽しみの1つ!!
・・・4/20がとてもとても楽しみ!!
  1. 2006/04/14(金) 18:40:01|
  2. FF11:システム編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

フェロー その2

4月も中盤に入ってきたって言うのに暖かくなってきたり寒くなったり・・・
おまけに連日のどんよりとした空・・・

今まではカメハメハ大王の様風が吹いたら遅刻したり、雨が降ったらお休みしたりと勝手気ままな生活を送っていた私。
しかし、そんな生活のせいで大学5年生になってしまったわけで・・・今は真面目に通学・・・

人ごみに揉みくちゃにされたり長い階段を上ったり・・・もう身も心もズタズタ・・・後悔してももう遅い・・・



しかし、疲れていようが病気になろうがFFとなれば話は別
今日も元気に、ヴァナ・ディールを突き進む!
と、言うことで昨日はLSの人とフェロー育成!!

2/7のときに紹介したときのフェロー(ツィム)のレベルは48
しかし今は59になり、装備もわけのわからない装備から固定できるところは全て鋼鉄銃士に!!
Neb060413010450a.jpg
(たくましくなったツィム、実はひそかに私も装備はたくましくなっていたりするw どうたくましくなったかは2/7を見てね!)
Neb060413011956a.jpg
(隣のタルタルは一緒にレベル上げをしたLSの人のフェロー)

レベルが高くなったのはうれしいことなんだけど、順調にレベルを上げるにはそれ相当の強い敵を倒さないといけなくなったわけなので、盾になる召喚獣はカーバンクルじゃなくてフェンリルに・・・そして、一人ではなく複数のメンバーでの「フェロー育成PT」が必要になってきたり・・・(実際昨日も、敵が強くて連戦ができなかったし・・・)
ちょっと、気楽にレベル上げってのができなくなったきたのが残念;;(経験値さえ気にしなければ弱い敵を狙えばいいだけなんだけど・・・)

ちなみに、フェローのレベルの限界は65との事。
ツィムはそろそろ60だから限界に近いわけなんだけど・・・アトルガンの秘宝ではフェロークエストはまた追加されるのだろうか?
今までのフェロークエはなかなか楽しめたから、アトルガンでもぜひ追加してもらいたいもんである。
  1. 2006/04/13(木) 19:01:15|
  2. FF11:フェロー編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Treasures of Aht Urhgan

アトルガンの秘宝発売まであと 1週間ほど!!

いやぁ、とても楽しみ !!

大学もその日はサボる自主休講する勢いです!

というわけで最近はミッションを進めながらアトルガンの前準備をするのがヴァナ・ディールライフになってきていたりしてますw

まずは召喚スキルのアップ
公式サイトによると、どうやらアトルガンではジョブの見直しがあり、召喚士は履行などが召喚魔法スキル依存なるかも!・・・ということ。
まぁ、今まで召喚魔法スキルって何のためにあったのか分からない存在だったから、今回初めて目に見える存在になるというところではちょっと期待している半面、未だにスキルは白字なので弱体化しないだろうかいう不安も・・・とても複雑な心境ですw
また、新しい召喚獣を匂わせるような文もあり召喚士ライフがますます楽しくなるかも!

次に、借金の返済!!
かつてのインフレは収まったのはうれしいことなんだけど、反面今までより収入が減ったのは痛いところ。これもまた複雑な心境なわけで・・・
今の貯金は140万ギル、でもって借金は450万ギル・・・
まだまだ別荘(ズヴァール城)通いは続きそうです;;;

あとは、ちょっとからくり士に興味があるのにどうも前衛ジョブっぽい・・・
また、サポ忍になるのではないかと空蝉壱を売ってしまった私としては内心ビクビクしてます。


とはいえ、初めて体験する追加ディスクであることもあってとても楽しみなことには変わりはないわけでw
これを読んでいる人は買うのかどうかは分からないけど買ってより広くなったヴァナ・ディールで冒険してみてはいかがだろうか!?
  1. 2006/04/12(水) 21:04:32|
  2. FF11:ヴァナライフ編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リアルヴァナ・ディール

真面目に大学へ通いはじめて、まだ2日・・・

ヴァナ・ディールライフを満喫し過ぎた私にはリアルの世界でも妙にヴァナ・ディールに置き換えて考えてしまったりする

電車を待っているときも・・・

飛空艇を待っているようなものか・・・

とか

大学の人ごみを歩いているときも・・・

まるでジュノみたいだなぁw

とか・・・

嗚呼、今更ながらオンラインにつかりすぎたなぁと思いつつ結局はPS2のスイッチをONにする・・・

やっぱり、どんなに疲れててもヴァナ・ディールライフは別物別物w b(`~°)
  1. 2006/04/11(火) 20:22:52|
  2. FF11:その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春 ~そしてアトルガン~ジラートミッション~

DCF_0009.jpg

嗚呼、季節は今

大学生活に入ってすでに5回目の桜・・・今年も春が訪れる・・・

って、ナンカオカシイトオモワナイカッテ!?

いっけねぇ、留年してもうた~!!

まぁ、でもポジティブポジティブ

FFもリアル生活もがんばっていこう!!

といいつつ、これ書き終わったあとは学校の支度しないとな・・・orz



寝る間も惜しんでミッション進めてきました~(ネタばれ?注意!) [春 ~そしてアトルガン~ジラートミッション~]の続きを読む
  1. 2006/04/10(月) 06:40:27|
  2. FF11:ミッション編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Nebelstern

03 | 2006/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

AccessCounter

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

Links

News


FC2レンタルサーバー

Tentori

Etc

Online Shop

