Nebelstern’s MoNo

ヴァナ・ディールという厳しい社会にのんびりがんばる召喚士― たまにはこんな人もいていいのでは!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まるでサラリーマン・・・

がない!!

といきなり叫んで見たもののやっぱり金がない!
リアルの話・・・もそうだけど、リアルの場合はまぁ、どこも行かない必要なもの意外は買わなければいいので問題は生活の中心地のFFの話である。

私に金がない理由は分かっている・・・
やっぱり、やらないとね・・・金策
私は合成めんどいNM狩りはライバルと戦うのが嫌というわけで金策らしい金策をまったくやっていないのだ!
あ・・・すごい自慢にならないネ・・・

とりあえず、LSの人にはいろいろ聞いて合成しぶしぶやり始めてはいるものの、夢の高額装備には当たり前だけど遠く及ばない・・・
バーミリオクローク欲しいんだけど・・・ローンでも組んで買うかな・・・
なんか、家を買うサラリーマンみたいな事をいってるな・・・私・・・

一度、他の人からも金策の方法聞いてみたいものである。

[まるでサラリーマン・・・]の続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2005/10/28(金) 03:54:43|
  2. FF11:ヴァナライフ編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ネタに困った(ホントに!?)の時のための”近況”

最近、プチオフ会があってそこでLSの仲間から、
コンパニオン特集はどうなってるのw?」
と言われたものの
さぁ何のことやら・・・
と言うわけで、久々の更新スタート!

<FFXI>
Maat戦の詳細(?)を載せてみました!
LSの中でも思うに最高のリアルラックのなさの私だからなのか・・・『偉大なる召喚士の証』を入手するのに数時間かかりました。いやぁ、LSの仲間の皆さんにそのお友達の方、本当に感謝感謝!
苦労して手に入れた1個だったので、負けるわけにはいかないと準備をしまくりいざ出陣!
Maat戦の詳細は以下の通り

準備したアイテムは・・・
・ハイポーション×2
・アクアムスルム×9
・ハイエーテル×1
・ヤグードドリンク×2
・ロランベリーパイ×1
召喚獣タイマン戦並の準備! 証を落とすのがめんどいウガレピだけあって失敗は許されない・・・
というわけで、恐る恐るBCに入る・・・
まず、大地の守りと真空の鎧を使いさらにロランベリーパイを食べてMPを回復。(この時点で3~4分経過)

回復したので、Maatの召喚獣を確認⇒Maatは召喚獣カーバンクル(Maat's Avatar)を連れて待機。

弱点属性のフェンリルを召喚

ヤグドリを飲み、アストラルフロウを発動。

神獣の攻撃をやり、2~3発当てたところでハウリングムーンを発動。⇒Maat's Avatar 即死、MaatのHPが50%ほど削れる。

BCの入り口の近く(フェンリルのHPゲージが残るくらいまで)までダッシュで逃げる。

Maat、リヴァイアサンを召喚しタイダルウェイブ(だと思う)を発動。⇒フェンリル死亡。

MaatとMaat's Avatar、私に向かってくる。⇒フェンリル再召喚。

フェンリル、Maatを追う。私も同行する。タゲ:フェンリル⇔Maat、リヴァイアサン⇒私

Maat、WS(空鳴拳だった気がする)を発動、フェンリル耐える。リヴァイアサン、私を殴り続けるも真空の鎧と大地の守りの効果で耐える。⇒攻撃に耐えながらアクアムスルムを飲む。

フェンリルの打撃でMaat降参。

終了。

いやぁ、予想に反してだったのが幸運! Maat戦を後に召喚士もホントに終盤だなぁと改めて実感・・・

そして、その後これまたLSの仲間に50万ギルほど借金をして、オステアローブを購入!(下の写真参照!)
Neb051017023420a.jpg
(エボカーダブレット装備時)
Neb051017023449a.jpg
(オステアローブ装備時)
ツギハギだらけの胴装備・・・別に借金の返済に首が回らなくなったのではなく、この装備が50万も借金をしてまで買う必要のある装備なのだ! 疑わしい人はジュノの競売しっかり見ろよw! FF持ってない人は買えよw!
まぁ、今回は持ってる人を前提に話を進める事にして・・・この装備のおかげで召喚士のマスコット的存在カーバンクル(通称:カー君)がずっと召喚していられることに!
これで、寝落ちして半ば放置状態でもカー君とずっと一緒! 幸せ~wwww
このまま、75まで一気に進めるかなwww!?

