Nebelstern’s MoNo

ヴァナ・ディールという厳しい社会にのんびりがんばる召喚士― たまにはこんな人もいていいのでは!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フェロー

フェロー育成は楽しい!

レベル上げに夢中だった頃はやってなかったフェロー育成も今では金策の合間や金策の途中にやっている。

私は下心から、良きパートナーにふさわしいと思ったミスラを選び、誰にもキャラを変えることなく現在にまでいたる。
今では頼れるパートナーだ。
でもってこれが愛用のフェローの写真。
Neb050206110100a.jpg


おっと! 私とした事が!! 似ても似つかない限界ジジィのブロマイドではないかw(確信犯)

でもってこっちが本物
Neb060203173803a.jpg


名前は(Tsuim)ツィムというLv48のミスラ。

いつも、フェロー育成は召喚獣と一緒にやるのだが、役割は

私  :回復
召喚獣:アタッカー・釣り・盾
ツィム:アタッカー

フェローの攻撃力が低く、あまり役に立ってないのが現状だが、そんなのは些細な事w

文字にはあらわせないほのぼのとしたものがフェロー育成にはあるのだ!
まぁ召喚獣にとってはかなりの重労働なんだろうけど・・・

何度も言うが、フェロー育成は楽しい!

ただフェローが帰ってしまうと必然的に召喚獣を出している理由はなくなるので召喚獣も帰らせてしまう。
そうするとにぎやかだったPTもいきなりソロになってしまって急にさびしくなってしまい、とてもやるせない気持ちになるのがイタイ。

やっていない人は是非この機会にフェローをやってみてはいかがだろうか?
  1. 2006/02/07(火) 20:11:27|
  2. FF11:フェロー編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひとりでできるもん

前にも触り程度に書いた召喚獣タイマン戦(Lv制限なし)、今朝も挑戦。
問題なく勝ってお駄賃の30000ギルゲット!
本当は6人でできるこの戦いを一人でやってるわけなので時間が超かかり、普通に金策している方が楽で儲かるわけですが、目の前にある試練をわざと高くしてつきすすむのが(女々しいと言われる私らしくないセリフであるが・・・)

と言うわけで私がよくやるやり方を自分で忘れないうちにという事もかねて書いておこうと思います。

1:現場に着いたらプロテス・シェル・ブリンク・ストンスキン・リレイズを忘れずにかける。
Neb060107181438a.jpg
(流砂洞にて撮影)

2:MPが十分に回復したら突入!イベントを見た後はその場でカーバンクルを召喚!ここで維持費が0になってるととても楽チン!
Neb060107181720a.jpg
(流砂洞にて撮影)

3:そして、敵の近くまで行ったら絡まれる前に神獣の攻撃を(先に敵から動くと後にタゲが固定できないようなじ感じになった。)

4:敵のHPゲージが赤になりタゲがカーバンクルに固定したのを確認後、カーバンクルのHPゲージが消えないくらいに後退。カーバンクルが力尽きるまで様子をうかがう。

5:力尽きたら、隙を見せることなくカーバンクルを再召喚!また距離をとり力尽きるまで様子をうかがう。(以後繰り返し)
補足として召喚獣と敵と召喚士が下の写真の位置(写真が見えなかったらごめんなさい。私の視線の先あたりにカーバンクルと敵がいると思ってください。)になってるのを私はオススメする。
Neb060206075602a.jpg
(ボヤーダ樹にて撮影)
Neb060206080526a.jpg
(ボヤーダ樹にて撮影)
距離を開ける理由は再召喚までに敵に殴られて詠唱中断と言う最悪のパターンを回避するため非常に重要な事だが、これはこれで問題があり距離が離れすぎるせいでカーバンクルと敵の戦闘のログが流れず、状況が把握できないリスクがある(アストラルフロウ履行などをいつやったか分からなくなる)。
しかし、↑の写真の位置だと確認しつつも距離を十分にとることができる。カーバンクルと召喚士の距離は壁などを関係無く直線上で測られるため、この位置だとログが確認できるほど近い。
だが、ここの道は大きく蛇行しているので敵との距離は十分に稼げているのだ。

6:敵のHPが7割ほど削れたら強行手段。カーバンクルが力尽きたら敵の弱点属性の召喚獣を召喚し、タゲを固定。うまく固定できたら契約の履行の精霊Ⅳ魔法(例:敵がイフリートなら、リヴァイアサンのウォータⅣなど)を使う(物理攻撃に耐性があるのかどうかは分からないが、70履行よりもコチラのほうが効果があるのだ。)。
ダメージを与えたなら距離をとって神獣の帰還、カーバンクルを召喚してタゲを固定する。(いろいろ命令するため、敵対心のバランスが崩れて襲ってくることがあるがそこは意地で乗り越える。)
Neb060108110404a.jpg
(ボヤーダ樹にて撮影)

7:契約の履行がまたできる様になるまでカーバンクルで耐え、使用可能になったら再び弱点属性の召喚獣を召喚、タゲ固定後精霊Ⅳ魔法の履行をする。
以後それの繰り返しをしてなんなく勝利。

他にももっと楽なやり方や、私の思い込みだったかもしれない点もあるかもしれないが・・・一応これで頑張っています。

もっと強い敵に挑戦したい・・・私の挑戦は終わらない・・・と思う。
  1. 2006/02/06(月) 18:21:41|
  2. FF11:バトル編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グダグダ生活

Blogの更新をサボってしまう程更新が遅れてしまうほど楽しいヴァナ・ディールの生活だけど、さすがに数時間も画面に向かい続けるのは私でも疲れるもの。
大体疲れた時は目薬を打つか昼寝をするかボーッとしているかが今までの休息方法だったんだけど・・・つい最近、その疲れを癒すアルテマウェポンがうちに届いたのであった・・・

マッサージチェア

家族の話によればもらい物だという事。しかし、そんなのは些細な事に過ぎない!
電気屋でしか使う事が許されず、持つのはお金持ちの特権かと思われたアレがついに我が家にきたのだ!

早速試しに使ってみる。

骨がバキバキ音が鳴ってるのがかなり気になるが癒されていくのが分かる。

そして次第に夢の中へ・・・(*´Д`*)

目が覚めると3時間くらいたってしまっていてこの兵器の恐ろしさに思わず顔がニッコリ(*´Д`*)

疲れがとても癒されるのはとても嬉しいが、ゲーム⇒マッサージ⇒睡眠⇒起きてゲーム・・・というぐーたら生活の悪循環が止まらなさそうなそうな気がして少し複雑な心境になっている。
だが、これからも愛用していこうと思う。
  1. 2006/02/05(日) 05:01:40|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Nebelsternの戦い Vol2

召喚士が75になったことでレベル上げにあまりムキにならなくなったせいか金策を始め、今では貯金も400万ギル近くまでたまりもうウハウハ(2006/2/4現在)
・・・なんてことはないのである。 確かに、お金は貯まった・・・しかし物価が高い!

Nebelstern's MoNo でも度々でている私憧れの装備バーミリオクローク、私が始めた頃はまだ200万ギルくらい・・・今の私なら十分に買える金額だった・・・
しかし、今は―

14,000,000 (2006/2/4 ジュノの競売所にて)

アハハハハハハ(*´Д`*) せんよんひゃくまんかぁ せんよんひゃくまん・・・

ム・リ・!

この1年の間にENMやBCなどいろいろな金策方法が増え、バージョンアップのたびに食事などのブームが変わり、物の価値はすぐに変わってしまうもの・・・それは分かる。

でも・・・酷な話だ;;

高額装備を挙げたらキリがない。私の力で全て集まるとは思わないけどやっぱり着たいものは着たい!

金策を始めたばかりの私の戦いは終わらない!!
  1. 2006/02/04(土) 02:01:48|
  2. FF11:ヴァナライフ編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Nebelsternの戦い Vlo 1

ウサギやミミズにゴブリン―それ以外にも獣人や計り知れないつわものが潜んでいるヴァナ・ディール・・・
しかし、私にはそれ以外にも幾多の戦いが待っている!

と言うわけで何回かに渡って書こうと思うシリーズ"Nebelsternの戦い"の第
1回目スタート!

今回の敵は寝落ち

最近生活のリズムが狂ってきたのか夜寝て朝起きるいわゆる朝型になってしまった。

私は日本人でPTを組むよりも外国の方々と組む方が多いので時差の関係で夜中から朝にかけて集中してしまうのだ。

寝落ち寸前の事はよく覚えている。
ああ・・・なんか眠くなってきたな・・・と思いそこで記憶がパッタリ消え、気付いた時にはもう遅い・・・

今までいた仲間達の姿はなく、見渡す限りの広い世界に私一人
時には自分と同じように画面でもネンネ・・・ええ、死んでますよ;;

簡単に言ってしまえば昼間寝て夜起きるか、夜中にPTを組むのをやめればいい話ではあるものの・・・何か対策はないのだろか・・・

寝落ち恐れ
  1. 2006/02/03(金) 05:38:37|
  2. FF11:ヴァナライフ編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Nebelstern

01 | 2006/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

AccessCounter

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

Links

News


FC2レンタルサーバー

Tentori

Etc

Online Shop