<その他の事>
10/23にプチオフ会が開催され、LSのメンバーで桃鉄をやることに!
いつもは協力し合う仲間ですが、桃鉄では話は別! 仲間意識などあの中では知ったことではない!
と言う事なので、私は大暴れ! 散々迷惑をかけたのにもかかわらず優勝を逃してしまった・・・orz
次回はもっと派手に邪魔をしようと計画中!(´∀`)
  1. 2005/10/26(水) 07:11:48|
  2. FF11:バトル編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

約1年も飽きずにやれました

召喚士Lv70!!
来た・・・とうとうここまで・・・長かった・・・
思えば召喚士は苦労の連続だった・・・

まず、PTに入っても、
「召喚魔法は使わないでもらえますか?」

「回復メインでお願いします。」
なんてことしょっちゅう。
そりゃあ、豊富なMPにMPがかってに回復するオートリフレシュを持ってるし、白魔道士がいないから私が回復しなくちゃいけないのは分かる。
でも、↑のはある意味召喚士の意味ないじゃん!
ちょっと悲しかった。たまに、白魔道士と錯覚してるのか
「何でケアルⅣ使えないんですか?」
と・・・
何度も言うけど、私は召喚士ですから!!

さらに、召喚士はLv1で全ての召喚獣を持つには他のジョブレベルがそれなりに高レベルでないと難しいので、私のように初の高レベルジョブが召喚士とかの人だと、カーバンクル以外の召喚獣はとても苦労する。
特にフェンリルなんかはPTの平均Lvが75あっても勝てるか勝てないかという場合があるらしい・・・
おかげで、日本の冒険者に
「あなたが70を超えるまでフェンリルなんて絶対に手に入りませんよ。」
と言われた事も・・・さすがに、悔しいので多くの人の協力を得て55でフェンリルを取得!
人間やればできるときはできるもんだ!(倒したのは5人のLv75召喚士だったけど・・・)

こういう数々の苦労を乗り越え、やっと70・・・
Maat戦も苦労せず数分で勝ったし、70履行の威力は半端じゃなく強い。
召喚士が化けたのだ!

FFXIの最高レベルまであと5・・・今月の15あたりにはFFXIを始めて丁度1年経つ・・・
これからもどんどん世界が広がっていくようだし・・・召喚士ライフ、これからも楽しみである。
  1. 2005/10/08(土) 05:40:50|
  2. FF11:レベル上げ編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Nebelstern in the sky! + 追記

題名から既にハイな展開になっているNebelsternでございます。
コンパニオン特集はどうしたの?というご指摘もあったけど・・・
まぁそれはいつかという事で・・・
というわけで、コンパニオンは置いておいて早速スタート!

最近、レベル上げのかたわらぼちぼちミッションを消化していくことを決意。
特にこの間、カーバンクルミトンを手に入れようとウガレピ寺院をさまよっていたところ、偶然にも消えたランタンを入手!(その後、カーバンクルミトンも無事に入手!)
ジラートミッションのシャウトにこっそり潜り込んで、適当に進んでいたら・・・
とうとう行けましたよ! 空!

ネタバレでみんなから怒られないように画像はとりあえず載せないが、なんて言うか不思議な空間だよなぁて言う感じが第一印象だった。
某アニメ映画の少年もきっとこんな感じだったに違いない! う~ん、共感♪
でも、私にはパートナーの女の子はいない・・・とても致命的;;
とはいえ、これから先レベル上げの楽しみが増えたというところで今回はよしとしよう!
召喚士もLv69(2005/10/2現在)。レベル上げもとりあえず終盤に突入! 70履行を覚えたらさらに強くなるって先輩の召喚士が言っていたから・・・これからのレベル上げがますます楽しみである!
[Nebelstern in the sky! + 追記]の続きを読む
  1. 2005/10/02(日) 06:04:39|
  2. FF11:その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Nebelstern

09 | 2005/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

AccessCounter

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

Links

News


FC2レンタルサーバー

Tentori

Etc

Online Shop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。